ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アン 3歳です。

<<   作成日時 : 2008/08/05 22:30   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 22

きょうは朝から お天気が安定しません。
関東地方は局地的な雷や大雨に見舞われています。。

画像
お外に出ている人は大変よね…。     『 アン 』




ギルバート、大丈夫かしら…。。      『 アン 』

オット星人の心配をしています(笑)。

画像




きょうはアンの誕生日です。

アンちゃん、きょうで3歳になりましたよ。
おめでとう〜


ありがとう。えへ         『 アン 』

画像





私たちがアンと出会ったのは2年8ヶ月前。
ロシアンブルーが欲しくて訪れたペットショップでした。
ブースに仔猫が何匹かいましたが、ロシアンブルーでは
ありません。

と、気を落としているオットの袖を、後ろから引っ張る猫の手。
ケージの隙間から精一杯手を伸ばし、こっちを向いて!と
アピールするロシアンブルーの仔猫(でもない、若猫
それがアンでした。

ケージの中を登ったり降りたり、それは元気いっぱいでした
生後4ヶ月を過ぎても売れず、バーゲンセール中でした

えっ、私ってバーゲン品だったの    『 アン 』

画像
久しぶりに青猫さんになって驚いています(笑)。




抱っこしたらとても人懐こく、膝の上でゴロゴロゴロ
即、迎え入れることに決めました
契約をする間、ケージの中に戻されましたが、大きな声で
「出せー、出せーー」コール。
お店中に響き渡っていましたよ
ロシアンブルーってボイスレスキャットじゃなかったの?

えへへ、後にも先にもあんなに鳴いたのは初めてです。
                              『 アン 』
画像





今は虹の橋にいる びーおじさんに優しく迎えられ、
いつもべったりでしたね

画像
(ぴゅうお兄さんが横目で見ています。




びーおじさん、大好き〜〜〜      『 アン 』

画像





ぼくだってびーおじさん大好きなんだぞ     『 ぴゅう 』

画像
懐かしい写真です




懐かしついでに、アンとぴゅうのお団子写真。
今では決して見られない光景です

画像





へえぇ、ぴゅうお兄さんとアンお姉ちゃんって
仲良しだったんでチか       『 リリ 』

画像





さあ、、、ぼくは寝ていたから知らないね。。    『 ぴゅう 』

画像





私もびっくりだわ
びーおじさんの間違いじゃないわよね…     『 アン 』

画像
意外な発掘写真に戸惑う2にゃんでした




驚きの発見
アンが家に来て16日目に測った体重の記録が出てきました。
なんと、2kg
4ヶ月から3歳の現在まで、アンは全然大きくなって
いなかったのです(涙)。。

なにはともあれ、3歳おめでとう、アン

画像





                     



猫だらけ 」の猫だらけの家主さんから、
555555アクセス記念のプレゼントをいただきました

画像
家主さんの大好きな郷ひろみさんにちなんだ
555555(ゴーゴーゴー
アクセス数だけでもすごい数字ですね




かわいい黒猫さん模様のエコバッグと
家主さんのお庭で咲いたラベンダー。
とてもいい香りがします

画像





そして、9にゃおん勢揃いの豪華な記念カード

画像




左 : ルシアンちゃんとレナちゃん
右 : マリンちゃんとつみきちゃんとヴィヴィアンちゃん

画像




左 : こまりちゃんとティファニーちゃん
右 : ウランちゃんとチェルシーちゃん

画像

どのカードも素敵なデザインでかわいくて
人間星人は狂喜乱舞でした

家主さん、ありがとうございました




ありがとうございました
9にゃおんちゃん、大好きです     『 アン 』

画像





        きょうのバラ  :  アンブリッジ ローズ

画像


画像



おつきあいありがとうございました。



↓3歳になったアンに ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓ずうっと2キロのアンに ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
アンちゃん、お誕生日おめでとうございます!
アンちゃんとは運命的ともいえるような出会いだったのですね。
ケージに戻されて鳴いたのは、どうしてもびーちゃんとぴゅうちゃんのいるおうちに行きたかったのでしょうね。
びーちゃんやぴゅうちゃんと一緒に寝る写真は貴重ですね。
3匹ともかわいいです。
いつまでたっても子猫のようにかわいいアンちゃんに逢ってみたいものです。
もちろんおとなしいぴゅうちゃんとでっかいリリちゃんにも逢いたいです。

ささやかなプレゼントをこんなに素敵にご紹介してくださいまして、ありがとうございました。
記念カードのロゴは「こふちゃんの同居人さん」がご好意で作成してくださいました。
ブログでのご縁に感謝です。
「猫だらけ」の家主
URL
2008/08/06 09:07
アンちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ブルーアトラスさんとアンちゃんの出会い劇的なものがありますね。
アンちゃん、きっとこの日をまっていたのですね。
ブルーアトラスさんご夫婦がやってきてくれる日を。
一緒に帰りたくてたまらなかったんですね。アンちゃん、優しいおとうさんとおかあさんに巡りあえてよかったね。
そして優しいびーおじさん。
懐かしいです。びーちゃんは今頃虹の橋からアンちゃん、ぴゅうちゃん、そしてリリちゃんのことを見守っているでしょうね。
ぴゅうちゃんがびーちゃんをとられまいとがんばっている姿がかわいいです。
懐かしい姿をありがとうございました。
アンちゃん、これからもずっと元気でそしてギルバートさんとのラブラブのショットを沢山見せてくださいね。
アンちゃんとだんな様のシルエット写真、とても素敵です。

家主さんからのプレゼント、かわいいですよね。
私も頂いて恐縮しています。
myutha
2008/08/06 10:44
アンちゃんのお誕生日だったんですね。おめでとうございます!3歳のお嬢さんなんですか。ずっとこのままでいてね。
窓辺でギルバードさんを思っている画像が、良い雰囲気です。
出会いのエピソードが、とても運命的ですね。どんなに可愛かったでしょう。
きっとギルが一目惚れされたんですよ!このひとのおうちに行きたいってね。相思相愛のカップルは、この時誕生したんですね。
びーおじさんとの思い出のショットも、愛にあふれています。良い写真ですねぇ。。2キロしかない小さなアンちゃんは、こうやって守られて大きくなったのね。3人で写っているのもすごく素敵。虹の橋でびーおじさんもにこにこしていることでしょう。
家主さんが郷ひろみのファンだなんて、ちょっと意外です。可愛いプレゼントをいただけて良かったですね。手作りカード、これは宝物ですよ!なんて素晴らしい。
アンちゃんにちなんだ「アンブリッジローズ」かしら。こちらもとってもとっても可愛いです。
ねじっこ
2008/08/06 16:25
アンちゃん、おたんじょうびおめでとう☆ 3歳なんですね!!
出会いって、不思議ですよね。
アンちゃんは、ブルーアトラスさんたちと出会うために、そのショップで待っていたって、そう感じました。
ケージの隙間から精一杯手を伸ばし、こっちを向いて!とアピールしていたんですね。その姿が目にうかびます。かわいいですよね〜(≧▽≦)
出会いのお話を聞いて、ほっこりした気持ちになりました。
だんなさまとアンちゃん、仲がいいですよね。うらやましいです^^
猫だらけの家主さんからのカード、とてもかわいいですね! 9にゃおんもいるですかー。すごいー。
ことり
2008/08/06 21:58
アンちゃん、おたんじょうびおめでと〜! ☆彡(ノ^^)ノ☆彡
ずーっと前から居てくれているような気がしますが、まだ3歳なんですよねぇ。 うふふ。「バーゲン」の言葉に青くなってビックリしてる! 実はねぇ、ロシびーちゃんも「大売り出し」でしたのよ(笑) >ペット博だったので、通常よりも3割は安かったの〜

そう言えば、ブルーアトラスさんとギルバートさんが(すっかりHNに・・・汗)、ロシアンブルーをお好きな理由はなんでしょう? リリちゃんのお誕生日に教えてくださいね♪

かわいい9にゃおんがみっちり詰まったカード! この写真ではみんニャどんなセリフを発しているのでしょうか。 想像してみるのも楽しそう (^、^*)

懐かしいびーおじさん、アンちゃんのおかあさんみたいですね。 お腹はおとうさんみたいだけど・・・笑
びーおじさんを取られまいと眼力飛ばしてる、ぴゅうくん、真剣でおかしいかも!

カップ咲きのアンブリッジローズ、形がなんと愛らしいこと! カラーもアンちゃんに似合う色ですね〜
Misty
URL
2008/08/06 22:46
★アンちゃん、お誕生日おめでと〜★
でした(●^o^●)
 ずーっと
前から ブルーアトラスさん宅に居るような気がしちゃっていましたが まだ、3歳なんですよね〜 ・・・
いや、もう3歳? かな?(^_^.)

相変わらず ニャンズ達は カワイイですね〜\(^o^)/ 
 
今日の「バラ」アンブリッジ ローズ
一見、バラ。って、言うより「牡丹」のようですね ステキ★ですね



うず
URL
2008/08/07 17:23
お久しぶり(汗
おめでとうアンちゃん
狭いゲージの中でズーと待っていたのですね!お二人の来るのを!
感動です。
ノラのニャーは蝉取りに興じています。
気がつくと部屋に蝉がころがっています
虫取り網をもって野を駆け回った遠い夏休みを想いながら植木鉢に亡がらを埋めてます。
バラに癒されています。
フーコ
2008/08/08 09:59
>「猫だらけ」の家主 様

家主さん、こんにちわ。
555555アクセス記念プレゼント、
ありがとうございました!
素敵なカード、家主さんお忙しいのによく作られたなぁ、と感心しておりましたが、こふちゃんの同居人さんの作成でしたか!
見事ですね〜!^^♪

アンの誕生日のお祝いコメントをありがとうございました。
アンは長いことペットショップにいて飽き飽きしていたのかもしれませんね。
家へ来るなり嬉しそうに走り回っていました。
ぴゅうはねずみみたいに走り回るアンにびっくり、フーフーいっていました(笑)。
びーおじさんがいた頃は3匹団子によくなっていましたが、今はみんなバラバラ。。なぜ??(涙)
アンはガリガリのやせっぽち、リリはばかでかロシアンで、家主さんびっくりすると思いますよ〜^^;
ブルーアトラス
2008/08/09 13:15
>myutha 様

myuthaさん、こんにちわ。
アンへのお祝いメッセージ、ありがとうございました。
アンは私たちを待っていてくれた、と信じてもいいですよね?^^;
ペットショップから家まで歩いて20分なのですが、その間キャリーの中でじっと前をみつめて一声も鳴きませんでした。お店ではあんなに鳴いていたのに…、と私達もびっくりでした。
びーおじさんがあたりまえのようにアンを受け入れてくれたのも嬉しかったですね♪アンも本当にびーが大好きでした^^♪
3にゃんの写真を懐かしんでいただいて、ありがとうございます。(私も懐かしかったです^^♪)
アンとギルバート(おじさん)のシルエット、素敵といっていただいて、ありがとうございます♪
オットはこれが嬉しくてアンが飽きるまでじっとしています(笑)。
最近はリリが背中を狙っています。
アンお姉ちゃんの真似っこ?(笑)

家主さんからのプレゼント、本当に素敵でしたね♪
ブルーアトラス
2008/08/09 13:48
>ねじっこ 様

ねじっこさん、こんにちわ。
お返事が遅くなりまして、すみません^^;
アンにお祝いのメッセージ、ありがとうございました♪
おチビでやせっぽちのアン、無事3歳になりました。^^
アンをうちの子にしようと決めたのは出会って数分後だったので、ペットショップのお姉さんが驚いていました^^
そのくらい一目惚れだったんです♪
アンもきっとそうですよね☆
相思相愛、ギルが喜びます^^♪
びーおじさんはアンと一緒に寝、遊び相手になってくれ、本当に仲良しでした♪
しょっちゅうこんな3匹団子だったんです。(懐かしいです^^)
ねじっこさん家のちゃーちゃんのような存在だったのかも、、ですね♪

家主さん、郷ひろみさんの筋金入りのファンなんですって♪
デビュー以来ですから、すごいですよね!^^☆
カード、本当に素敵なデザインで、宝物のひとつです♪
アンブリッジローズ、はい、アンにちなんで選びました^^
優しげな色と形、かわいいですよね☆

ブルーアトラス
2008/08/10 13:15
>ことり 様

ことりさん、こんにちわ。
お返事が遅くなりまして、すみません^^;
アンにお祝いのメッセージをありがとうございました♪
アンはオットの腕をぎゅうっと抱きしめてアピールしていました。オットはこれでノックアウトでしたよ(笑)。
最初、うちはびーとぴゅう男の子なので、ロシアンブルーの男の子(ことりさんのブログみたいですね^^)を飼うんだ!と言っていたオットでしたが、すぐ趣旨撤回でした〜♪^^
アンも4か月近くここで待っていてくれたんですね♪
オットとアン、本当にベッタリです☆
家主さんのカード、かわいいですよね!9にゃおん、(すごい数です♪)みんなかわいいんです☆^^
ブルーアトラス
2008/08/10 13:55
遅くなりましたがアンちゃんお誕生日おめでとう☆少し太った方がいいよ〜!!(笑)
カッキー
URL
2008/08/10 20:01
>Misty 様

Mistyさん、こんにちわ。
お返事がまたまた遅くなりまして、すみません^^;
アンにお祝いのメッセージをありがとうございました♪
あはは、バーゲンと聞いて青くなるくらいアンは安かったんですよ〜〜^^;
おおっ、びーちゃんも「大売り出し」だったんですか!
3割引とはお得でしたね〜♪(って、なんの話?笑;)
安かろうが高かろうが、猫のかわいさには変わりありませんよね〜^^♪
私たちがロシアンブルーを好きな理由、あはは、単純なんですよ〜。
リリの誕生日までとっておきますか(笑)♪

かわいい9にゃおんのカード、これにセリフをつけたら、にぎやかでしょうね!^^それぞれが個性があって、かわいいにゃおんたちですよね〜♪

びーおじさん、懐かしがってくださってありがとうございます〜^^
あはは、お母さんみたいに優しいけど、お腹はおじさんですね〜(^^;)!
ぴゅうの眼力とばし、笑えますよね〜^0^☆

アンブリッジローズ、アンに似合うと言っていただいてありがとうございます。アンが大喜びです〜♪
ブルーアトラス
2008/08/11 12:48
ニャーがネズミを捕って来ました。
一昨日と昨日と続けて二回です。
昨日は主人が夕食を食べているときで、捕まえて来たネズミを部屋で放すものだからネズミだって必死で逃げ回り、一時は、隅にもぐりこんで、ひやひやです。
窮鼠猫をかむと言いますが、
見ました。ネズミの反撃するところを
ニャーも少し後ずさり、ばつが悪そうに私の方を見るのです。
そんなニャーを叱咤激励してカラーボックスの奥から、ネズミを咥えて出てきたニャーごと外に出しました。
(ФωФ)猫って獲物を飼い主に見せにくるしいたぶるって遊ぶのですね。
又、獲ってくるのかしら?
('A`)ゆううつです。
いまはのんびりくつろいでいる、ニャーも夜は狩人です。
フーコ
2008/08/12 11:45
お誕生日おめでとう!いつまでも元気でニャ。
内部正明
URL
2008/08/12 14:07
アンちゃんお誕生日おめでとう♪
(遅くなってすみません。)
こんなにかわいいアンちゃんが売れ
残りだったなんて信じられませんよ!
アンちゃんはブルーアトラスさん夫婦が
迎えに来てくれるのを待っていたのですね。
3歳になっても小さなアンちゃん。
アンちゃんの「春」の時、本当はとても大変だと思うのですがかわいいおしめ姿にほのぼのしてしまいます。
こんなに大切に育ててもらってアンちゃんは幸せですね。
びーおじさんは人気者だったのですね、仲良し写真たまりませんね。
やさしいギルバートさんとの2ショットもいいですねぇ。
家主さんのお庭にはラベンダーが咲いているのですね!
9にゃんちゃん…すごい(笑)!!
リリちゃんもぴゅうちゃんも元気そうですね!
アンちゃんの名前にちなんだかわいいバラとってもとってもかわいいです。
ねこ ばば子
2008/08/13 01:59
>うず 様

うずちゃん、こんにちわ。
お返事が遅くなりまして、すみません^^;
アンにお祝いのメッセージをありがとうございました♪
アン、ずうっと前からうちにいるような
気がします^^♪でももう3歳、、って気もしたり(笑)。
これからも元気でいてくれればうれしいなぁ♪(親ばかです^^;)
アンブリッジローズ、ほんと、開き方が牡丹みたいですね!
牡丹を見て、わあこの花バラみたい!と思ったこともあります〜^^♪
ブルーアトラス
2008/08/13 14:05
>フーコ 様

フーコさん、こんばんは。
お返事が遅くなりまして、すみません^^;
アンにお祝いのメッセージをありがとうございました♪
アンは高い所も隈なく征服するくらい、運動量の多い子なので、狭いケージの中は飽き飽きしていたのでしょうね。
ニャーさんは蝉取りに夢中ですか(笑)。今は外は暑いけど猫さんにとって別な楽しみがありますね〜♪
先日、目の前で飛んでいる蝶に飛びかかった猫さんを見ました。
びっくり@@!(蝶さんはあわてて逃げて行きましたが^^;)
ニャーさんもそんなふうにしてハンティングに励んでいるのでしょうね^^
ブルーアトラス
2008/08/14 03:40
>カッキー 様

カッキーさん、こんばんは。
お返事が遅くなりまして、すみません^^;
アンにお祝いのメッセージをありがとうございました♪
そうなんです、やせっぽちのアン、いくら食べても大きくなれません(涙;)。
体質なんでしょうね^^;
リリは食べるごとに縦にも横にも伸びていくのに…です(涙)。。
ブルーアトラス
2008/08/14 03:48
>フーコ 様

フーコさん、再びありがとうございます。
ニャーさん、本領発揮ですね!(笑)
ご主人さまのお食事時とは、ちょっと間が悪かったですね^^;
生きるか死ぬか必死のネズミさんの反撃に、ニャーさんもたじろぎましたか(笑)。
どうしよう?ってフーコさんを見たんですね。かわいいなぁ^^
一騒動でしたが、ニャーさんは立派な狩人、次もあると思うので、褒めてあげてくださいね♪
ブルーアトラス
2008/08/14 04:01
>内部正明 様

内部さん、こんばんは。
アンにお祝いのメッセージをありがとうございました♪
小さくても元気が一番!アンも喜んでいました〜♪
ブルーアトラス
2008/08/14 04:10
>ねこ ばば子 様

ねこばば子さん、おはようございます。
アンにお祝いのメッセージをありがとうございました♪
しっかり売れ残りの上、バーゲンにまでなっていたアンでした(笑)。
きっと自由になりたくてうずうずしていたのでしょうね。家へ来たら、水を得た魚のように走り回っていましたよ♪
ぴゅうはびっくりして、なんだこの駒ネズミみたいなの、って、フーフー言ってました〜^0^♪
びーおじさんは動じず、面倒見がよかったのです^^
で、こんなお団子姿がしょっちゅう見られました♪
3歳になってもちっとも大きくなれないアン、今も{春」が来て、おむつしてます^^;
せっかくおむつをするんだから、とオットが頑張っちゃいました(笑)。
こんな努力が、ギルバートとしてアンに認められたのですね。いつもベッタリな2人です^^
家主さんはお庭でバラや沢山の花を咲かせています♪
9にゃおんちゃん、すごいですよね!
みんなかわいくて個性たっぷりです♪
アンにちなんで選んだバラ、かわいいと言っていただいて、ありがとうございました♪^^
ブルーアトラス
2008/08/14 04:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アン 3歳です。 ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる