ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ美しいバラたち

<<   作成日時 : 2008/06/20 21:20   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

皆様、すっかりご無沙汰してしまいました!
ただでさえ更新の遅いこのブログへのご訪問、
本当にありがとうございます

久しぶりの更新は、やっぱりバラです(笑)
あきれながらもお付き合いいただけると嬉しいです



アンが寝ています。

画像





リリが寝ています。

画像





ぴゅうが寝ています。

画像

そーっとそーーっと出かけましょう



少し前になりますが、6月8日(かなり前です)に
京成バラ園へ、10日に谷津バラ園へ行きました。


京成バラ園へ行く途中、民家のお庭でホタルブクロが
見事に咲いていました。
はい、あくまで6月8日のことです(涙)。

画像





園内最大、フランソワ ジュランビルのアーチ。
京成バラ園のシンボルです。

画像
アーチの向こうは池、散策の森があります。  ↑クリックで拡大
早い時期なら、原種のバラも見ることができます。


フランソワ ジュランビルのアップ。

画像



ザンガーハウザー ユビレウムス ローゼ

画像
淡い微妙な色合いが大好きなバラです


セバスティアン クナイプ

画像



しのぶれど

画像



シュワルツ マドンナ

画像



薫乃(かおるの)

画像
今年初めてお目にかかったバラです。
柔らかく優しいピンク色をしていました。


ホワイト マックス グラフ

画像
修景のバラは次々と花を咲かせ、遅くまで楽しませてくれます




梅雨の時期でもあリ疲れてもいることだし、春のバラ園は
これで終わりにしようと思っていました。

しかし、Mistyさんのブログで谷津バラ園の見事なバラの
写真を見て、気分は高揚
翌々日の谷津バラ園行きとなりました


6月10日、梅雨とは思えないほどよく晴れた暖かい日でした
谷津バラ園でもホタルブクロ発見
こちらはブルーでした

画像



ヘルムット コールローズ

画像



高貴

画像



クラウン プリンセス マルガリータ

画像



ジャックネッタ

画像
こちらも初お目見えのバラでした


鶴見’90

画像
何度も通っていて、開花時に巡り合えなかったバラ。
鮮やかなオレンジ色でした。


スタンダードのバラも見事でした。
シュネー ケニギンです。

画像



シュネー ケニギンのアップ。

画像

行ってよかったです手入れの行き届いたバラが
美しさを競っていました。
Mistyさん、ありがとうございました〜




これにて春のバラ園通いは終わりです。
猫達の不満も爆発しそうですし(笑)、本来の猫ブログに
戻すことにしましょう


んんしっかり聞いたわよ、その言葉
次回は私たちが主役ですからね、人間星人さん   『 アン 』

画像
は、はい、きっと、ね。 多分…。。   『 人間星人 』




↓バラは永遠のライバルだと思っているアンに
 ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓次回こそ主役!と張り切るアンに(笑) ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
3にゃんには申し訳ないけど、楽しみにしていました。
今後購入する参考にさせていただきます。
見たことのないバラがたくさんあり、迷ってしまいますね。
次のバラ見学は秋ですね〜。
「猫だらけ」の家主
2008/06/21 12:19
ブルーアトラスさん、こんばんは。
先日は優しいお言葉をかけていただいてありがとうございました。
お陰ですっかり元気になりました!

そしてこちらでまた沢山のバラを見せていただいてすごく癒されます。
ありがとうございました。
そしてブルーアトラスさんご夫婦のバラへの愛情が感じられます。
バラは本当にどの花も最高に美しいですね。
沢山の人を魅了するのが分かります。

『シュネーケ ニギン』
こちらも初めて見ましたがとても素敵です。
高さはどのくらいあるのでしょうか?
バラのアーチも見事ですね!
あぁ、いつかこの二つのバラ園を訪れてみたいです。

にゃんずさんが寝ている間にそおっと出かけて・・・お二人の姿が目に浮かぶようです(笑)。

春のバラの季節も終りましたね。
アンちゃん、これからはアンちゃんたちの季節になりますね。よかったね!
myutha
2008/06/21 22:55
手枕派のアンちゃん、丸まるぴゅうくん、キュートな手ってのリリちゃん♪ 3猫3様なのね〜(^、^*)

今年もたっぷりバラ三昧!
淡いオレンジのバラは上品ではかなげで、どれも美しいですね! >立派すぎる名前で覚えられそうにありません(汗)
おぉセバスティアン クナイプはドイツの神父さんの名前ですね。 クナイプ療法の入浴剤でお世話になってます(笑)

薫乃、とってもとっても美人さん! すべすべのお肌!

谷津バラ園も、私が行った時とは、また違う様子で楽しめたのですね。
そうそう、谷津に皇帝ダリアがあるのに初めて気付きました! こんなに大きな木だったとは!!('o'=)
秋のシーズンが楽しみになってきましたよ。 気が早い? アンちゃんに怒られちゃいますね〜 (>_<)
Misty
URL
2008/06/21 23:17
こんにちは。ねんねしているリリちゃんのお手々が可愛いですね。アンちゃんの寝方は我が家の「ねね」と似ています。
びゅう君は小さな子のようですよ!

薔薇のアーチが素晴らしくて、大きくして見せていただきました。いいですねぇ。わたしもここを歩いてみたいです。
「ザンガーハウザー ユビレウムス ローゼ」「しのぶれど」どちらも素敵!大人の優しい女性のイメージですね。野バラのような「ホワイト マックス グラフ」も可愛いです!
ええエー!この後谷津バラ園にも行かれたのですか?!豪華二本立てですね。ちゃんとかぶらないように(笑)ご紹介いただいてありがとうございます。
「シュネー ケニギン」に目を奪われましたよ!薔薇の代名詞のような華麗な花ですね。この花のひとつずつは小さいのですか?
「ジャックネッタ」の微妙な色合いも本当に素敵。きっとブルーアトラスさんも同じように思われたのでしょうね。
にゃんこブログに戻るのですか?アンちゃんが確認していますよ(^^;)うふふ、この次はたくさん会いましょうね、アンちゃん(はぁと)。
ねじっこ
2008/06/23 17:07
>「猫だらけ」の家主 様

家主さん、こんばんは。
せっかくのバラの季節なのに、なかなか更新できないブログを楽しみにしていただいて、ありがとうございます♪(嬉し涙^^;)
バラ園は2番バラが咲き、まだまだ見頃は続きますが、3にゃんが白い目で睨むので(笑)今回は切り上げることにしました^^;
家主さんのお気に召したバラはあったでしょうか?
はい、秋にまた頑張って行きますよ〜♪^^
ブルーアトラス
2008/06/24 22:21
>myutha 様

myuthaさん、こんばんは。
体調が良くなられて、本当によかったです!安心しました〜♪
myuthaさんお一人の体ではないので、どうぞお大事になさってくださいね。
空豆くんのためにも、ねっ^^♪

バラの美しさは本当に人の心を虜にしますよね♪
何度足を運んでも飽きることなく夢中になってしまうので、どこかでけじめをつけなくては…と、区切りをつけることにしました。秋までしばらくの辛抱です^^;
シュネー ケニギン、鮮やかな赤が印象的ですよね。
このスタンダードは1m80cmくらいの高さでした。
フランソワ ジュランビルのアーチは年を追うごとにバラのツルが密になって見事になっていきます。
二つのバラ園、是非myuthaさんに見てもらいたいです!^^♪
アンはやっと主役の座が戻ってくる!と喜んでいるようですが、果たして…??(笑)


ブルーアトラス
2008/06/24 23:49
バラの種類、ニャンコのよりも沢山ありそうだニャ。
内部正明
URL
2008/06/25 17:58
>Misty 様

Mistyさん、こんにちわ。
またお返事が遅くなってしまいました〜^^;すみません!(汗)
はい、3にゃんとも思い思いの格好で寝ておりました。
決して団子になることのない我が家の猫どもです^^;

春のバラ園は結構通いましたね。
毎日でも行きたいくらいでしたが、仕事と天気の兼ね合いでそうもいかず、、、^^;
淡いオレンジ色のバラ、いつの間にか大好きになっていました♪^^
立派すぎる名前(笑)、そうなんです、もっと複雑で長〜い名前のバラもけっこうあったりして、舌をかみそうになりますぅ^0^;
セバスティアン クナイプ、牧師さんの名前だったのですか!初めて知りました!(漠然と人の名前だろうな、、くらいの気持ちでいました^^;)Mistyさん、ありがとうございます♪
薫乃、すべすべのお肌、ぴったりです!

谷津、Mistyさんに触発されて行ってよかったです♪次々と美しい花を咲かせていました〜☆
そうそう、皇帝ダリア何株もありましたよね!咲いたらさぞかし見事なことでしょうね!♪
秋も目が離せませんね〜^^♪
許せ、アンちゃん!(笑)
ブルーアトラス
2008/06/26 14:39
ブルーアトラスさま、こんばんは
私の方もだいぶご無沙汰してしまいました^_^;
それにしても美しいバラたち・・いいですね。一年の中で一等好きな季節です。
僕は個人的にはスタンダードのバラすきです。
シュネー ケニギン
紹介したMistyさまもここで紹介してくれたブルーアトラスさまも両方素晴らしい♪。
作太郎
2008/06/27 23:42
>ねじっこ 様

ねじっこさん、こんばんは。
3猫3様の寝方をして、ねじっこさんちの猫さんたちのような団子にはなってくれない我が家の猫たちです^^;
アンの寝方、ねねちゃんに似ていますか?嬉しいです♪

薔薇のアーチ、いいでしょう?^^
この大きさには、ほお〜〜、と見上げてしまう迫力があります♪
ザンガーハウザーユビレウムスローゼとしのぶれど、大人の優しい女性のイメージ、ぴったりですね!
大好きなバラたちです♪^^
ホワイト マックス グラフ、野バラのようなシンプルさがいいですね☆

はい、谷津バラ園も行きました! 
訪れる度に違う花が咲いているので、いつも新鮮な喜びに包まれます♪
かぶりませんでしたよね?(笑)
シュネー ケニギン、気に入っていただいて嬉しいです♪
ひとつずつは比較的小さめです。
こぞって咲いている姿がかわいいですよね♪
ジャックネッタ、その通りです!この不思議な色合いに心躍りました〜♪
これでやっと春のバラ終了。アンは信用していません、あはは^^;
アンに(はあと)いつもありがとうございます♪☆
ブルーアトラス
2008/06/28 00:29
>内部 正明 様

内部さん、こんばんは。
バラの種類、猫の種類より多いようですニャ♪
日々新しいバラが生まれています。覚えきれないですニャ^^;
ブルーアトラス
2008/06/28 00:41
>作太郎 様

作太郎さん、こんばんは。
私の方こそ御無沙汰しております^^;
バラはまだまだがんばって咲いてくれているようです。梅雨の時期でもあり、春は終了と相成りました。^^
スタンダードも全体が咲いていると本当に見応えがあります。
シュネーケニギン、気に入ってくださってありがとうございます☆
ブルーアトラス
2008/06/28 01:02
お久しぶりでーす(汗
バラは生命力が強いですね。
そのバラを枯らすなんて、どんだけ〜〜
育てるのを、あきらめて見るだけにしてます。
相変わらず朝帰りのノラのニャーはこの前新聞配達のおじさんに「ようっ」って声を掛けられていました。いつも朝
わたしがドアをあけるのを待っているようです。
今は私の枕をして手足を伸ばしきって横向きに眠っています。
フーコ
2008/06/30 14:25
>フーコ 様

フーコさん、こんばんは。
私も更新がスローになってしまいました^^;
バラの生命力には本当に目を見張るものがありますね。
お庭があったら私も育てたいのですが、今はあきらめて見る方に専念しています。
ニャーさんは新聞配達のおじさんにも人気者なんですね♪
フーコさんの膝を枕に気持ちよさそうに眠るニャーさん、幸せそうだニャー〜☆^^♪
ブルーアトラス
2008/07/01 19:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まだまだ美しいバラたち ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる