ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アンとギルバート(おじさん) そのB

<<   作成日時 : 2008/07/11 13:37   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 14

こんにちわ。

前回 3か月ぶりに≪アオ〜ンの春≫が訪れたアンです。

画像
今は小休止。次のアオ〜ンがいつ来るか、人間星人は
戦々恐々の日々です(笑)。




んんんっ        『 リリ 』

画像





これは何でチか       『 リリ 』

画像
遡ること4か月前、我が家にミシンが届きました。




へぇーー、これミチンっていうんでチか。      『 リリ 』

ンなんだけどね(笑)

画像

体が小さすぎて、避妊手術ができないアンのために、オット星人は
一年前からおむつを作っています。 (詳しい記事はこちら→)

試行錯誤しつつ、手縫いでコツコツとやってきましたが、
これがなかなか大変
思い切ってミシンを購入することになりました。


糸や小物も揃えました。
オット専用の針箱兼小物入れです。
(手前の箱は100均で買いました

画像
ふうん…。アン専用か。。
ボクにも何か作ってくれないかな。         『 ぴゅう 』



初めは恐る恐るミシンに触れていたオット。
小学校以来のミシン体験だそうです

多少の練習をすると じきに慣れ、ぎこちないながらも
軽やかな音をたてるようになりました。


で、出来上がったのがこちら。

画像
なにしろ初心者なので縫い目はあちこち蛇行しています(笑)。
すでに何度も洗っているので風格が出てきました。




こちらは未使用の2枚。
アンには赤が似合う、と独断と偏見で胴の部分は赤に
こだわって選んでいます(笑)。

画像
アクセントにレースもつけました




ミシン導入で何より楽になったのが、マジックテープの
縫い付けだそうです。
硬いテープに針を通すのに大苦戦していたオットは、ミシンだと
あっというまに縫えてしまうので大感激

画像





オット作のおむつは手縫いを含めて10枚になりました。
一日5〜6枚洗う時もあるので、大いに助かっています

アンちゃん、がんばろうね

画像
はい、がんばりまーーす    『 アン 』

ホントかな(舌が出ていますよ。:笑)



ありがとうギルバート。きょうもスリスリしてあげるわね   『 アン 』

画像


先日寝ているオットの枕もとにアンがやってきて、オットのそばで
寝てくれたそうです。
それはもう、ゴォロゴロの大音声付きで…

アンはそれまでオットの布団に入ってくることはなかったので
オットは大感激で添い寝したのだそうです

よかったね、ギルバート(おじさん)



ふぅ〜〜〜ん、アンお姉ちゃん いいでチね…。。     『 リリ 』

画像
ちょっぴり嫉妬気味のリリでした




気持ちよさそうに眠る猫の親子の絵
友人からいただいたランチョンマットです。

画像
ANNE MORTIMER 作  「 SLEEPINNG CATS 」
あまりにかわいくて使えません




            きょうのバラ   :   アクロポリス ロマンチカ

画像


画像






↓ギルバート大好きのアンに ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓アンのためなら何でもするぞのオットに
 ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
この夏場の「シャアの春」は、短めでしたが、アンちゃんも同じだといいですね〜
赤いドレスかエプロンのようなオムツ姿も愛らしいです〜。 ギルおじさんの愛情の賜物です♪ ミシンまで!!(笑)

あぁなるほどマジックテープ! 縫い付け用は固くてホントに縫えるの?と思ってましたが、ミシンだと楽なんですね! めっっったに使いませんがあると便利なミシン。 ハンディミシンでも大丈夫かしらね? ちょっぴり気になります〜

SLEEPING CATS、うす目を開けてこちらを見ている仔猫が可愛い!! *^^*

アクロポリス ロマンチカ: 重厚に重なり合う花びらがドレスをふくらませるペチコートのようです♪ かわいい色〜
Misty
URL
2008/07/11 23:40
ご主人は器用な上にセンスもすばらしいですね。
アンちゃんによく似合うデザインに仕上がっています。
型紙もご自分で考えられたのでしょうか。
私だったら、それもできません。(笑)
アンちゃん、毎晩おとうさんと寝てあげてね。
「猫だらけ」の家主
URL
2008/07/12 09:17
ブルーアトラスさん、こんにちは!
やっぱりこのおむつ、商品化するべきだと思います!
アンちゃんのように小さすぎて避妊手術ができない子もほかにいると思います。
そんなときに普通のペット用のおむつをつけるより、こんなかわいいおむつをつけさせた方が飼い主さんも楽しいと思うのです!
どうか特許申請を!

それにしても旦那様は本当に器用な方ですね。道具もきれいにしまって、すごいです。
私なんていつもごちゃごちゃでお恥ずかしい・・・

だんな様の愛情、ちゃんとアンちゃんに伝わっていますね!
ぴゅうちゃんも何か作ってもらえるといいですね!(笑)

ランチョンマットかわいすぎて使えない気持、よくわかります(笑)
今日のバラ丸っこくてかわいいですね!
myutha
2008/07/12 13:32
オイラはミシンは小学生以来です。とりあえず、まわしでも・・・
内部 正明
URL
2008/07/13 16:59
ギルバートおとうさんの優しい気持ちが通じたのですね。
なんて優しいおとうさんでしょう!!
うーん、うちのおとうさんと一緒に、猫おとうさんコンテストに参加しましょう!
このおむつ、ほんとにすごいですね。
商品化できるとおもいますよー ^^;
tieta4u
URL
2008/07/14 03:20
すごい!アンちゃんとギルおじさん(笑)の絆の深さ。素晴らしいです。
これって、商品化できるかも。。あ、ティエタさんも同じことを言ってますね)
型紙からおこしたのですよね?
いくらミシンがあると縫うのが楽と言っても、デザインそのものはオリジナルでしょう?そこが素晴らしいのです。赤はとてもよく似合いますよ、アンちゃん。
ギルおじさんと、もっといっぱいくっついてあげて。ねじおばちゃんも嬉しくなります。いいなぁ、可愛いなぁ。
ランチョンマット、手前の子はこちらをこっそり見ていますね。うふふ。
何枚も何枚も薄物を重ねたような薔薇。
ロマンチカという古典的な名前がピッタリです。
ねじっこ
2008/07/14 13:47
>Misty 様

Mistyさん、こんにちわ。
シャアちゃんの春は短くて済みましたか?よかったですね!
アンも今のところ兆候がないので、このままだといいなぁ、と期待しているところです^^;
赤いドレスみたいですか?あはは、ギルおじさん、がんばってレースまでつけちゃいました〜(笑)♪
そうなんですマジックテープ、オットはものすごく苦労してました。
ソフトタイプのテープでもやはり針を通すのは大変、とミシン購入と相成りました〜^0^
ミシンはもう手放せない!とオットが申しておりました(笑)。
ハンディミシン、使えるといいですね♪
SLEEPING CATS、うす目をあけた仔猫、いたずらっ子みたいですよね♪
アクロポリス ロマンチカ、おおペチコートみたいなんて、Mistyさんさすがです!たとえが素晴らしいですね♪
ありがとうございました☆
ブルーアトラス
2008/07/15 15:01
>「猫だらけ」の家主 様

家主さん、こんにちわ。
オットにお褒めをいただき、ありがとうございます。
本人鼻高々、すっかりいい気分でいますよ〜(笑;)。
はい、型紙も自分で作りました。(私もできません。。笑;)
でもね、これを見て繊細な人とは思わないでくださいね。
オットはがさつで無骨な人間ですから(爆!)♪
アンはあの晩以来、オットの寝床には行っていないようです。ギルバート肩すかし(笑)。何だったんでしょうね?
ブルーアトラス
2008/07/15 15:56
>myutha 様

myuthaさん、こんばんは。
おむつ、商品化できますか?(笑)
アンのように小さな子、他にもいるのかなぁ、、と思うと、いてほしくないのが正直なところです。
やはり普通に大きくなってくれた方が安心ですものね。
でも小さくても元気いっぱいのアンは私達の宝物です^^♪

オットを器用だと言っていただいてありがとうございます♪
オット鼻高々!(笑;)
でもね、道具とかはあちこちに放りっぱなしになるのですよ〜^^;
片付けてもらおうと100均で小物入れを買いました(笑)。100均、けっこう便利ですね♪^^
アンはオットが大好きで、毎日肩に登ってきます。(登るのが好きなだけかも…:笑)
オットはこれが嬉しくてなすがまま。
メロメロ度はギルバートの方が上かも、、ですね(笑)♪
ぴゅうの催促、叶うといいのですが…。ふふふ
ランチョンマット、はい、かわいいんです〜^^♪
丸っこいこんなバラもまたいいですよね☆

ブルーアトラス
2008/07/15 23:10
>内部 正明 様

内部さん、こんばんは。
内部さんもきうい山親方のまわしでも縫ってみますか?^^
ブルーアトラス
2008/07/15 23:21
>tieta4u 様

tieta4uさん、こんばんは。
きゃー、ティエタちゃんのおとうさんと同列にしてもらえるなんて、恐縮でございます〜^0^♪
オットもがんばっていますが、おとうさんのキャットランのスケールには及びもつきません^^;
でもコンテストがあったら楽しいですね〜♪
おむつ、商品化できるでしょうか?(笑)オットの努力次第ですね。
頑張ってもらいましょうか!(笑)
ブルーアトラス
2008/07/15 23:46
>ねじっこ 様

ねじっこさん、こんばんは。
ギルおじさんとアンの絆、深まっているようですよ〜(笑)。
おむつ、商品化できるでしょうか?(^^;)
アンのため(マーキングされるのを一回でも減らすため:あはは)奮闘しまくったオットです(笑)。
アンの大きさに合わせて型紙も自分でおこし、作るごとに調節をしながら…。
で、形はその都度変わってきています。
赤が似合うと言っていただいて、アンが大喜びです!
ありがとうございます♪
ギルおじさん、アンにスリスリされて、天にも昇る心地でございます^^♪
ねじっこさんにも喜んでいただけて嬉しい限りです^^☆
ランチョンマット、うす目を開けてこちらを見ている仔猫がかわいいですよね。うふふ♪
薄衣を何枚も重ねたようなアクロポリスロマンチカ、名前も色も古典的な雰囲気のバラですよね☆
ブルーアトラス
2008/07/16 02:35
こんにちわ
いやいや ミシンがなくて今までのアンちゃんの為に手縫いでしたか!
オット星人さん、すごい!
激やせしたニャーですがおかげさまで食欲も戻り体重も4k代になり、ほっとしております。
急な暑さに夏バテしたようです。
この辺にかなりのノラ猫がいましたがボランテァの人たちが去勢したり子猫は飼い主をみつけたのでしょう。
今、母猫一匹になりました。ニャーも連れて行かれてはと心配しましたが大丈夫でした。 
フーコ
2008/07/20 13:52
>フーコ 様

フーコさん、こんばんは。
オット星人、これまでは一針一針時間をかけて縫っていました〜。
ミシンだと10分の1で済む!と大喜びです♪^^
ニャーさん、夏バテしちゃいましたか。
病気じゃなくてよかったですね!
元気になって何よりです♪
そちらでもボランティアさんが野良猫のために活動してらっしゃるのですね。
不幸な猫を一匹でも増やさないために頑張ってほしいですね。
ニャーさん、夏場はあまり外へ出ない方がいいですよ〜。それ以上バテないように、ね♪
ブルーアトラス
2008/07/21 01:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アンとギルバート(おじさん) そのB ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる