ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アンちゃんの一大事!

<<   作成日時 : 2008/07/01 18:42   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

こんにちわ。

気がつけば もう7月
またまた滞ってしまった当ブログです(涙)。。

なかなかリアルタイムで更新できなくて申し訳ありませんが、
お付き合いいただければ嬉しいです



鬱陶しい梅雨の最中、たまに雲の切れ間があると、
外へ出たい虫がうずうず…(笑)。

画像





タチアオイが咲き乱れていました。 色とりどりです

画像





梅雨といえばこの花。

ご近所のお庭から外に向かって咲いていた紫陽花を
道の方から撮らせていただきました

画像


画像


中心の花が真珠の粒のようです

画像


画像


画像
状態のよい紫陽花たちが美しさを競っていました




ちょっとちょっと、人間星人さん
お花にばっかりかまけてないで、たまにはあたチたちのことも
考えてくれないとね 『 リリ 』

画像
知ってまチか アンおねえちゃんが大変なんでチよ  『 リリ 』

(ドキッ…)えっ……       『 人間星人 』



おかえり 人間星人さん。。      『 アン 』
(最近、プリンターの上がお気に入りのアンです。)

画像



アンちゃん、どうかしたの?       『 人間星人 』

別にーー。。。        『 アン 』

画像



ただ、ちょっと…ね…。。       『 アン 』

画像



………。。。        

画像




ギクッ      『 ぴゅう 』

画像



ううぅ〜〜〜む…。。        『 ぴゅう 』

画像



困ったな……        

画像



どうしよう……         

画像
すっかり弱り顔のぴゅうです。





     じゃああぁ〜〜〜〜〜〜〜ん

な、なんと アンにアオ〜〜ンの春
来てしまったのです

画像
3か月ぶりのアンちゃんの春…。

アンも、元♂のぴゅうも、人間星人も 緊張の日々が
しばらく続きます。。




                     



あおねこだいありぃ。 」の myuthaさんから、かわいいプレゼントを
いただきました 猫づくしグッズです

画像





招き猫さんのガラスベル
中についているガラスのベルがカラコロと涼しげな音をたてます

画像
この笑顔に 顔が崩れっぱなしになります。ニコニコ




こちらは招き猫の開運お守り

画像
かわいい招き猫さんが福運をいっぱいもたらしてくれそうです




そして、キュートな猫さん柄のポーチ
猫さんの絵があまりにかわいくて、ウキウキ気分でお出かけ
したくなります (あ、、リリが睨んでいます。笑

画像





アンちゃんが招き猫さんにお願いしています。 ↓クリックで拡大

画像
「私に恋人を招き寄せてください。」…かな?(笑)  

myuthaさん、素敵なプレゼントをありがとうございました




↓夏が近いというのに「春」が来たアンに ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓「どうチてあたチだけ一コマなの?」とおかんむりのリリに
 ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
様々な青を見せるアジサイ、みずみずしいですね〜
下から順々に咲くタチアオイ、一番上の花が開く頃に梅雨があけると聞いたのですがホントかしら? 気になって毎日見てしまいますね〜

あはは、困り顔のぴゅうくんったら! 魅力的なアンちゃんの誘惑にたじたじ?
リリちゃんてば、噂好きなおばちゃんみたいな手ぶりが最高! >ちょっと奥さーん!(笑)

細い細ーいアンちゃんのウエスト! 赤いドレス(おむつ・・・)がお似合い! アンちゃん似のスレンダーなポーチの猫さんも、ハートをたくさん「春」なのね〜
ガラスベルは風鈴にもなりそうですね〜。 夏が待ち遠しいです!
Misty
URL
2008/07/01 23:05
ブルーアトラスさん、こんばんは!
紫陽花、もし梅雨時にこの花がなかったら梅雨はもっとうっとうしくていやな季節になっていたでしょうね。
紫陽花の花を見ると雨ばかり続く日も、雨が多いからこそそのきれいな姿を見られると思うと梅雨もまた楽しくなります。
そして梅雨の中休みはお出かけしたくなりますね!きれいな紫陽花、ありがとうございました!

ぴゅうちゃんの弱り顔、いい味出てますね。ぴゅうちゃんの頭の中でいろんな想いがぐるぐるしているような感じです!

↑Mistyさん面白すぎ!
リリちゃんがうわさ好きのおばちゃんみたいな手振り(笑)
つお「何なに?」って集まってしまいそうです(笑)

アンちゃんの春。おとうさん手作りの素敵なお洋服をまとって今回も乗り切ってね。
本当にかわいらしいドレスです!
商品化したら売れるような気がします。

ちいさな贈り物をまたまた素敵にご紹介していただいてありがとうございます。
お気に召していただけて本当にうれしいです!
そしてブルーアトラスさんの気配りに心から感謝します。
アンちゃんの願いが届くといいなぁと思いました!
myutha
2008/07/02 00:57
ブルーアトラスさん、こんにちは。
今回はご心配をおかけして申し訳ありません。やっと気持ちが安定してきました。本来情緒の安定は素晴らしいのですが(笑)、自分のしたことで誰かが困っているのは辛いものですね。お詫びの意味も込めて更新ストップしていますが、来週には復帰するつもりです。もう少しお待ち下さいね。
梅雨時の花の美しさ、目にも鮮やかですね。こちらでも立葵は盛んに咲いています。紫陽花も艶やかで美しいです。この花は妙に女性らしいと思いません?
びゅう君の困り顔で「もしや!」と思ったらやはりそうでしたか。アンちゃんの華奢なボディに、可愛らしいオムツ。痛々しく見えますが痛くはないんですよね(^^;)リリちゃん、びゅう君、少し我慢してね。
おお、その下のmyuthaさんからの贈り物、とてもいいですね。ポーチが何と言ってもいいなぁ。これは注目の的になるかも。
ガラスのベルも素敵☆風鈴みたいに吊り下げることが出来るんですね。涼しげでいいですね。
アンちゃんの願いが届きますように。って、それは困るんですよね。。
ねじっこ
2008/07/02 16:38
こんにちは。
あじさい、きれいですよね〜。
まんなかが、ほんとに真珠みたい!
ぴゅうくんの困ったお顔、かわいいですね。なになに?ぴゅうくん困ってるの?おばちゃんが何かしてあげようか?って、ついつい、ぴゅうくんに声をかけたくなりますよ(笑)
アンちゃん、恋の季節なんですね^^
お願いごとは・・・どうかな?
ガラスベルの猫さん、両手招きですね!! たくさんの幸せがやってきますね♪
ことり
2008/07/04 21:13
>Misty 様

Mistyさん、こんにちわ。
暑いですね〜〜!もうすぐ梅雨が明けそうな勢い!!^^;
タチアオイの花もだいぶ上の方まで咲いてきましたね。あと5〜6個、私も気になって見ています〜♪^^

>ちょっと奥さーん!あははは、Mistyさん上手い!!
ロシブーはサイレントキャットのはずなのに、リリは超おしゃべり猫なんです!
「噂好きなおばちゃん」ぴったりですよ〜^0^♪
ぴゅうの困り顔、笑っていただいて、ありがとうございます♪
アンは「春」が来る度ぴゅうを誘惑します(笑;)。何もできないぴゅうは困り果てて逃げ回っています^^;
アンの細いウエスト、ここにお肉がつけば手術してもらえるのにね。。
うふふ、ハートがいっぱいの猫ちゃんポーチ、とってもかわいいんです♪
招き猫のガラスベル、風鈴のように下げてみようと思っています。猫の手のとどかないところでね^^☆

ブルーアトラス
2008/07/05 12:35
>myutha 様

myuthaさん、おはようございます。
ほんとですね!鬱陶しい梅雨の季節も
涼しげな色の紫陽花があってこそ、
気分も明るく爽やかになることができるんですよね〜♪
紫陽花さん、ありがとうと言いたくなりました^^♪

あははは、Mistyさん面白すぎですよね!
リリは噂好きのおばちゃんの手ぶりで、おしゃべりしまくり!(爆)
myuthaさんも引き寄せられてくれますか?(笑)

ぴゅうはアンの春が来る度、こんな弱り顔をしています。(笑;)
いろ〜んな思いがぐるぐる廻っているのでしょうね^^;
オット手作りのオムツ、この3か月の間にまた増えました♪
この暑い時期にオムツ、アンにはちょっと気の毒ですが、頑張ってもらいましょう!
商品化、オットが喜んでおります♪
オット、鼻高々!?(笑)

myuthaさん、かわいい贈り物、本当にありがとうございました♪
ご紹介が遅くなってしまってすみません!(汗;)
妹さんにもどうぞよろしくお伝えくださいね^^♪
ガラスベルの招き猫さん、アンのお願いを聞いてくれるといいですよね♪^^

ブルーアトラス
2008/07/06 05:41
>ねじっこ 様

ねじっこさん、こんにちわ。
少しお元気になられたようで、安心いたしました♪
ご自分を厳しく律するねじっこさん、私もその姿勢を見習いたいと思うのですが、器が小さくてなかなかできません…(涙;)。。
いきなり暑くなりましたね!
立葵の花も先端の方まで咲いてきました。梅雨明けも近いのでしょうね。
紫陽花が女性らしい、、なるほど!
淡い色といい優しげな形といい、まさに女性ですね!^^♪
ぴゅうの困り顔で「もしや」と思いましたか?ねじっこさん、鋭いですね!
アンはこの暑いのにまたオムツ生活です。^^;
myuthaさんから素敵な贈り物をいただきました♪
ポーチ、猫さんの絵がかわいくてかわいくて、こんなおばさんには勿体ないくらいなんですが(笑;)使おうと思っています♪^^;
ガラスベル、カラコロととてもいい音がします。風鈴として窓辺に下げれば、涼しげで省エネになりそうです^^♪
アンの願い、叶ってほしい気持ちも大いにあるのです。アンの子供なら、とも思うのですが、男の子がいない…。。^^;
ブルーアトラス
2008/07/06 13:41
>ことり 様

ことりさん、こんにちわ。
紫陽花、ほんとに綺麗でした〜♪
花が真珠の粒のようにキラキラしていました☆どんなお花も旬の時は素晴らしい輝きを見せてくれますよね^^♪
ぴゅうの困り顔、かわいいと言っていただいて、ありがとうございます。
ことりお姉さんが声をかけてくれるというので、ぴゅうは嬉しくて恥ずかしくて、ますますモジモジ、、どうしよう?と言っています(笑)。シャイなぴゅうです^^♪
アンはまた恋の季節です^^;
ガラスベルさん、両手で男の子を沢山かき集めてきてください、って密かにお願いしているかも…(笑;)。
ブルーアトラス
2008/07/06 13:56
因みに我が子達はローテーションを組んで、いつも誰かがヒートしています。
内部 正明
URL
2008/07/07 13:00
>内部 正明 様

内部さん、こんにちわ。
内部さんのにゃんずはローテーションを組むほどヒート組がいるんですね。
我が家はアンだけなんですが、毎回振りまわされっぱなしです(涙;)。。
ブルーアトラス
2008/07/08 15:13
アジサイ、綺麗ですね〜
こちらにもありますよ。ピレネーでも見ました!でも日本のアジサイは梅雨でぼってり湿っているのが美しいですよね。

アンちゃん、夏なのにあお〜んの春なんですか(汗)
どきどきですね。
はやく解放されますように・・
ガラスの猫ベル、梅雨の鬱陶しさを吹き飛ばしそうに涼しげです!
tieta4u
URL
2008/07/09 01:08
>tieta4u 様

tieta4uさん、こんにちわ。
おかえりなさい!
ピレネーでも紫陽花はありましたか!
日本独自のものだと思っていました(恥;)。

アンのあお〜ん、ドキドキです^^;
この暑いのにおむつもかわいそうなんだけど、、、がんばってもらいましょう!^^;
ガラスベル、涼しげですよね。
音もとってもかわいいんですよ^^♪
ブルーアトラス
2008/07/09 12:01
こんにちわ
私の家の近くにもあじさいの「飛鳥の小路」あり様々なアジサイが咲きます。
オット星人さんの作るおむつカバーの可愛らしこと男にしとくのがもったいない(?)こと
ノラのニャーがこの頃食欲がなくて5月に4,4kgあったのが、今3,6kgになりました。心配してます。
つい最近ライバルの黒猫が病死してからなのです。傷心なのか病気なのか気になることです。
フーコ
2008/07/10 00:55
>フーコ 様

フーコさん、こんにちわ。
「飛鳥の小路」いろんな紫陽花が楽しめるなんて、いいところですね〜^^♪
ネーミングがとっても素敵です♪
オット作成のおむつ、ほめていただきありがとうございます。男のわりにはかわいらしいのを考えますよね(笑)。
ニャーさん、体重が落ちすぎですね。
大丈夫でしょうか?
暑くなると体力もなくなるので、どうぞ気をつけてあげてください。
お大事に。。
ブルーアトラス
2008/07/13 07:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アンちゃんの一大事! ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる