ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンディー バトル!!

<<   作成日時 : 2008/07/20 23:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

このところ30度を越える蒸し暑い日が続いていて、
いつ梅雨が明けるのだろう?とじりじりしていたら、
昨日 関東地方の梅雨明けが宣言されました

やっとです

画像
あ、失礼しました。日本列島すべてで梅雨が明けた
そうですね




別に夏が好きなわけではありません。
梅雨のジメッとした鬱陶しさよりは暑い夏の方が
あきらめがつく、という程度でしょうか。。(笑
強い日差しの中、散歩の数が減ること間違いなしです(涙)。。

皆さんはどんな夏をお過ごしになるのでしょうか?

画像





RUSSIAN SMILE 」のことりさんが、
ブログ開設4周年のクイズを催され、参加しました

ことりさん大好きのロシアンブルー ぴろしきくんが
ロミさん(旦那さま)に1分以上抱っこされることが
できるか、否か?というもの。

我が家のアンとリリは10秒と持たずに逃げていくので、
ぴろくんもダメだろう、と「ムリ」と答えました。
結果は見事はずれ…
ぴろくん3分30秒もがんばってくれましたすごいです

でも心優しきことりさんは、クイズに参加した人全員に
こんな素敵な参加賞を用意してくださっていました

画像





ぴろくんの幸せそうなお顔( まさにロシアンスマイル )と
優しさあふれることりさんの詩付きの素敵な写真
あぁ、この顔に癒されます
                            クリックで拡大↓
画像
そして、美味しそうなキャンディー
いえ「またたびキャンディー」猫のおもちゃなんですって




ことりさんお手製の猫の切り紙のカード。
猫さんのシルエットが素敵です

画像


裏は(いや、こちらがオモテ) ぴろくんです

画像





さて、このまたたびキャンディー、我が家の猫たちには
大変好評でございました

まず、アンが楽しんでいます。(ブレ画像ですが…
後ろにリリ怪獣 ヤバイ

画像





あたチにもよこせーー       『 リリ 』

あ〜〜〜−−…、組み敷かれています

画像





でもめげずにしっかり死守

よこせ よこせーーー ガブガブガブ   『 リリ 』

画像





お姉ちゃんのものはあたチのものよ     『 リリ 』

何をちょこざいな 妹の分際で…。     『 アン 』
(アンちゃん、2週間おいてまた春が来てしまいました

画像





ああ、でもこの大きさの違い アンちゃん劣勢です

画像





負けるなアンちゃん
人間星人あわてていたため、黒い怪獣はホントに真黒に
なってしまいました(笑)。

画像





ああぁ〜〜〜っ、つぶされるーーーーーっ

画像





ぎゅううううぅ〜〜〜〜〜

・・・・・・・・・・

画像
参考体重 アン : 2kg   リリ : 4.5kg



力ずくで勝利したリリ、キャンディーをひとり占めです

画像





このキャンディーはあたチのものよ〜 雄たけびの悪辣顔(笑)。
(注:これでも女の子です。。

画像





ふん、雑魚どもはしょうがないな。
ボクなんか紳士だから あんなみっともない真似は
しないよ。       『 ぴゅう 』

画像





ぴゅうくんも密かに酔っていましたよ〜

画像
なぜかキャンディーは背中の方に…。
何度も同じことをやっていました(笑)




リリに押しつぶされても めげないアン、またキャンディーと
戯れていましたよ〜

画像
「キャンディー大好き大賞 」受賞者(猫)で〜す(笑)




ことりさん、素敵なおもちゃをありがとうございました

ことりさん、ありがとうございました
ぴろくん、私の恋人になってください    『 アン 』

画像
ぴろくん、コワイ誘惑 失礼いたしました〜





          きょうのバラ   :   キャンディ ストライプ

画像






↓巨大猫につぶされてもめげないアンに ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓悪辣顔が板についたリリ(涙)に ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
アンちゃんとりりちゃんの大きさの違い、これほどとは思いませんでした。
ショック!!
これじゃアンちゃんかなうわけがありませんね。
でも後でちゃんとキャンディーを手に入れたのですね(笑)
ぴろしきくん、おっとりした優しそうな顔をしていますね。
ぴろしきはやっぱりロシアンなんだからでしょうねー(笑)
tieta4u
URL
2008/07/21 05:39
ブルーアトラスさん、こんにちは!
そちらもやっと梅雨が明けたんですね。
ひまわりが似合う季節がやってきました!

ことりさんからの参加賞、本当にうれしかったですね。
皆さんに送ってくださってことりさんの気持がとても伝わってきます。
ブルーアトラスさんちの3ニャンズさんも夢中になっていますね!
空豆ももうよだれで汚れるくらい夢中でした。
リリちゃんとアンちゃん、こうしてみると本当に大きさの違いにびっくり!
でもリリちゃん、こんなに大きくなっても気持は妹のままでアンちゃんはお姉ちゃんと思っているから心優しいアンちゃん、リリちゃんにまずは譲ったんですね!
ぴゅうちゃん、背中にこすり付けるような姿がかわいい!

今日のバラ、プレゼントにぴったりの名前ですね〜!
myutha
2008/07/21 10:26
アンちゃん、ピロ君をリリちゃんに取られないようにニャ。
内部正明
URL
2008/07/21 13:18
暑い日が続いているようですね。
大丈夫ですか?

リリちゃん、思ってる以上に大きそうだわ。(笑)
アンちゃんが小さいからよけいに大きくみえるのでしょうが、4,5キロのロシアン、風格がありますね。
リリちゃんにはうちのレナもかなわない!?(笑)
「猫だらけ」の家主
2008/07/21 17:39
こんにちは。
あぁぁ、こんなふうにバトルがくりひろげられていたんですねっ!
手に汗にぎるバトルです!(笑)
こんなに喜んでもらえて嬉しいです〜♪
でも、アンちゃんの上にりりちゃんが・・・。お、お、重そう(+_+)
ぴゅうちゃんは、背中で楽しんでくれたんですね? くすくす。かわいいです。
おっ! たいへん、たいへん!ぴろたん! アンちゃんから愛の告白よー!
「ボクがアンちゃんを守ってあげる♪」
ぴろたん、おかあさんのことも守ってよー。じぇらしぃ。
「しかたないなぁ、おかあさん」
あ、すみません、また、妄想はいっちゃいました(笑)
ことり
2008/07/22 18:20
>tieta4u 様

tieta4uさん、こんばんは。
リリはホントに巨大猫になりました〜^^;
アンがどんなに抵抗しても、がっつり組み伏せられてまるで身動きができませんでした(涙;涙;)。。
それでもアンは負けじと妹に飛びついて行きます(笑)。
ぴろくん、いいお顔をしていますよね〜♪
はい、ロシアンさんだからぴろしき、tieta4uさんの想像どおりだそうですよ♪
ブルーアトラス
2008/07/23 00:18
>myutha 様

myuthaさん、こんばんは。
とうに梅雨が明けているのでは?と思って数日、やっと梅雨明け宣言が出されました!
若くはないし、「暑い!」と叫ぶだけの日々なんですけどね。。(笑;)

ことりさんからの参加賞、本当に嬉しかったですよね〜♪
ことりさんに感謝、感謝です☆
またたびキャンディー、空豆くんも夢中でしたか!^^♪
いいなぁ、空豆くんひとり占め!(笑)
我が家はご覧のとおりの惨状になっておりましたぁ!(^^;)
リリは図体が大きくなっても心は妹のまんま。アンのやることを何でも邪魔します。お姉ちゃんはつらいよ;;
でも最後にキャンディーを手にできて、満足そうなアンでした♪^^
ぴゅうのこすりつけ方って変ですよね(笑;)。かわいいと言っていただいてありがとうございます♪
きょうのバラ、これしかありませんよね〜^^♪
ブルーアトラス
2008/07/23 01:56
>内部正明 様

内部さん、こんばんは。
う〜ん、そうですね。力ずくでぴろくんもリリに取られちゃうかも…ですニャ〜^^;
ブルーアトラス
2008/07/23 02:04
ブルーアトラスさん、少し遅れてしまいました。今首にタオルを巻きながらキーを打っています。
ことりさんからのぷれぜんと、嬉しかったですよね!わたしも、ブルーアトラスさんと同じく、答えはハズレだったのですよ。それでも送って頂けて本当に嬉しかったです。
特に、あの切り絵のカードを、ぴろ君のカード、そしてあの言葉。もううっとりでした。素敵ですね。愛がいっぱいあります。キャンディは、すごいバトルでどえらい騒ぎになりましたが。
おお、リリちゃんの偉大なこと(笑)アンちゃんがお煎餅になっちゃいそう!
クールダンディなびゅう君も、実はこっそり酔ってますね(笑)
あとは、アンちゃんからのラブコールがぴろ君に届くかどうか。。ええ?ギルバードに叱られるよ、アンちゃん!
キャンディストライプ、美しいですねぇ(拍手)!華麗で、情熱も感じます。
ねじっこ
2008/07/23 09:29
ブルーアトラスさん、こんにちや〜
これは珍しい、アンちゃんとリリちゃんのバトル! (^^;;)
これは、笑顔のカワイイぴろしきくん顔争奪戦バトルと見た!笑

ぴゅうくんのごろんごろんも可愛いですよ〜。 シャアのまたたび酔いがこんな感じです! 誰かがこっそり取りにくると哀しそうな顔(笑)で、飛び起きて取り返すのがおかしくて〜

キャンディストライプ: こどもの顔くらい大きなペロペロキャンディ(懐かしい!)を貰ったことがありました。 赤と白でキレイだったな〜。(食べずにいたら溶けちゃった・・・)

Misty
URL
2008/07/23 12:31
>「猫だらけ」の家主 様

家主さん、こんばんは。
お返事がすっかり遅くなりまして、申し訳ありません!(汗;)

毎日うだるような暑さです!(涙)
北海道へ避暑に行きたいくらいです。
リリ、4.5kgあるんですよー!(^^;)
ロシアンでは(女の子)大きい方なんでしょうね^^;
レナちゃんは成長が止まりましたか?
体重ではリリの方が上でも、小心者なので、やっぱりレナちゃんにはかなわないかもしれません^^;
ブルーアトラス
2008/07/28 01:59
>ことり 様

ことりさん、こんにちわ。
この度は素敵なプレゼントをありがとうございました♪
なのに、お返事がすっかり遅くなりまして本当に申し訳ありません!(涙;)

またたびキャンディ、ものすごい反応でした!^^;
リリはまたたびを前にすると凶暴になるんですよ;;
力ずくでアンを押さえつけてしまいました(涙;)。お、重かったでしょうね〜〜@@;
ぴゅうがスリスリするとキャンディはなぜか背中に…(笑)。
かわいいですか?
よかったね!ぴゅうくん^^♪
あはは、ぴろくん、アンの告白に応えてくれますか?アンが喜んでいます!
あ、おかあさんのじぇらしぃ(笑)。
しかたないなぁ、、っておかあさんを慰めるぴろくん、カッコイイです!

本当にありがとうございました^^♪


ブルーアトラス
2008/07/28 12:44
>ねじっこ 様

ねじっこさん、こんにちわ。
お返事がすっかり遅くなりまして本当に申し訳ありません!(涙;)
ことりさんからのプレゼント、私も見事にはずれだったのに、嬉しかったですよね!^^♪
猫ちゃんの切り絵のカード、素敵ですよね〜♪私も切り絵をやってみたくなりました♪
そしてぴろくんの写真と、ことりさんの優しさあふれる言葉、本当にうっとりですね^^♪
またたびキャンディはねじっこさんの猫ちゃんたちも争奪戦を繰り広げましたね♪^^偉大な、いや巨大なリリはアンを煎餅にしてしまいました(笑)。
ぴゅうはねじっこさんにクールダンディといわれて、すっかり舞い上がっていますよ〜♪
あはは、ギルバートの熱い思いを知りながら、アンはぴろくんにラブコールです。^^;
キャンディストライプ、拍手ありがとうございます♪この色に淡いピンクのストライプ、華麗なバラですね☆
ブルーアトラス
2008/07/28 13:17
>Misty 様

Mistyさん、こんにちわ。
お返事がすっかり遅くなりまして本当に申し訳ありません!(涙;)
アンとリリは毎日楽しみながらのバトルをしているんですが、この時ばかりは真剣(笑)でしたね♪
ぴろくんの顔をめぐって女の戦い!(^^;)結果、アンの煎餅が一枚!!(爆♪)
シャアちゃんもぴゅうみたいな酔い方をしますか?おかしいですよね〜♪
シャアちゃんの哀しそうなお顔、ツボです!^^♪

おお、ありましたね!顔くらいある大きなペロペロキャンディ!
赤と白のストライプ、夜店でよく売っていたような…。懐かしいです〜♪

ブルーアトラス
2008/07/28 13:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キャンディー バトル!! ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる