ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 再び京成バラ園

<<   作成日時 : 2008/06/03 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

ぴゅうお兄さん、人間星人はまたバラ園ですってよ。
                     『 アン 』

まあな。更新が超のろいから頻繁そうに見えるけど、
10日ぶりに行くらしいよ。
去年よりはましだな。        『 ぴゅう 』

画像





ぴゅうお兄さんたら前回は名前だけでも登場したから
余裕たっぷりね。
あたチとアンお姉ちゃんなんか、バラのおかげで
まるっきり無視でチからねプリプリ
                      『 リリ 』
画像
小さな箱に無理矢理入っています。(すごい顔です…笑




いいですか、人間星人さん。これは猫ブログですからね。
バラもいいんだけど、私たちのことも忘れないでくださいね。
                      『 アン 』
画像
はい、すみませんアンちゃん、、ようくわかって
おりますです…




……というわけで、猫の非難を浴びながら(笑
再びやってきました,京成バラ園 です

なんと!満開でした

画像
前回からちょうど10日め、5月27日のことです。
(ぴゅうの言う通り、本当に遅いアップです




何度もバラ園に通っていますが、これほど見事に咲き揃って
いるのを見たのは初めてでした

画像





アンジェラのアーチも見事です

画像



アンティークレース  今年も咲き始めました。
大好きなバラのひとつです

画像



キャロリーヌ ドゥ モナコ  

画像



イントゥリーグ

画像



夢想  びっくりするほど巨大なバラです。
いい状態で咲いてくれていました。

画像



羽衣

画像



グレイスランド

画像



カフェラテ  今年初めてお目にかかったバラです。

画像
名前の通り、カフェラテのような色(笑)。
不思議な色あいで人々の注目を集めていました


もう一枚 カフェラテ

画像



サマーウィンド

画像



和音も非の打ちどころのない状態でした 修景です。

画像



バラの海。。(笑)

画像



「沢山の華やかなバラを見た後はこんなシンプルなバラが
ほっとする…」と、一緒に行った友人が言っていました。うんうん(笑)

淡雪

画像





バラ園の奥、林の手前に今年もアグロステンマが咲いて
いました。

画像
風に吹かれて大波のように揺れながらも
力強く咲くこの花に、心惹かれます。




至る所にハーブも植えられています。

ラムズイヤー。葉が羊の耳そっくりです
ねじっこさんのブログで初めて知りました。
ちょうど花が咲いていました

画像






     <おまけの救済画像>

あまりにひどい顔での登場だったリリ、名誉のために
追加です(笑)。

画像
どう、あたチ普段はいつもこんなお目目パッチリの
お顔をしてるのでチよ      『 リリ 』

(嘘です。^^




        きょうのバラ   :   セクシー レクシー

画像

この日ベストの状態だったバラのひとつです

画像






↓今回はようやく出番があった3ニャンにぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓やっといい顔を載せてもらえたと喜んでいるリリに(笑)
ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
すんごーい! バラ「満開」!!!で キレイですね〜♪ 通いつめる訳が 分かります(^^) 香りも スンゴイんでしょ?
淡雪。イチゴのような お花ですね
決め辛いとは 思いますが ブルーアトラスさんの 一番のお気に入りは?
最後の リリちゃん おメメぱっちりで
かわゆぅ〜い!! 
今、うず アメリカ来てて おととい
ニャンズに会って遊んで来たよ〜★
もう、日本へ帰る準備だけどね(^^)
うず
2008/06/04 00:15
ブルーアトラスさん、こんばんは。
そろそろ眠たくなったなぁという気持がバラを見て吹っ飛んでしまいました(笑)
京成バラ園、満開時は圧巻ですね。
本当にどこから見てもバラの海。
きっといい香りで充たされていたのでしょうね。
バラは本当に魅力的です。
アンティークレース、本当に素敵!
バラを愛する人が次々と新種のバラを作ってバラを愛する人に喜びをあたえてくれる・・・・奥が深いですね。
いつかロシアンブルーと言う名前の青いバラができたら素敵なのに・・・(笑)

リリちゃん、お目目ぱっちりでかわいい!
眉毛もありますね!
今日もきれいなバラを沢山ありがとうございました。
そして3ニャンズさんに会えてうれしかったです!
myutha
2008/06/04 00:26
今日もまたすばらしいバラの写真をありがとうございます!
アンジェラのアーチ、見事ですね〜。
羽衣もいい色ですね。
ラムズイヤーはうちの庭にもありますが、丈夫でどんどん増えていきます。

リリちゃんもアンちゃんも厳しい表情ですね〜。
ぴゅうちゃんも厳しい言葉〜。(笑)
おかあさんのバラの写真を楽しみにしている方もたくさんいらっしゃると思うので、この時期は寂しいでしょうが、我慢してね〜。


「猫だらけ」の家主
2008/06/04 09:08
わぁぁぁ!今日もたくさんの薔薇ですね!びゅう君の辛口も相変わらずだけど、リリちゃんの箱入りがすごい迫力です(笑)アンちゃんは薔薇よりも可愛いですよ。今だけちょっと我慢ね。
薔薇の海とはよく言ったものですね。素晴らしいです、ブルーアトラスさん。
クラシックな魅力のアンティークレース。不思議な色合いのカフェラテにしびれました。淡雪は、違う種類の花に見えますね。アグロステンマも咲いているなんて、いいサービスです。この花好きですよ♪おお、ラムズイヤーですね。リンクしてくださって、ありがとうございます。
あはは(^o^)そうね、リリちゃん。こんなに可愛いお目々なのに、ごめんね。迫力あるなんて言って。あなたもすごくラブリーですよ。また会いましょうね。
ねじっこ
2008/06/04 16:26
こんにちは。
すごーい!ほんとに満開ですね♪
私が数年前に京成バラ園に行ったときは、時期が早くて、ぜんぜん咲いていないときだったんですー。
カフェラテ。なんともいえず、いい色ですね。
こちらを見上げているりりちゃん、おめめパッチリでかわいいですねっ!りりちゃん、ごきげんさんですね^^
ことり
2008/06/04 20:14
ブルーアトラスさん、こんにちや〜

すごーい! 画像から香りがただよってきそうです(笑)
京成バラ園の方は敷地が広いので、全体が一斉に満開というのは珍しいのかしら?
今年のバラ達とは、とっても良い状態で出逢えてよかったですね♪

私も、ようやく6/2に谷津へ行きました〜
もう一番の盛りを過ぎていて、写真的にはチョッピリ残念でしたが、もうあたり一面、色の洪水と甘い香りで幸せでした〜

私もまだ画像の整理でアップアップです。 >ダジャレ…?
もう少しお待ちください〜

リリちゃんのお目めも、ぱっちり満開?
ぴゅうくんの後ろで、猫草を食べようと踏ん張ってるアンちゃんが可愛いです (^^*)
Misty
URL
2008/06/05 15:32
こんにちは

バラ園の写真にうっとり♪バラの香しいかおりが漂ってきそうです。

溺愛猫的女人
URL
2008/06/10 23:03
>うず 様

うずちゃん、こんにちわ。
遠いアメリカからコメントありがとう〜♪
お返事遅くてごめんなさいぃぃ〜^^;
今、おみやげ記事を楽しく拝見してますよ〜♪
ニャンズのアップを楽しみにしていますよ^^☆
はい、バラ園入ったとたんに香りが充満です(笑)。
行くたびに違うバラや新しいバラが次々と咲いてくれてて、ついまた…となってしまいます(笑)。
一番好きなバラ、いっぱいあって決められない軟弱者です(^^;)。アンティークレースがマイブームですか。えへへ♪
リリ、滅多に見せないパッチリお目々でした!(笑
ブルーアトラス
2008/06/11 13:15
>myutha 様

myuthaさん、こんにちわ。
またまたお返事が遅くなりました!すみません!!(^^;)
飽きもせず、しつこくバラ園です(笑)。
この日は本当に圧巻でした!
どこを見ても見事なバラの海(笑)♪
この時期は平日も休日も人、人、人です。バラを好きな人の多いこと!
アンティークレース、この色、形、やはり人気があるらしく、苗がよく売れているようです。
バラを愛し、作る人の努力が実を結び、次々と新しいバラが生まれていますね♪
ロシアンブルーという青いバラ、本当ですね!あったらどんなに素敵でしょう!私も夢中になりそうです^^♪

リリ、滅多に見せない丸いお目々でした〜(笑)。かわいいといっていただいて、リリが喜んでいます♪
眉毛、二重に見えませんか?(笑)
3ニャンズがmyuthaさんによろしく、と言っておりました〜♪^^
ブルーアトラス
2008/06/11 13:49
>「猫だらけ」の家主 様

家主さん、こんにちわ。
またまたお返事が遅くなりまして、すみません!!(^^;)

アンジェラのアーチ、この日は本当に見事でした!
羽衣もやさしいピンクが美しかったです♪
ラムズイヤーは家主さんのお庭にもありますか?丈夫そうなハーブですよね!お花の咲き方と葉のバランスがかわいいですね♪

ぴゅうとアンとリりの冷たい視線に小さくなりながらのバラ園通いでした〜(笑;)。
そろそろ終盤です。
そちらはこれからですね!楽しみです♪
ブルーアトラス
2008/06/11 14:11
こんにちわ お久しぶりです!
我が家の一大イベントが終わったと思ったらPCが壊れてしまいました。
息子が本体のカバーをはずしてみたらファンの奥はホコリが1センチ以上層になっていました。
3年ぶんのホコリです(汗
それが絶縁体かなと思い綺麗にしたのですがPCは動きませんでした。
息子がアキバで事件の次の日ですが本体だけ買いにいきました。
痛い出費です(泣
ノラのニャーブラシですく度にごっそり毛がとれてすっかり夏仕様になりました。
本当にバラの美しさに吸い込まれそうです。
そろそろアンちゃん達がなにかしそうな予感が!
フーコ
2008/06/13 14:04
>ねじっこ 様

ねじっこさん、こんにちわ。
うわぁ!すっかり遅くなってしまいました!!ごめんなさいぃ!!!(汗;)

はい、我が家の猫たちの相変わらずキツーイ視線を背に、小さくなって出かけました(笑;)。
ぴゅうの辛口は本当のことなので、仕方がありませんね、たはは…^^;
リリ、すごい顔ですよね。これが普段の顔です、というと、ぶん殴られそうです(笑)。
アンはねじっこさんにかわいいといわれて、すっかりご満悦です^^♪

バラ園、まさにバラの海でした!(笑)
コンディションの良いバラがこれだけ揃ったのを見たのは初めてでした。
アンティークレースとカフェラテ、不思議でいい色合いですよね♪
淡雪は画面よりやや小ぶりの、バラらしくないシンプルな花です。かわいいですよね♪
アグロステンマもラムズイヤーも今年も咲いていてくれました。ねじっこさんを連想し、リンクさせていただきました。^^;
あはは、リリを褒めていただき、ありがとうございます♪滅多に見られないお目々パッチリ顔でございます。
あ、リリが爪を光らせて私を睨んでいます…(^^;)アハハ……。。。
ブルーアトラス
2008/06/14 10:34
>ことり 様

ことりさん、こんにちわ。
うわぁ!すっかり遅くなってしまいました!!ごめんなさいぃ!!!(汗;)

はい、ほんとに見事に咲き揃っておりました!
何度もバラ園へ行っていますが、こんな状態は初めてで、呆然としましたよ〜^^♪
ことりさんも今度行く時は満開の時期にあたるといいですね!^^
カフェラテ、今年植えられた新顔さんです。渋い色でいいですよね♪
おめめぱっちりのリリ、滅多に見られない貴重画像です(笑)。
かわいいといっていただいて、ありがとうございます♪
小さな箱に無理矢理入って、ごきげんな顔をしていました〜^^♪
ブルーアトラス
2008/06/14 11:01
>Misty 様

Mistyさん、こんにちわ。
うわぁ!すっかり遅くなってしまいました!!ごめんなさいぃ!!!(汗;)

はい、状態のよいバラが一斉に咲いているのを見たのは初めてのことでした♪
どこを見ても美しいバラばかり!
そして香りの渦!(笑)
こちらの仕事の休みとバラの最高の時期がバッチリあった日だったんですね。まさにタイミングです。
よかったです〜^^♪

Mistyさんの谷津バラ園の写真、本当に美しかったですね〜☆
バラは、咲き終わっても次のバラが咲いてくれるので、長く楽しめますよね^^♪
Mistyさんに触発されて谷津へ行きましたが、まだまだ美しく見どころがありましたよ〜☆
まだアップもできず、私もアップアップです〜〜(笑;)。

リリ、小さなお目々を目いっぱい開けて、パッチリさせてま〜す♪
猫草を食べようと踏ん張っているアン、鉢の縁に乗っているんです。
すごい格好ですよね。くすくす

ブルーアトラス
2008/06/14 11:38
>溺愛猫的女人 様

溺愛猫的女人さん、こんにちわ。
もう、すっかりすっかり遅いお返事で本当にごめんなさい!!^^;

性懲りもなく、バラ園へ行っているブルーアトラスです(笑)。
バラ、楽しんでいただけて嬉しいです♪
香りも一緒にお届けできたら最高なんでしょうね〜^^♪
ブルーアトラス
2008/06/14 11:51
>フーコ 様

フーコさん、こんにちわ。
PCが復活したようで、おめでとうございます♪
PCは3年分フル稼働して、使命を終えたのですね。ご苦労様でした。
今度は新しいPCで、快適ですね!♪

ニャーさん、毛を梳いてもらって気持ちよかったでしょうね!
すっかり夏使用。大きな毛玉ボールができましたか?^^
バラはこの時が最高でした。
今は終盤。それでも美しく咲き誇る姿は素晴らしいです!
…と、バラに夢中になっていると、アンたちからしっぺ返しがありそうですね(笑;)。
ブルーアトラス
2008/06/14 12:30
超のろい更新・・・ニャンズに呪いをかけられないようにニャ!?
内部正明
URL
2008/06/16 17:01
>内部正明 様

内部さん、こんばんは。
のろい=呪い…きゃーーーっ!どーしましょーーっ!?^^;
は、早く更新しなければ…!!アタフタ;;
ブルーアトラス
2008/06/16 23:54
地震の際にはご心配ありがとうございました。やっと更新できたので、お時間のある時いらしてくださいね(*^_^*)
カッキー
URL
2008/06/18 18:55
>カッキー 様

カッキーさん、こんばんは。
地震、大変でしたね!
ご無事で、本当によかったです♪
うずらちゃんもさぞかし怖かったでしょうね。^^
引き続き余震にも気をつけてくださいね。
ブルーアトラス
2008/06/18 23:40
おおぉ〜っ
さすが満開だとすごい迫力ですね。
アンティークレースとカフェラテが私好みです。でもシンプルなバラも好きです。
今日は3にゃんも登場できたんですね(笑)なんとなく脇役的ではありますが、くすくす。
最後にりりちゃん、きりっと写っていますね。
アンちゃんとりりちゃんのグレーには薄いピンクのバラが似合いそうですね。
びゅうさんには黄色が似合うかな?
tieta4u
2008/06/19 06:44
>tieta4u 様

tieta4uさん、こんにちわ。
ねっねっ?迫力満点ですよねっ^^♪
私もこんな状態の時ははじめてだったので、圧倒されまくりでした!
アンティークレースとカフェラテ、tieta4uさんに気に入っていただけて、とても嬉しいです☆
シンプルなバラもいいですよね〜♪^^

はい、脇役3にゃん、すっかりバラに押されてしまっています!くすくす。
いつもブサ顔のリリ、めったにないお目々パッチリ顔でした!(笑)
アンとリリには薄いピンク、ぴゅうには黄色が似合うと言っていただいて、3にゃんとも大喜びでした!
tieta4uさん、ありがとうございます!
(ぴゅう・アン・リリ)




ブルーアトラス
2008/06/19 14:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
再び京成バラ園 ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる