ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 気分はパラダイス!

<<   作成日時 : 2008/05/11 14:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

こんにちわ。

GWが終わりましたね。

こちらの方はあまりよい天気に恵まれなかったのと
仕事で、どこにも行かず(行けず?)家の周辺を
花探しで歩いただけで終わってしまいました(涙)。

そのときの画像です。

画像
モッコウバラ。
バラの季節の到来を告げるように真っ先に咲いてくれます




ナガミヒナゲシ。
今年はいろんな場所でたくさんの群れを見ることができました。
確実に増えているようです

画像





シャガ。
昨年と同じ場所、日陰でひっそりと、でも美しく咲いていました。

画像





畑の畔に植えられたスイートアリッサムの群生。
ピンクに近い淡い紫色の絨毯のようでした

画像





タンポポの綿毛だらけの一角
花の時は一面黄色だったのでしょうね。

でも、この綿毛の方が好きだったりします

画像
                         ↑ クリックで拡大




猫さんが2匹、畑の片隅で日向ぼっこをしていました。
兄弟(姉弟)でしょうか?顔つきがよく似ています。

画像





とても人懐こくてリラックス
ゴロゴロ言いながら、こんな可愛い姿を見せてくれました

画像
のび〜〜〜っ



                       




さて、我が家の猫たちは、というと…。

ぴゅうが とろけています(ボケ画像ですみません

画像





アンも とろけています

画像





リリも とろけています

画像





何に とろけているかというと、正体はこちら。
にゃぐにゃぐ 』 の Mistyさんからいただいたプレゼントです

画像
Mistyさんのブログのお友達が開いている手作りの猫グッズの
ネットショップで大人気売り切れ続出のおもちゃ、ネココロリ
(春ヴァージョンでイチゴがついています)とネコざぶとん。

ネコざぶとんとイチゴはマタタビ入り、ネコの顔のほうには
キャットニップが入っているのだそうです。



実はMistyさんのプレゼントは他にもたくさんあります。
↑の写真を撮れるようになるまで、かなりの日数を要しました

なぜかというと、ぴゅう曰く『雑魚ども』が邪魔しまくりだったのです
(涙)。

まず雑魚1号(アン)がやってきておもちゃにかぶりつき。
後ろに雑魚2号の影…。

画像





雑魚2号(リリ)登場。

お姉ちゃん、おもしろそうでチねぇ…     『 リリ 』

画像





必ずバトルが始まります アンちゃん危うし。

画像





お姉ちゃんを追い払った雑魚2号の独壇場です。

みーんなあたチのものよ うっふっふ    『 リリ 』

画像
超満足気な悪辣顔です





バンニャイ

画像





遊び疲れて、しばし放心状態のリリ。

あーー、天国でチ        『 リリ 』

画像





このごろ体力で負けるアン、恨めしげな顔です(笑)。

巨大で わがままな妹を持つと苦労するわ…。。    『 アン 』

画像





雑魚どもの奪い合いは見苦しいよな。(特にでかい方。)
ぼくは紳士だから あそこまではしないよ。      『 ぴゅう 』

画像
ぴゅうくんも結構酔っていました(笑)




というわけで、数度の挫折の末に撮ることができた
Mistyさんのプレゼントの全容です

画像

左 : 猫模様の台所用スポンジ。吸水性の良い、
環境にやさしい素材を使ったスグレモノなのですが、
かわいくてすぐには使えません(^^;)。

中央 : 猫のマトリョーシュカ型ポーチ。
ソフトな手触りで、とってもかわいいんです

右 : 猫柄のティッシュケース。
絵がすごくかわいい右上の棚の上の猫はアンみたいです

左下 : 植物性の消臭液「ニオイノンノ」。
人畜無害で、いやなにおいもひと吹きで消せるスグレモノ

Mistyさんのおうちのシャアくんのスプレーの臭い消しに大活躍
なのだそうです。
アンの“アオ〜ンの春”には大いに役立ちそうです

そうして、植物の活力剤もいただきました。
あらゆる植物を元気にする液体で、なんとぴゅうの
口内炎の免疫力アップにも効果があるのだそうです
嬉しい優しいお心遣いに感謝です




Mistyさん、ぼくのことまで心配してくれてありがとうございます
おかげでぼくは元気になりましたよ〜     『 ぴゅう 』

画像
Mistyさん、本当にありがとうございました





            きょうのバラ   :   パラダイス

画像
キャットニップとまたたびでパラダイス気分を満喫した
我が家の猫たちでした




↓悪辣顔のリリに ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓うらめし顔のアンに ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルーアトラスさん、こんにちは
ちょっとご無沙汰してました。
気分はパラダイスいいですね。
モッコウバラ、僕も看護婦さんに頂いて家に飾ってあります。この穏やかな黄色がいい(笑)
リリ、アン、びゅうちゃん、みんな元気そうで安心しました♪
作太郎
2008/05/11 15:10
ブルーアトラスさんのおうちの周りもお花であふれていますね。
スィートアリッサム、とても可愛らしいお花ですね。
「きれいとかわいい」がぎゅっと詰まっている感じがします(笑)
たんぽぽの綿毛の群生!素晴らしいです。すごく好きです、この写真!
いっせいにとんでいくところを想像してしまいました。メルヘンですね。
散歩中に猫たちにあうとうれしくなりますね〜。
この茶トラの子、お手手をいっぱいのばしてなんてかわいらしいのでしょう!
きっとブルーアトラスさんの呼びかけにうれしくてこうなってしまってのでは?
myutha
URL
2008/05/11 17:39
(続きです)


Mistyさんからの贈り物、すてきですよね!Mistyさんは本当にいつも細やかな心配りをする方ですね。
雑貨選びもセンスが光ります。
ぴゅうちゃんもアンちゃんもリリちゃんもしっかり酔っ払っていますね(笑)
アンちゃんのもとにリリちゃんがずん!とやってきたのは笑えました。
こうしてみると本当にサイズが違いますね(笑)
リリちゃん、すごい顔になっていますね〜。またしても笑わせていただきました。
アンちゃんのさめた視線もいいですね。
ぴゅうちゃんはさすが、紳士。というかいつも元気な姉妹におされぎみですか?(笑)
みんなのかわいい姿を沢山、ありがとうございました。
みんなパラダイスにいるようでした
myutha
2008/05/11 17:39
はじめまして(^。^)
パラダイスって私が管理してるブログタイトルで親近感があったのでコメントさせてください♪
今日、千葉ニュータウンのジョイフルホンダというホームセンターでロシアンブルーを見ました。私と目が合ってしまいそれはそれはキュートでした(*^。^*)
保釈金払って我が家に・・・の提案は妻に1発却下されましたが猫もいいですね♪ちなみに私は習志野市民ですよ。谷津バラ園とか京成バラ園もよく行きます。とても画像の綺麗な良いブログですね!勉強になります。
まさたん
URL
2008/05/11 21:20
花花花! 小さいお花は団体さんで、一輪でも存在感 抜群なシャガはクロースアップで♪
こんなに見事なたんぽぽ綿毛畑(笑)は初めて見ます!! たんぽぽの精が綿毛につかまって飛んでゆく絵を見たことがあるけど、こんなにたくさんの妖精さんが風に乗って運ばれていく姿は楽しいでしょうね〜 *^^*

あらあらアンちゃん、仔猫みたいな表情になっちゃってまーす!
リリちゃんもいつもよりも色気が、、と思ったら、最強の極悪顔で登場。 あはは!
そして、やっぱりピンクの似合うぴゅうくん! ピンクのP、ぴゅうくんのP♪ ちゃあんと妹たちに貸してあげて、エライわね〜 (^^*)

台に乗って洗い物をする猫さん、アンちゃんのように小柄でかわいいブルーアトラスさんを連想してました♪ アンちゃんも棚から見下ろしてますね。

かわいい姿をたくさん見せて頂けてうれしいです♪
ブルーアトラスさんから、たくさんの可愛い猫グッズを頂いたお礼ですから〜。 贈り物選びは、とっても楽しいですよね!

パラダイス: 不思議な色合いです〜。 日常を離れて、極上の気分になれそうです!
Misty
URL
2008/05/11 23:20
素敵なプレゼントがたくさん届きましたね。
3にゃんとも夢中で遊んでいますね。
この様子はかなりお気に入りの様子ですね。

モッコウバラはこちらでは越冬できないので、羨ましいです。
うちの庭にもスイートアリッサムを何株か植えたのですが、いつのまにか出てこなくなりました。
種が飛んでお隣に子孫がいます。
その子孫の子孫がお隣の向かい側に飛んで行き、ご近所はスイートアリッサムがきれいに咲いてます。(涙)
「猫だらけ」の家主
URL
2008/05/12 16:26
お久しぶりです!ブルーアトラスさんのおかげで、気になっていたお花の名前を知る事ができました♪
“モッコウバラ”
おぼえておきます♪
カッキー
URL
2008/05/12 16:52
モッコウバラ、ぼってり咲いて素晴らしいですね。こういうバラ、大好きです!!
まったり猫軍団もいいですねぇー
素敵なプレゼントを満喫していますね。
スイートアリッサムってうちの庭の花に似ています。ちょっとタイムのような香りがしますか?
tieta4u
URL
2008/05/13 06:09
あらら!
ちょっと見ない間に、二つも更新してる(汗)
ノラのニャーもアンちゃん達の様に至福の顔をさせたくてマタタビを何度かあげてみましたが全く興味がないようです?
マタタビを無視する猫なんてはじめてです。
焼き魚よりケーキが好きな変わったニャーです。
昨日、都電荒川線沿線に住む友人から都電沿線のバラが満開よメールきました。
来週あたり、ふらりと見に行ってきます。
フーコ
2008/05/13 12:25
こんにちは。
ぴゅうちゃんも、アンちゃんも、りりちゃんも、みんなみーんな、とろけちゃってますね♪
マタタビとキャットニップですね。
ムギュッとおもちゃを抱きしめているアンちゃん、ほんとにかわいい!
・・・でも、ギロッとにらんでる(?)アンちゃん、恨めしげ・・(^_^;)
いろんな表情があって楽しいですね☆
うちのご近所さんのお庭に、きれいなバラが咲いていて、その前をとおるたびにうっとりしています。
バラ園のバラも、そろそろでしょうか?
ことり
2008/05/13 21:09
うわぁ!すごい花盛りですね!
特にシャガがとても美しく撮れていてビックリ。アリッサムも、まるでクッキーみたいです(笑)タンポポの綿毛軍団も迫力があっていいですね!
3人がこんなにテロテロになってて、観ているこちらもへろへろになりそう。ああ、びゅう君がこんなに嬉しそうにしてて、それがとっても嬉しいです!両手で抱えているアンちゃんがすごーく可愛い!りりちゃんの「みーんなあたチのものよ うっふっふ」というお顔が、笑えますね。みんな個性たっぷり(^^;)
さすがはMistyさんだわ。どれもこれも、本当に楽しくてセンスがあふれています。おお、かのマトリョーシカもありますね!
最後にびゅう君が優しい顔で登場してくれて(いつも辛口だから。。)本当に嬉しい。良かったね、みんな。
「パラダイス」!ブルーアトラスさんのおうちのみんなにピッタリです!
花びらの色合いが不思議な魅力の薔薇。夢のようです。
ねじっこ
2008/05/13 22:32
悪人顔といえば、札幌の〇ランちゃんも負けてないかもニャ!?
内部 正明
URL
2008/05/15 13:18
うわぁ〜〜! ★お花がタクサン キレイですねぇ〜〜(^◇^)
うず家のもっこうバラも 満開です!
あの「バラ園」行ってみたよぉ〜(*^_^*) 100%ではなかったけれど、イイ感じに 満開できれいでした〜
ニャンズ達も カワイイ&ステキなプレゼントでまったり とろけてる姿がカワイイですね〜
うず
URL
2008/05/17 19:43
こんにちは
スイートアリッサムがとても好きで生垣がピンクに染まっていると嬉しくて駆寄ります。

にゃんこちゃん達にグ(=^-^)bなプレゼントがいっぱい、良かったですね。
溺愛猫的女人
URL
2008/05/17 23:05
>作太郎 様

作太郎さん、こんにちわ。
お返事がすっかり遅くなってしまいました!(汗;)

モッコウバラ、こんもりと咲いて、本当にきれいですよね〜♪
このバラを合図に(かな?)バラが一斉に咲きだしました!
今まさにバラの季節ですね〜♪
ブルーアトラス
2008/05/18 13:45
>myutha 様

myuthaさん、こんにちわ。
またまたお返事が遅く(大変遅く!;)なってしまいまして、申し訳ございません!(涙;)

スィートアリッサム、かわいい花の絨毯みたいですよね♪
思わずにっこりしてしまいます^^♪
たんぽぽの綿毛の群生、本当に目を見張りました!綿毛が一斉に飛んで行くところ、想像しただけでウキウキしますね〜♪
あぁ、その時期にあの場所に行けばよかったなぁ、なんて思ってます^^;
茶トラの子、かわいい子でした♪逃げもせず、こんなかわいい伸び〜!まで披露してくれました〜^^♪

Mistyさんからのプレゼント、3匹とも夢中でした!
酔っ払いまくりでずいぶん楽しんでくれたようです☆
Mistyさんは本当に細やかな心配りをしてくださいますよね♪
リリのズン!アンがかわいそうですよね〜^^;
いつも取り合いのバトルです;
はい、アンとリリのパワーに押されぎみのぴゅうおじさんなんです^^;
楽しんで頂いて、よかったです♪^^
みんなパラダイスでした〜☆^^


ブルーアトラス
2008/05/21 12:42
>まさたん 様

まさたんさん、はじめまして。
ようこそいらっしゃいました!
お返事がすっかり遅くなりまして、申し訳ございません!(涙;)

習志野市にお住いですか!
しかも谷津バラ園、京成バラ園は私もよく行くエリアでございます。
パラダイス、谷津バラ園にありましたね。
先ほど(やっと)まさたんさんのブログにもお邪魔してきました^^;(遅すぎです!)
同じ千葉県民、これからもどうぞよろしくおねがいします♪
ブルーアトラス
2008/05/21 13:19
>Misty 様

Mistyさん、こんにちわ。
またまたお返事が遅く(大変遅く!;)なってしまいまして、申し訳ございません!(涙;)
平に平にお許しを〜〜^^;

Mistyさん、素敵なプレゼントをありがとうございました!
おかげさまで アン、ぴゅう、リリの普段見られない表情を沢山見ることができました(笑)。
3猫とも大満足でしたよ〜♪
ぴゅうにピンクが似合う、といってくださったピンクのざぶとん、ぴゅうにあずけたら、メロメロ、とってもかわいかったです^^♪
その後アンが抱きかかえて子猫になっていました〜^0^♪
ネココロリ、鈴を鳴らすとアンが飛んできます。そのあとリリが…。はい、いつもこのパターンです^^;
私も猫も沢山楽しませていただきました。ありがとうございました♪

春は本当に花がいっぱいでしたね〜♪
タンポポの綿毛はまるで畑のように一面の綿毛でした。妖精が風に乗って綿毛を運ぶ、そんなイメージが浮かんできますね♪
パラダイス、谷津にありました。
Mistyさんも見つけてみてください^^♪
ブルーアトラス
2008/05/22 14:09
>「猫だらけ」の家主 様

家主さん、こんにちわ。
またまたお返事が遅く(大変遅く!;)なってしまいまして、申し訳ございません!(涙;)

素敵なプレゼントにすっかりメロメロの3猫でした〜(笑)♪
独占されまくりで、なかなか撮影させてもらえなくて、苦労しました^^;

モッコウバラは寒さに弱かったのですね!知りませんでした。
スイートアリッサムの子孫がお隣に(笑)、その子孫がその向かいに…あはは。
家主さんのお庭に飛んで戻ってくるような気がしませんか?
おかえりなさい、アリッサムちゃん、となるといいですね^^♪
ブルーアトラス
2008/05/22 14:23
>カッキー 様

カッキーさん、こんにちわ。
お返事が遅く(大変遅く!;)なってしまいまして、申し訳ございません!(涙;)

モッコウバラ、覚えていただけて嬉しいです♪
私もつい数年前まで知りませんでした(笑;)。
こんもり咲いて、綺麗ですよね〜♪
ブルーアトラス
2008/05/22 14:28
>tieta4u 様

tieta4uさん、こんにちわ。
またまたお返事が遅く(大変遅く!;)なってしまいまして、申し訳ございません!(涙;)

モッコウバラのもこもこ咲く様は圧倒されるくらい見事ですよね♪
豪華な春のプレゼントって感じがします。
スイートアリッサム、tieta4uさんのお庭にも咲いていますか?
こちらももこもこで、じゅうたんのようになって、綺麗ですね。いろんな色があるみたいですね。
ブルーアトラス
2008/05/22 14:38
>フーコ 様

フーコさん、こんにちわ。
お返事が遅く(大変遅く!;)なってしまいまして、申し訳ございません!(涙;)

ニャーさんはマタタビに興味がありませんか?うーん、変わった猫さんかも…(笑)。
焼き魚よりケーキ、わはは、洋風ネコさんかも〜♪
今どこのお庭のバラも美しく咲き誇っていますね〜♪^^
歩いていても楽しい気分になれます。
バラ園も最高の見頃です!
ブルーアトラス
2008/05/22 14:49
>ことり 様

ことりさん、こんばんは。
またまたお返事が遅く(大変遅く!;)なってしまいまして、申し訳ございません!(涙;)

Mistyさんからいただいたマタタビとキャットニップ入りのおもちゃに3猫ともメロメロでした^^♪
あははは、アンの百面相でしたね。
(うらめしげな顔はちょっとコワイ…^^;)
ほんとに今はバラが盛んですね!
こちらもあちこちのお庭に咲くバラにうっとりしながら通勤しています〜♪
バラ園、最高潮ですね!
ブルーアトラス
2008/05/23 12:10
>ねじっこ 様

ねじっこさん、こんにちわ。
またまたお返事が遅く(大変遅く!;)なってしまいまして、申し訳ございません!(涙;)

花の写真、褒めてくださってありがとうございます♪
どんな花も旬の時に出会うと本当に素晴らしい輝きを見せてくれますね☆
タンポポの軍団は、この一角だけでしたが(笑;)見事でした!
これがずうっと広い野原だったら…ああ、夢ですね〜。。
Mistyさんのおもちゃにメロメロの3猫でした^^♪
ぴゅうがこんなにリラックスしてテロテロになったのは口内炎を患ってから初めてのことでした☆
Mistyさんに感謝です♪
アンのこのしぐさはほんとにかわいいですよね(親ばか^^;)♪
リリのうっふっふの顔、笑えますよね〜!超悪役顔がすっかりトレードマークになりました♪
(本猫は素直ないい子なんですけどね^^;)
ぴゅうはおかげ様でずいぶん元気になりました!辛口度もアップしまくりですが(^^;)Mistyさんには深く感謝しておりました(笑)♪
パラダイス、縁取りの色合いが魅力的なバラですよね♪

ブルーアトラス
2008/05/23 14:26
>内部 正明 様

内部さん、こんにちわ。
またまたお返事が遅く(大変遅く!;)なってしまいまして、申し訳ございません!(涙;)

リリは悪辣顔というおまけまでつきますニャ。ウ○ンちゃんも負けますニャ〜^^;
ブルーアトラス
2008/05/23 14:33
>うず 様

うずちゃん、こんにちわ。
またまたお返事が遅く(大変遅く!;)なってしまいまして、申し訳ございません!(涙;)

春はいろんな花が一斉に咲いて、気候もよくて、最高ですよね♪
うずちゃん家のモッコウバラは毎年見事に咲きますね〜♪
バラも最高潮!バラ園通いが始まりました!(笑)
猫もプレゼントのおもちゃにとろけまくりでした〜^^♪


ブルーアトラス
2008/05/23 14:48
>溺愛猫的女人 様

溺愛猫的女人さん、こんにちわ。
またまたお返事が遅く(大変遅く!;)なってしまいまして、申し訳ございません!(涙;)

スイートアリッサム、溺愛猫的女人さんもお好きですか!
かわいいですよね〜^^♪
一面アリッサムのところがあったら、眺めながら一日中寝ころんでいたくなりますね☆^^
猫たちもプレゼントのおもちゃにとろけまくり、独占しまくりでした〜(笑)♪
ブルーアトラス
2008/05/23 15:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気分はパラダイス! ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる