ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 泳ぐ(?)猫

<<   作成日時 : 2008/07/30 14:28   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

暑い日が続いていますね。

気温はうなぎ登り。。
急激な温度の変化で雷やにわか雨に見舞われたり…
安定しない日々ですね

画像





ベランダに撒いた水もあっという間に乾いてしまいます。

暑そうね…。。        『 アン 』

画像





「夏を乗り切るにはうなぎが一番だーー」という
オットの要望で、土用の丑の日は鰻でした。
(何日前ですか^^

画像





奮発して大きい鰻。
柔らかくてとろけるように美味しかったです

画像
これで夏バテ対策バッチリ…といけばいいのですが(笑)。。




人間星人たチは贅沢していいでチね−−。
あたチは暑くて動けないでチ…。。     『 リリ 』

画像
…と言ったかどうか、行き倒れている猫一匹。




微動だにしません(笑)

画像






ということで

画像

皆様も どうぞご自愛くださいませ。




夏休みになって、近くのプールのにぎわいが風に乗って
聞こえてきます。

ふ〜〜ん、プールでチか。。
涼しそうでチね。         『 リリ 』

画像
行き倒れ猫復活(笑)




あたチも泳いでみたいでチ。       『 リリ 』

猫さんは無理ですよ。

画像





なんの、あたチだって泳げるんでチよ
行きまチよーー        『 リリ 』

画像



まずザンブと飛び込みまチ      『 リリ 』

画像



頭をグイと下げて前に進みまチ。      『 リリ 』

画像



沈まないように手で掻きまチ       『 リリ 』

画像



さらに掻きまチ       『 リリ 』

画像



ちょっと息つぎ。 ふぅ…。。    『 リリ 』

画像



だいぶ進んだかニャ      『 リリ 』

画像



どうでチか、うまいでチョ
泳げない猫さんも参考にチて下さいね。       『 リリ 』

画像





                        『 ぴゅう 』

画像





なんだい ありゃ。。  
犬掻きならぬ猫掻きのつもりかね。       『 ぴゅう 』

画像
あきれて目が点になってしまった ぴゅうくんです





         きょうのバラ   :   とどろき

画像
巨大猫が飛び込めば、水しぶきでバラもびしょ濡れ(笑)




↓今回は影の薄かったアンに励ましのぽちっ☆を お願いします^^

ランキング参加中  猫ブログへ


↓独り舞台を張り切ったリリに ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ! リリちゃんは起用ですね〜
そんな格好で落ちないなんて、腰が強そう!笑
蓮の池の写真から爽やかな風が届きましたよ〜! (^、^*)
お、固まっているぴゅうくん、さてはお風呂キライだな!? (* ̄m ̄) ププッ

とどろき: 不思議な名前のバラですね〜。 轟くのは嵐の音? 夏祭りの太鼓の音? どちらも水しぶきが似合います!
Misty
URL
2008/07/31 12:04
リリちゃんならバタフライくらいできそうな気がします。
うちのレナと競泳をさせましょうか。(笑)

暑いようですね。
明日から名古屋に帰りますが、溶けてしまわないかと心配しております。(笑)
「猫だらけ」の家主
URL
2008/07/31 13:28
リリちゃん大活躍ですね!!

こちらは毎日曇りか雨かで涼しいですよ〜
カッキー
URL
2008/07/31 13:37
こんにちは★
ほ〜んと、毎日 朝から暑いですね><
で、最近は 突然の「雷&夕立」 多いですよね・・・

うなぎ。食べて「夏バテ」防止ですね!!  「土用の丑の日」うず家では「うなぎパン」でした(笑)

蓮の花。キレイですね 最近 うずも 自転車でお散歩中に見かけたんですが
「大きいお花」ですよね〜

りりちゃんなら 泳げそうでうね
(^−^)  ブルーアトラスさんも ビキニで泳ぎに行かなくっちゃ(^_-)-☆
明日から「8月」 マダマダ 暑さ本番続行中!  ブルーアトラスさんご一家
「体調」崩さないようにして下さいね♪
うず
URL
2008/07/31 15:13
うわぁ!りりちゃんたらお手々がながーい!しかもすごく泳ぎが上手そうですよ。にゃんにゃんスイミングスクールのコーチみたいね。しかしすごいバランス感覚。今にも落ちそう。。
アンちゃんはオムツ姿だけで登場ですね。暑いから仕方がないよね(笑)
びゅう君のビックリお目々!わははは!
リリちゃんの動きに呆れてるの?大目に見てやってね。
涼しげな暑中見舞いの画像、ありがとうございます。
露にぬれた「とどろき」も美しいですね。
ブルーアトラスさんも、どうぞお身体に気をつけてお過ごし下さい。
ねじっこ
2008/07/31 22:07
ブルーアトラスさん、こんばんは!
気温はうなぎのぼり!そしてうなぎ!
ブルーアトラスさん、最高です!

本当に毎日暑いですね!
この暑さで私の体の脂も溶けてくれるといいと思うのですが出るのは汗ばかりです(涙)
夏といえば積乱雲!今年はなんだか特に多く見られるような気がするのですがそちらも同じでしょうか?

リリちゃん、オリンピックの水泳選手がこっそり技を盗みに見に来ているかもしれませんよ!(笑)走る勢いで泳いだら凄い記録が出そうですね。

ぴゅうちゃんは毎日アンちゃんとリリちゃんの行動を楽しんで見ているようですね。
ちょっとふっくらしましたか?
お写真ではそう見えますが・・・
もしそうだとしたらとてもうれしいです。

ピンク色の蓮。とてもきれいですね。
暑中お見舞い、ありがとうございました。

ブルーアトラスさん、くれぐれもご自愛くださいね。
myutha
2008/08/01 00:52
こちらでは初めまして、お邪魔します。
リリちゃんの微動だにしない写真に大うけです!
お口がちょっと開いていて、これまたプリチ〜。
てけてん
URL
2008/08/01 16:03
>Misty 様

Mistyさん、こんばんは。
あはは、リリは暑さのあまり泳ぎたくなったのでしょうか、何度も腕を振り回していましたよ〜♪
腰ガッチリの巨大猫、安定感バツグンでした〜^^;

蓮の花で爽やかさを感じていただけましたか?よかったです^^♪
ぴゅうはプールが想像できず、身近なお風呂に意識がいったようです(笑)。

とどろき、谷津バラ園で、にわか雨に会った時の写真です^^;
雷も轟いてましたよ〜^0^♪
太鼓の音もいいですね〜!リリが水に飛び込む音もとどろき…(笑;)。。
ブルーアトラス
2008/08/02 00:53
>「猫だらけ」の家主 様

家主さん、こんばんは。
リリ、バタフライができそうですか?(笑)
レナちゃんと競争したら、まちがいなくレナちゃんの勝ちです!
なにせ、リリ重いですから!(涙;)

名古屋の方は連日35度越えだそうですね。
熱風に溶けていませんか〜?(笑)
なにくそ!で楽しんできてくださいね♪
ブルーアトラス
2008/08/02 01:30
>カッキー 様

カッキーさん、こんばんは。
出たがりリリ、大満足でした〜^0^♪

そちらの方は、梅雨明け以降、雨や曇りで、涼しいそうですね〜。
涼しい、と聞いただけでピクピク、帰省したい虫がうずいてきました^^;
それくらい暑いです!!(涙)
ブルーアトラス
2008/08/02 01:40
>うず 様

うずちゃん、こんばんは。
ほんっと、暑いですよね〜〜〜っ!!
(><;)
うなぎ食べて夏バテ防止です!(…だといいな^^;)
あはは、うずちゃんのうなぎパン、思いっきり笑わせていただきました!
楽しかったです♪

蓮の花、きれいですよね!
うずちゃん、暑くても自転車散歩、偉いですね〜♪^^;
リリ、泳げるといいですね〜♪(猫掻きですが:笑)
わ、わ、私がビキニですか?@@;
あはは、とっくの昔に卒業しました〜^^;
うずちゃんも夏バテに気をつけてくださいね☆

ブルーアトラス
2008/08/02 02:33
座布団みたいなウナギ・・
た、食べたい〜っ!!
あっ、でも来週日本に帰るから、うっふっふ、食べれるっ!!
りりちゃんの水泳指導、爆笑です。
ティエタにしっかり伝えますね。
昨日はお祝いコメントありがとうございました。
とても嬉しかったです。
これからもよろしくお願いいたしますね。
tieta4u
URL
2008/08/02 06:18
そういえばテレビで水を見ると手足を動かして泳いでるつもりになるワンコがいたニャ。
内部正明
URL
2008/08/02 14:19
>ねじっこ 様

ねじっこさん、こんにちわ。
またまたお返事が遅くなりまして、すみません!^^;
リリはスイミングスクールのコーチ気分になっちゃいましたね(笑)、ずっとバタバタやっていましたよ〜。
バランス感覚いいですか?あはは、リリ実はおちりでっかち猫なんです。
で、安定感バツグン!!(^^;)
ぴゅうのびっくりお目々、笑えますよね〜♪いつもシニカルな目でアンやリリを見ています。
面倒見のいいねじっこさん家のちゃーちゃんとはえらい違いですね^^;
アンはこのあとおむつが取れました。
しばしの間自由です♪
暑いときくらい自由な身でいられればいいのにね〜^^;
雨に濡れた「とどろき」と暑中見舞いの画像で少しでも涼しくなっていただければ…う〜〜ん、暑いですねーーーっ!!(涙;)
ねじっこさんもご自愛くださいね!
ブルーアトラス
2008/08/04 14:33
こんにちは。
あはは、りりちゃん、泳いでいますね〜♪
「およぐ」っていう絵本で、
いぬは いぬかき
ねこも いぬかき
・・・だったかな?ちょっと文は忘れちゃったんですけど、猫さんがスイスイと泳いでいる絵なんですー。きっと、りりちゃんも上手に泳げるんだと思いますよ^^
ぴろは、お水は好きだけど、子猫の頃、お風呂に落ちちゃった記憶があるから・・。 泳げるのかしら?(笑)
ぴゅうくん、目が点になっていますね^^
そして、ぴゅうくん、おててが、もみ手になっていません?(笑) かわいいです〜♪
ことり
2008/08/04 20:55
>myutha 様

myuthaさん、こんばんは。
お返事がすっかり遅くなりまして、すみません!^^;
うなぎのぼりとうなぎ、ヘタなダジャレに気がついてくださって、ありがとうございます(笑;)♪
本当に暑い毎日です!(涙;)
積乱雲、こちらもよく見ますよ!
今日(もう昨日ですが…)空高く積乱雲がありました。案の定、夜 関東全域で雷雨に見舞われました!^^;

リリは何度も水掻き(?)をしていました。泳いでいるつもり?(笑)
オリンピックが始まったら、リリも感化されてますます泳ぎに磨きがかかるかもしれませんね(笑)。
ぴゅうは毎日アンとリりが遊ぶ姿を眺めています。
さすがに自分がその中に入るのは恥ずかしいのでしょうね(笑)。もうおじさん猫ですから^^;
はい、おかげさまでふっくらしました!
とても調子が良さそうなんですよ!
myuthaさん、喜んでくださってありがとうございます♪^^

ピンクの蓮、緑の中でひときわ目立っていたので、暑中見舞いに選んでみました♪
まだまだ暑い日が続きますね。
myuthaさんもご自愛くださいね!
ブルーアトラス
2008/08/05 01:20
>てけてん 様

てけてんさん、こんばんは。
こちらでははじめまして。ようこそいらっしゃいました♪
お返事がすっかり遅くなりまして、すみません!^^;
リリの行き倒れ姿に受けていただいて、ありがとうございます^^♪
てけてんさんにプリチー、といわれて、すっかり舞い上がってしまったリリです!(笑)
熊のような顔と体形の、お笑いキャラのリリをどうぞよろしく〜☆^^
ブルーアトラス
2008/08/05 01:32
>tieta4u 様

tieta4uさん、こんばんは。
またまたお返事が遅くなりまして、すみません!^^;
座布団みたいなウナギ(笑)、美味しかったです♪
tieta4uさんもご帰国なさったら、是非お食べになってくださいね♪
こちらの暑さは半端じゃないですよ〜っ(涙;)。。
リリはいつの間にか水泳のインストラクターになった気分でした〜^^;
ティエタちゃんも挑戦してみますか?
ティエタちゃん、4歳おめでとうございます♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします〜♪
ブルーアトラス
2008/08/05 01:51
>ことり 様

ことりさん、こんばんは。
リリ、泳いでいるように見えますよね?(笑)
あはは、猫も「いぬかき」なんですね?リリもスイスイと泳げるといいんですけどね〜。^^;
期待してみましょうか(笑)。
ぴろくんも仔猫の記憶を忘れて泳げたら楽しいでしょうね^^♪
ぴゅうはシビアな目が点でした〜(笑)。
あはは、もみ手に気がついてくださってありがとうございます♪
これでニコニコしてたら呼び込み猫さんになれたかも、、ですね^0^♪
ブルーアトラス
2008/08/05 03:33
>内部正明 様

内部さん、こんばんは。
またまたお返事が遅くなりまして、すみません!^^;
泳ぐワンコ並みにリリも泳げるといいのですが、格好だけは一人前ですニャ。(笑;)
ブルーアトラス
2008/08/05 03:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
泳ぐ(?)猫 ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる