アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「いただき物」のブログ記事

みんなの「いただき物」ブログ


アン 3歳です。

2008/08/05 22:30
きょうは朝から お天気が安定しません。
関東地方は局地的な雷や大雨に見舞われています。。

画像
お外に出ている人は大変よね…。     『 アン 』




ギルバート、大丈夫かしら…。。      『 アン 』

オット星人の心配をしています(笑)。

画像




きょうはアンの誕生日です。

アンちゃん、きょうで3歳になりましたよ。
おめでとう〜


ありがとう。えへ         『 アン 』

画像





私たちがアンと出会ったのは2年8ヶ月前。
ロシアンブルーが欲しくて訪れたペットショップでした。
ブースに仔猫が何匹かいましたが、ロシアンブルーでは
ありません。

と、気を落としているオットの袖を、後ろから引っ張る猫の手。
ケージの隙間から精一杯手を伸ばし、こっちを向いて!と
アピールするロシアンブルーの仔猫(でもない、若猫
それがアンでした。

ケージの中を登ったり降りたり、それは元気いっぱいでした
生後4ヶ月を過ぎても売れず、バーゲンセール中でした

えっ、私ってバーゲン品だったの    『 アン 』

画像
久しぶりに青猫さんになって驚いています(笑)。




抱っこしたらとても人懐こく、膝の上でゴロゴロゴロ
即、迎え入れることに決めました
契約をする間、ケージの中に戻されましたが、大きな声で
「出せー、出せーー」コール。
お店中に響き渡っていましたよ
ロシアンブルーってボイスレスキャットじゃなかったの?

えへへ、後にも先にもあんなに鳴いたのは初めてです。
                              『 アン 』
画像





今は虹の橋にいる びーおじさんに優しく迎えられ、
いつもべったりでしたね

画像
(ぴゅうお兄さんが横目で見ています。




びーおじさん、大好き〜〜〜      『 アン 』

画像





ぼくだってびーおじさん大好きなんだぞ     『 ぴゅう 』

画像
懐かしい写真です




懐かしついでに、アンとぴゅうのお団子写真。
今では決して見られない光景です

画像





へえぇ、ぴゅうお兄さんとアンお姉ちゃんって
仲良しだったんでチか       『 リリ 』

画像





さあ、、、ぼくは寝ていたから知らないね。。    『 ぴゅう 』

画像





私もびっくりだわ
びーおじさんの間違いじゃないわよね…     『 アン 』

画像
意外な発掘写真に戸惑う2にゃんでした




驚きの発見
アンが家に来て16日目に測った体重の記録が出てきました。
なんと、2kg
4ヶ月から3歳の現在まで、アンは全然大きくなって
いなかったのです(涙)。。

なにはともあれ、3歳おめでとう、アン

画像





                     



猫だらけ 」の猫だらけの家主さんから、
555555アクセス記念のプレゼントをいただきました

画像
家主さんの大好きな郷ひろみさんにちなんだ
555555(ゴーゴーゴー
アクセス数だけでもすごい数字ですね




かわいい黒猫さん模様のエコバッグと
家主さんのお庭で咲いたラベンダー。
とてもいい香りがします

画像





そして、9にゃおん勢揃いの豪華な記念カード

画像




左 : ルシアンちゃんとレナちゃん
右 : マリンちゃんとつみきちゃんとヴィヴィアンちゃん

画像




左 : こまりちゃんとティファニーちゃん
右 : ウランちゃんとチェルシーちゃん

画像

どのカードも素敵なデザインでかわいくて
人間星人は狂喜乱舞でした

家主さん、ありがとうございました




ありがとうございました
9にゃおんちゃん、大好きです     『 アン 』

画像





        きょうのバラ  :  アンブリッジ ローズ

画像


画像



おつきあいありがとうございました。



↓3歳になったアンに ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓ずうっと2キロのアンに ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ


記事へ面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 22


キャンディー バトル!!

2008/07/20 23:59
このところ30度を越える蒸し暑い日が続いていて、
いつ梅雨が明けるのだろう?とじりじりしていたら、
昨日 関東地方の梅雨明けが宣言されました

やっとです

画像
あ、失礼しました。日本列島すべてで梅雨が明けた
そうですね




別に夏が好きなわけではありません。
梅雨のジメッとした鬱陶しさよりは暑い夏の方が
あきらめがつく、という程度でしょうか。。(笑
強い日差しの中、散歩の数が減ること間違いなしです(涙)。。

皆さんはどんな夏をお過ごしになるのでしょうか?

画像





RUSSIAN SMILE 」のことりさんが、
ブログ開設4周年のクイズを催され、参加しました

ことりさん大好きのロシアンブルー ぴろしきくんが
ロミさん(旦那さま)に1分以上抱っこされることが
できるか、否か?というもの。

我が家のアンとリリは10秒と持たずに逃げていくので、
ぴろくんもダメだろう、と「ムリ」と答えました。
結果は見事はずれ…
ぴろくん3分30秒もがんばってくれましたすごいです

でも心優しきことりさんは、クイズに参加した人全員に
こんな素敵な参加賞を用意してくださっていました

画像





ぴろくんの幸せそうなお顔( まさにロシアンスマイル )と
優しさあふれることりさんの詩付きの素敵な写真
あぁ、この顔に癒されます
                            クリックで拡大↓
画像
そして、美味しそうなキャンディー
いえ「またたびキャンディー」猫のおもちゃなんですって




ことりさんお手製の猫の切り紙のカード。
猫さんのシルエットが素敵です

画像


裏は(いや、こちらがオモテ) ぴろくんです

画像





さて、このまたたびキャンディー、我が家の猫たちには
大変好評でございました

まず、アンが楽しんでいます。(ブレ画像ですが…
後ろにリリ怪獣 ヤバイ

画像





あたチにもよこせーー       『 リリ 』

あ〜〜〜−−…、組み敷かれています

画像





でもめげずにしっかり死守

よこせ よこせーーー ガブガブガブ   『 リリ 』

画像





お姉ちゃんのものはあたチのものよ     『 リリ 』

何をちょこざいな 妹の分際で…。     『 アン 』
(アンちゃん、2週間おいてまた春が来てしまいました

画像





ああ、でもこの大きさの違い アンちゃん劣勢です

画像





負けるなアンちゃん
人間星人あわてていたため、黒い怪獣はホントに真黒に
なってしまいました(笑)。

画像





ああぁ〜〜〜っ、つぶされるーーーーーっ

画像





ぎゅううううぅ〜〜〜〜〜

・・・・・・・・・・

画像
参考体重 アン : 2kg   リリ : 4.5kg



力ずくで勝利したリリ、キャンディーをひとり占めです

画像





このキャンディーはあたチのものよ〜 雄たけびの悪辣顔(笑)。
(注:これでも女の子です。。

画像





ふん、雑魚どもはしょうがないな。
ボクなんか紳士だから あんなみっともない真似は
しないよ。       『 ぴゅう 』

画像





ぴゅうくんも密かに酔っていましたよ〜

画像
なぜかキャンディーは背中の方に…。
何度も同じことをやっていました(笑)




リリに押しつぶされても めげないアン、またキャンディーと
戯れていましたよ〜

画像
「キャンディー大好き大賞 」受賞者(猫)で〜す(笑)




ことりさん、素敵なおもちゃをありがとうございました

ことりさん、ありがとうございました
ぴろくん、私の恋人になってください    『 アン 』

画像
ぴろくん、コワイ誘惑 失礼いたしました〜





          きょうのバラ   :   キャンディ ストライプ

画像






↓巨大猫につぶされてもめげないアンに ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓悪辣顔が板についたリリ(涙)に ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14


アンちゃんの一大事!

2008/07/01 18:42
こんにちわ。

気がつけば もう7月
またまた滞ってしまった当ブログです(涙)。。

なかなかリアルタイムで更新できなくて申し訳ありませんが、
お付き合いいただければ嬉しいです



鬱陶しい梅雨の最中、たまに雲の切れ間があると、
外へ出たい虫がうずうず…(笑)。

画像





タチアオイが咲き乱れていました。 色とりどりです

画像





梅雨といえばこの花。

ご近所のお庭から外に向かって咲いていた紫陽花を
道の方から撮らせていただきました

画像


画像


中心の花が真珠の粒のようです

画像


画像


画像
状態のよい紫陽花たちが美しさを競っていました




ちょっとちょっと、人間星人さん
お花にばっかりかまけてないで、たまにはあたチたちのことも
考えてくれないとね 『 リリ 』

画像
知ってまチか アンおねえちゃんが大変なんでチよ  『 リリ 』

(ドキッ…)えっ……       『 人間星人 』



おかえり 人間星人さん。。      『 アン 』
(最近、プリンターの上がお気に入りのアンです。)

画像



アンちゃん、どうかしたの?       『 人間星人 』

別にーー。。。        『 アン 』

画像



ただ、ちょっと…ね…。。       『 アン 』

画像



………。。。        

画像




ギクッ      『 ぴゅう 』

画像



ううぅ〜〜〜む…。。        『 ぴゅう 』

画像



困ったな……        

画像



どうしよう……         

画像
すっかり弱り顔のぴゅうです。





     じゃああぁ〜〜〜〜〜〜〜ん

な、なんと アンにアオ〜〜ンの春
来てしまったのです

画像
3か月ぶりのアンちゃんの春…。

アンも、元♂のぴゅうも、人間星人も 緊張の日々が
しばらく続きます。。




                     



あおねこだいありぃ。 」の myuthaさんから、かわいいプレゼントを
いただきました 猫づくしグッズです

画像





招き猫さんのガラスベル
中についているガラスのベルがカラコロと涼しげな音をたてます

画像
この笑顔に 顔が崩れっぱなしになります。ニコニコ




こちらは招き猫の開運お守り

画像
かわいい招き猫さんが福運をいっぱいもたらしてくれそうです




そして、キュートな猫さん柄のポーチ
猫さんの絵があまりにかわいくて、ウキウキ気分でお出かけ
したくなります (あ、、リリが睨んでいます。笑

画像





アンちゃんが招き猫さんにお願いしています。 ↓クリックで拡大

画像
「私に恋人を招き寄せてください。」…かな?(笑)  

myuthaさん、素敵なプレゼントをありがとうございました




↓夏が近いというのに「春」が来たアンに ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓「どうチてあたチだけ一コマなの?」とおかんむりのリリに
 ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ

記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14


バラと鳥寄せ笛

2008/05/27 03:56
こんにちわ。

今年初めての京成バラ園へ行ってきました
5月17日(土)のことです。。(アップが遅い

昨年から始まったイベント『 おはよう ローズガーデン 』の
初日でした。
早朝6時からバラ園を開け、瑞々しいバラを見てもらおう
という素敵な試みです

画像
人間星人たちは始発電車に乗り、バラ園へ着いたのは
6時半でした。




まだ早いので、人影もまばらです。
開花も例年より遅く、咲き始めたばかり。(あくまで5/17

画像
早咲きのツルバラは見頃を迎えていました。
ツル ゴールドバニーのアーチです。


スパニッシュ ビューティ

画像



ツル クリムゾン グローリー

画像



バタースコッチ

画像





バラの季節に真っ先に咲くというオールドローズは
最盛期を迎えていました。(5/17のことです^^

ロサ バンクシャ スノーマリス

画像



ロサ レビガータ ピンク

画像



フォーチュンズ ダブルイエロー

画像



ピンク グローデン ドルスト

画像
ナデシコかカーネーションみたいな花びらのバラ。
大きさも小ぶりでかわいらしいのです


グローデン ドルストの白。

画像
赤もありました〜




すぐ後ろの木立ちからウグイスの鳴き声が聞こえてきます。
ホーホケキョ
大きく、美しい声
オットいわく「これ、園内放送じゃないよな?」
違います。(笑

バラを愛でながらウグイスの声を聴く…なんて贅沢な
時間でしょう


メアリー マグダリン

画像
イングリッシュローズはこれから次々と美しい花を咲かせます


レッド コート

画像



ホワイト マスターピース

画像






ふと気がつくと 園内はお客さんでいっぱいになっていました。
まだほんの一部しか咲いていなくても、バラに惹かれる人は
自然と集まってくるのですね

画像



5月23日現在、京成バラ園は5分咲きだそうです。
まさに今、見頃を迎えています





                            {




先日、「 ねじっこのしっぽ 」のねじっこさんが
ブログ開設3周年を迎え、記念のクイズを催されました。

クイズは2問あり、1問しか答えられなかったのですが、
素晴らしい賞品をいただきました

画像
フウさんのあたたかい絵とやさしいメッセージ ↑クリックで拡大
入りのハートのポストカード。
  中 : 『 へーきへーき! すぐかわくから 』 と
  右 : 『 いつも いつも 想っているよ 』
見ているだけで、心が暖かくなる絵です

そして、左 : ヴィクトリアン調の絵画をモチーフにした
Susan Herbert の猫のポストカード。
ユーモラスでかわいくて、これも大好きです

右下は、何とも珍しい鳥寄せ笛です




まだあります。
いすみ鉄道のポストカードセット。
千葉県民の証しとして(^^♪)いただきました

いすみ鉄道は千葉県の中腹を横断する第三セクターの
小さな鉄道です。( 詳しくはねじっこさんの記事でどうぞ→

画像
下は「月の癒しハーブティーセット」。

月の満ち欠けと人間の身体は密接な関係があるのだそうです。
新月から満月、上弦の月、満月から新月、下弦の月…と
4パターンのブレンドのハーブティーが入っています。
袋を開けるとほんわかといい香りが漂います



鳥寄せ笛 (バードコール)、この笛で鳥さんとお話ができたら、
どんなに楽しいでしょう

鳥好きなねじっこさんが、鳥好きな人間星人に粋で
素晴らしいプレゼントをくださいました

画像
試しに家の中で吹いたら、「ウ〜〜〜〜!!」と
低い唸り声が聞こえてきました。
「えっ
なんとぴゅうが反応していました!!
尻尾を太くして警戒しまくり(爆

ぴゅう君、驚かせてごめんね〜
なんだと思ったのでしょうね?(なにせ、へたくそですから笑)




さて、この鳥寄せ笛、何かに見えませんか?
そう、笑っている顔ですよね

画像
これを見るたび人間星人の顔もニコニコしてしまいます
ねじっこさん、本当にありがとうございました

鳥さんとお話ができるようにがんばります




          きょうのバラ  :  モナリザ

画像





↓今回はまるっきり出番がなかったアンとリリに ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓名前だけでも登場できたぴゅうに ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ



記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20


バラの季節です!

2008/05/20 05:18
こんにちわ、アンです。

毎年のことですが、人間星人はこの時期になると
バラに狂わされています。
私たちはいい迷惑なんですけどね。。

画像
はい、すみませんアンちゃん、ご不自由をおかけします

この10日間で 4回バラ園に通い、体中がすっかり疲弊ぎみの
人間星人でございます…




GW最後の6日にまず谷津バラ園へ。

画像
開花率は0%でしたが、早咲きのバラがチラホラ。
それでもお客さんはたくさん入っていました。
皆さん、開花を待ちかねているんですね


早咲きのバラが状態良く咲いていました。

    ブルーリバー

画像


    ルイ14世

画像


    ラブリーブルー

画像


    ベンチの隙間から顔を出しているザンブラ。

画像


    ホワイトピーチオベーション

画像
鉢植えでたくさん売られていた とってもかわいいバラです。




2度目は5月12日。薄曇りで過ごしやすい日でした。
さらに開花が進み、この日は40%でした。

    ペールギュント

画像


    エンジェルフェイス

画像


    ホワイトウィングス

画像


    金閣

画像


    プリスタイン

画像





3度目は5月15日。
一気に開花率70%に達していました

6日とほぼ同じ場所から撮った園内。

画像
どこを見てもバラだらけです

    ベルメイアンディナ

画像
今年植えられたばかりの新顔さんです。

    こちらも新顔さんの アンドレア

画像


    ツルチャールストン

画像


    シルエット

画像


    ペーパームーン

画像


    朱王

画像
鮮やかな朱色の、その名のとおりのバラです。

今年のバラはどれも素晴らしい!と感動しまくりでした
谷津バラ園は見ごろを迎えました
お近くの方は是非行ってみてくださいね


次回は京成バラ園の予定です




                    




猫だらけ」の猫だらけの家主さんから採れたてのアスパラガスを
航空便で送っていただきました

画像

北海道のアスパラは太くてしっかりしていて、ぎゅうっと詰まった
甘さが口いっぱいに広がります
本物の美味しさでした



あたチのおもちゃにちょうどいいでチ〜   『 リリ 』

これこれ リリちゃん

画像
家主さん、失礼いたしました
そして、細やかなお心遣い、ありがとうございました
ご紹介が遅くなりましてすみませんでした!^^;




        きょうのバラ   :   ティファニー

画像
家主さんのティファニーちゃんと同じ名前のバラもありました



↓バラにすっかり押されぎみのアンに ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓頭と手しか載せてもらえなかったリリに ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 21


気分はパラダイス!

2008/05/11 14:53
こんにちわ。

GWが終わりましたね。

こちらの方はあまりよい天気に恵まれなかったのと
仕事で、どこにも行かず(行けず?)家の周辺を
花探しで歩いただけで終わってしまいました(涙)。

そのときの画像です。

画像
モッコウバラ。
バラの季節の到来を告げるように真っ先に咲いてくれます




ナガミヒナゲシ。
今年はいろんな場所でたくさんの群れを見ることができました。
確実に増えているようです

画像





シャガ。
昨年と同じ場所、日陰でひっそりと、でも美しく咲いていました。

画像





畑の畔に植えられたスイートアリッサムの群生。
ピンクに近い淡い紫色の絨毯のようでした

画像





タンポポの綿毛だらけの一角
花の時は一面黄色だったのでしょうね。

でも、この綿毛の方が好きだったりします

画像
                         ↑ クリックで拡大




猫さんが2匹、畑の片隅で日向ぼっこをしていました。
兄弟(姉弟)でしょうか?顔つきがよく似ています。

画像





とても人懐こくてリラックス
ゴロゴロ言いながら、こんな可愛い姿を見せてくれました

画像
のび〜〜〜っ



                       




さて、我が家の猫たちは、というと…。

ぴゅうが とろけています(ボケ画像ですみません

画像





アンも とろけています

画像





リリも とろけています

画像





何に とろけているかというと、正体はこちら。
にゃぐにゃぐ 』 の Mistyさんからいただいたプレゼントです

画像
Mistyさんのブログのお友達が開いている手作りの猫グッズの
ネットショップで大人気売り切れ続出のおもちゃ、ネココロリ
(春ヴァージョンでイチゴがついています)とネコざぶとん。

ネコざぶとんとイチゴはマタタビ入り、ネコの顔のほうには
キャットニップが入っているのだそうです。



実はMistyさんのプレゼントは他にもたくさんあります。
↑の写真を撮れるようになるまで、かなりの日数を要しました

なぜかというと、ぴゅう曰く『雑魚ども』が邪魔しまくりだったのです
(涙)。

まず雑魚1号(アン)がやってきておもちゃにかぶりつき。
後ろに雑魚2号の影…。

画像





雑魚2号(リリ)登場。

お姉ちゃん、おもしろそうでチねぇ…     『 リリ 』

画像





必ずバトルが始まります アンちゃん危うし。

画像





お姉ちゃんを追い払った雑魚2号の独壇場です。

みーんなあたチのものよ うっふっふ    『 リリ 』

画像
超満足気な悪辣顔です





バンニャイ

画像





遊び疲れて、しばし放心状態のリリ。

あーー、天国でチ        『 リリ 』

画像





このごろ体力で負けるアン、恨めしげな顔です(笑)。

巨大で わがままな妹を持つと苦労するわ…。。    『 アン 』

画像





雑魚どもの奪い合いは見苦しいよな。(特にでかい方。)
ぼくは紳士だから あそこまではしないよ。      『 ぴゅう 』

画像
ぴゅうくんも結構酔っていました(笑)




というわけで、数度の挫折の末に撮ることができた
Mistyさんのプレゼントの全容です

画像

左 : 猫模様の台所用スポンジ。吸水性の良い、
環境にやさしい素材を使ったスグレモノなのですが、
かわいくてすぐには使えません(^^;)。

中央 : 猫のマトリョーシュカ型ポーチ。
ソフトな手触りで、とってもかわいいんです

右 : 猫柄のティッシュケース。
絵がすごくかわいい右上の棚の上の猫はアンみたいです

左下 : 植物性の消臭液「ニオイノンノ」。
人畜無害で、いやなにおいもひと吹きで消せるスグレモノ

Mistyさんのおうちのシャアくんのスプレーの臭い消しに大活躍
なのだそうです。
アンの“アオ〜ンの春”には大いに役立ちそうです

そうして、植物の活力剤もいただきました。
あらゆる植物を元気にする液体で、なんとぴゅうの
口内炎の免疫力アップにも効果があるのだそうです
嬉しい優しいお心遣いに感謝です




Mistyさん、ぼくのことまで心配してくれてありがとうございます
おかげでぼくは元気になりましたよ〜     『 ぴゅう 』

画像
Mistyさん、本当にありがとうございました





            きょうのバラ   :   パラダイス

画像
キャットニップとまたたびでパラダイス気分を満喫した
我が家の猫たちでした




↓悪辣顔のリリに ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓うらめし顔のアンに ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27


春!花・花 そしてロシアンブルー

2008/04/11 18:32
お姉ちゃん「ロシアンブルー」でチってよ
やっとあたチたちの出番でチよ待ちかねまチたね〜
                          『 リリ 』

画像





それがねー、リリちゃん…。      『 アン 』

えっ人間星人出かけるんでチか   『 リリ 』

画像





そんなばかニャ
このタイトルはどーチてくれるんでチか     『 リリ 』

画像





待チなさいよー。 こらーーー     『 リリ 』

…無駄だと思うけど……。。       『 アン 』

画像





はい皆様、暖かくなりましたね〜

人間星人は春の訪れと共に花に誘われ、放浪星人となって
おります(笑)。  だから更新が遅い?ボソ…(汗;

画像
スノーフレーク : 大待雪草(オオマツユキソウ)。スズランズイセンとも
いうそうですね。花言葉は純潔。なるほど。。




天にも届けよとばかりに伸びるこの木々(大げさ^^;)も
花盛りです

何の木?

画像





はい、梨です

以前にもご紹介したことのある 原生の梨 です。
でもそれは私たちの勘違い…。
地面がきれいに手入れされていました!

画像
花を楽しむだけだとしたら、なんと贅沢な一画なのでしょう
栽培種のように剪定をしないので、伸び伸びと自由に
枝を広げています。




囲いもないので、花も撮り放題
アップです。

画像





桜の花の次は梨の花。
この地に住んでよかったな、と思う季節です

画像
この白い丸々とした蕾と花が大好きです




白がらみでコサギさん。
春になると冠毛が伸びるのだそうです。
優雅ですねー

画像
足元の苔が鮮やかな緑色です。
川面が日射しでキラキラ光っています




ちょっと前の画像でボケの花です。3色乱れ咲き(笑)。

画像





前々回、名前がわからなかったこの花を myuthaさん
ねじっこさん に教えていただきました

キュウリグサというそうです

画像
私の手持ちの植物図鑑は写真が鮮明でなく、載っていたにも
かかわらず見つけられなくて、ずうっと気になっていた花でした。
myuthaさん、ねじっこさん、ありがとうございました

新しい図鑑を買おうか、、と思い始めています。。




                      




さて、お待たせしました 前回の続きです。

待ちすぎでチよーー
あたチこのまんま一週間待ちまチたからね   『 リリ 』

画像





ウソだろ。冒頭に出てきて暴れてたじゃないか。
リリがじっとしてるわけないよ。     『 ぴゅう 』

画像
毒舌ぴゅう復活です(笑)。




すっかりご紹介が遅れてしまいましたが、
あおねこ だいありぃ。 のmyuthaさんが誕生日のプレゼントを
送ってくださっていました

画像
わぁい、空豆くんのお母さんからでチ
空豆くんのにおいがするでチ    『 リリ 』




なんと、ロシアンブルーのクロスステッチでした

大作です

画像


myuthaさんはご自分用にこのロシアンさんのステッチを
作られていました。 →こちらです。

そして ばば子の部屋 のねこばば子さんにも同じものを
プレゼントされました
ねこばば子さんはぶぶちゃんとぽっぽちゃんという
2ロシアンブルーを飼ってらっしゃいます

今度は私のために作ってくださいました
ロシアンブルーをこよなく愛する人間星人の一人の証として^^
こんな素晴らしいメッセージつきで…

とってもとっても嬉しいプレゼントでした




玄関に飾りました
仕事から帰った時、このロシアンブルーが迎えてくれます
玄関が豪華になりました

画像
あ、ロシアンの尻尾が…。リリでした




myuthaさん ありがとうございまチた
このロシアンさん、あたチに似てると思うんでチけど
                       『 リリ 』

画像





ちょっと待った、リリちゃん。
私もロシアンブルーのはしくれよ。キリリとすれば私だって
似ていると思うんだけど…    『 アン 』

画像
何やら紛争ぼっ発の予感が…。。(笑

myuthaさん、本当にありがとうございました
大切な宝物です

そしてアップが大変遅くなりまして、申し訳ありませんでした




        きょうのバラ  :  ファビュラス!

画像

オットが玄関に来てステッチを見てはつぶやいています。
素晴らしい(ファビュラス)と…。

画像





↓自分が似ていると言い張るリリに ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓私の方が似ていると信じているアンに ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22


桜満開!笑顔満開♪

2008/04/03 13:55
こんにちわ。
超スローな更新を続けるうちに、あっというまに
4月になってしまいました(大汗)。。

近くの川の桜が見頃になったので、ちょっとお花見散歩を
してきました

画像





ヒヨドリさんです。
蜜を吸うのに夢中で気がつかないようです。ラッキー

画像





上には桜、下には雪柳の道です(笑)。

画像
お花見をする人は一人もいない貸し切り状態です




八重のしだれ桜も満開でした

画像





少し南へ足を延ばして、市内でも有数の桜の名所
真間川へ行ってみました。

画像
こちらは古木が多く、枝ぶりが見事です




ピンクのソメイヨシノの中で、一本だけの白い桜。
つい惹かれてしまいます

画像
花の中心がほんのりピンクでした。




爛漫、乱れ咲き(笑)

画像





情緒のある真間川河畔。

画像
今年の桜は開花してから寒い日が続いたので、長持ちする
そうです。週末は花見の人で賑わうことでしょう




                      




さて、人間星人の誕生日の翌日に「ねじっこのしっぽ」の
ねじっこさんからこんな「猫さん」が届きました


ん?       『 窓猫 』

画像





んん?      『 バケツ猫 』

画像





んんん?      『 袋猫 』

画像





あ、あれれ、写真を撮ろうとしたら、ぴゅうくんが
乗ってきちゃいました。

お兄さーん、困るんですけどーー。。    『 バケツ猫 』

画像
…何か文句ある?       『 ぴゅう 』




袋猫さんも抗議に来ました。

お兄さん、ボクたちの仲間が下にいるんですけどォ〜…。。
                        『 袋猫 』

…外野がうるさいな…。。       『 ぴゅう 』

画像
ぴゅうお兄さん、聞く耳持たずで寝てしまいました〜(困




やっとぴゅうがいなくなって、全貌が現れました。
3猫さんがこんなふうに配置されたエプロンです

画像
ひどいめにあったね、窓猫くん。    『 バケツ猫&袋猫 』

うん、苦しかったよ〜〜     『 窓猫 』




ねじっこさんからいただいたプレゼントの数々です

画像





雪塩ちんすこう、沖縄をこよなく愛するねじっこさんが
お勧めの逸品です
一口食べて、目からうろこでした
美味しい.
サックリ、サラサラ…と口の中で溶けていくのです。

画像
ちんすこうはいろいろな味がありますが、この雪塩味には
完全にノックアウトです




羊さんのお休みアイピロー。
ラベンダーの香りが爽やかで、目の上に載せるとあっというまに
眠りの世界へ…(笑)。
ねじっこさんも同じものを使っているそうです。嬉しいなぁ

画像
切手はねじっこさんが 切手の博物館 へ行かれた際に
購入したものをお分けしてくださいました。
愛唱歌シリーズの“朧月夜”と“月の沙漠”。
どちらも風情のある切手です

下の富士山の切手は買いそびれてあきらめていたところ
だったので、喜びもひとしお
ねじっこさんのお心遣いに感謝、感謝すっかり顔が
ほころびっぱなしの人間星人でした

ねじっこさん、沢山のプレゼントをありがとうございました




あれっ?もしかして今回は私の出番なし   『 アン 』

画像
イタチ?みたいなアンです(笑)。




あたチもないでチよーー    『 リリ 』

画像
はい、すみません。。
リリちゃんの後ろにあるものは…?
次回へ続きます




        きょうのバラ   :   桜霞

画像





↓今回は出番がなくてがっかりのアンに
 ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓同じく出番なしのリリに ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22


春の花とプレゼント

2008/03/30 08:43
突然雪が降ったかのような真っ白な世界…。

画像
一面の雪柳。今見事に満開です





桜の開花とほぼ同時に見頃を迎えるこの小さな花々の群れが
大好きです
白い色が清々しいですね。

画像






東京はあっという間に桜が満開となりましたが、我が家の近くの
川沿いの桜はこのくらい。5分咲きでしょうか。

画像





上には桜、下には雪柳、ちょっと贅沢なお花見を
あとしばし楽しめそうです 

画像





陽気に誘われて久しぶりに春の散歩です。

ツクシが至る所に伸びていました。
やわらかくて美味しそう〜

画像





ホトケノザ。
ぴょこんと飛び出た花びらがかわいいですね
赤紫が鮮やかでした

画像





昨年の春から気になっていたこの花。
淡い水色のとてもかわいい花なのですが、
未だに名前がわかりません。。

画像





草丈がせいぜい20cm、直径2mmくらいの小さな小さな花…。
マクロレンズを装着していなかったので、アップは
このくらいが限界です(涙)。。

画像
ねじっこさん、すみません、助け船をお願いします〜




                      




さて、先日(25日)は人間星人の誕生日でした

と同時に今年も こびもどき。さん親子 からプレゼントを
送っていただきました

画像





えっ、誕生日
気の毒に、あのヒトまた歳を取ったんでチね    『 リリ 』

画像
誰でも年を取ります!プンプン      『 人間星人 』





リリちゃん、人間星人はめったに祝ってもらえることなんて
ないんだから、喜ばせてあげようよ。       『 アン 』

画像
…アンちゃんも何気にキツイんですけど…。。    
                          『 人間星人 』




でもねえ、あたチから見れば、すご〜〜〜〜〜〜〜〜い
おばあちゃんでチよ
それでも嬉チいんでチかね     『 リリ 』

………。。         『 アン 』

画像
…今年も容赦のないリリの口撃でした(涙)。。




《リリアンです。
去年 こびもどき。お母さんの手によって作られ、人間星人の
誕生日祝いとしてこの家にやってきました

3匹の先輩猫さんにいじめられることもなく、無事に一年が
経ちましたよ

画像





《こびもどき。お母さんのプレゼントは…
紅茶缶とクッキーのセット、猫柄のエコバッグ、パスケース
でした〜

画像





猫の顔のパスケースがスグレ物
ファスナー付きの小銭入れで、裏面が定期入れになっています。
定期券で通勤している私には嬉しいプレゼントでした

エコバッグの猫ちゃんもかわいいんです
タグまで猫ちゃん猫グッズは凝っています

画像





こびもどき。さんのおかあさん(友人)からは
猫の絵のどんぶり、桜柄のマグカップ、美味しそうな(笑)石鹸の
セット(とてもいい香りがします)、猫ちゃんのツボ押し、
マンハッタナーズの風呂敷です。

画像





この猫ちゃんのツボ押し、ツボです(笑)。
“夜更かしやパソコンで疲れ目のあなたに” とありました。
私にピッタリこれで目の上を押すと
とても気持ちいいのです

画像





猫の絵のどんぶり、猫ちゃんがかわいくて、私も
持っていました
好きなものはいくつあってもいいですね〜

マンハッタナーズの風呂敷は一面猫・猫・猫
眺めているだけで楽しくなります

画像





ぼくもこびもどき。さんたちの所へ行きたいなぁ    『 ぴゅう 』

画像
プレゼントが入っていた箱に入って、ごきげんのぴゅうでした

こびもどき。さん、おかあさん、本当にありがとうございました
一気に猫グッズが増えて、狂喜乱舞(?)する人間星人
でした〜




       きょうのバラ   :   春芳

画像


画像





↓毒舌パワー全開のリリに ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓めげずに喜ぶ人間星人に ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19


アンとギルバート(おじさん)そのA

2008/03/21 00:30
こんにちわ。

暑さ寒さも彼岸までといわれますが、今年の冬が
寒かったせいか、お彼岸を待たずして急激に
暖かくなったような気がします。

春ですね〜

またまた見つけた芽吹き前のスズメのなる木です

画像





我が家では猫のなるオットの背中です(笑)。

画像





アンはスリスリに夢中、頭にかじりついていますが、
リリはただ乗っているだけ。猫それぞれです

画像





それではすっかりおなじみになったアンとギルバート
(おじさん)の共演(饗宴)をご覧ください

画像


スリスリスリ

画像


ウィンク

画像




嬉しくて笑わずにはいられないわ。
ニャハハハハ        『 アン 』

画像




そしてまたスリスリスリ

画像


舌も.出ます

画像




見たわね。お代は高いわよ    『 アン 』

画像
妖怪アンです(笑)。。




さて、先日のミッシング事件以来、変わったことが
ひとつあります。 それは…

これ

画像

アンはオットの肩の上でスリスリを日課としていますが、
これまで膝の上に乗ることはありませんでした。

それが自分から乗って来るようになったのです。
(というよりお腹の上ですが…)。




騒動の後日、オットが語ってくれました。
あの日、ベランダで箱の中にアンを見つけた時、思いきり
抱きしめたのだそうです。ぎゅうううぅ〜と。。

寒い中、心細い一夜を過ごしたアン、オットの温もりが
どんなに嬉しかったことでしょう

あれ以来オットにべったりのアンなのです

画像

おじさんなんですけど…(笑)。


オットは大感激です
「これはオレに対するアンの恩返しなんだ。」と
顔が崩れっぱなし

そう、アンはオットに助けられたのですものね

こうしてより信頼関係が深まったアンとギルバート(おじさん)の
濃密な時間がゆっくりと過ぎていきます。。


…て、あれれれ、なでていた手をかじられてますけど(笑)

画像





                         




ロシアンブルーの空豆くんの魅力がいっぱいの
あおねこ・だいありぃ。」の myuthaさんから
かわいいプレゼントが届きました

あっ、猫ちゃん! あたチの仲間でチね   『 リリ 』

画像
猫のマトリョーシカとポーセリンボックスです



myuthaさんが前から持ってらしたこの2点、最近同じものを
見つけ、送ってくださいました。

そう、お揃いなんです

myuthaさんのブログでのご紹介は こちら こちら





ポーセリンボックス。
どこがボックスになっているかというと…。

画像





はい、あれっ アンちゃんいつの間に (笑)

画像

久しぶりに加工してみました〜





マトリョーシカはこうなります。
ほのぼのとした、愛嬌のある猫さんの絵が楽しいですね

画像






で、こちらにも入ってもらうことにしました。
                              クリックで拡大
画像
えっ、あたチが二人       『 リリ 』

な、なんだ あの化け猫は     『 ぴゅう 』

リリちゃんてこんな巨大な猫だったのね。。   『 アン 』

左から大きい順に入っています(笑)




myuthaさん、ありがとうございました。

大切なコレクションになりました

画像






            きょうのバラ   :   熱情

画像


画像
アンとギルバート(おじさん)の思いはこのバラに負けず劣らず…)
(笑)




↓オット大好きのアンに ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓巨大な化け猫(?)のリリに ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20


タイトル 日 時
略奪する猫、される猫
略奪する猫、される猫 皆様こんにちわ、アンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/03/12 13:33
切手三昧、ハガキ三昧!
切手三昧、ハガキ三昧! こんにちわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/02/17 14:10
遅ればせながら新年のご挨拶
遅ればせながら新年のご挨拶          ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/01/08 22:50
おかえり!びーおじさん
おかえり!びーおじさん 12月26日は びーおじさんが虹の橋へ旅立った日でした。 一年前のことです。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/12/28 14:39
猫にもクリスマスプレゼント
猫にもクリスマスプレゼント 皆様こんにちわ。 またまた更新が滞っているあいだに、目の前に クリスマスが迫っています。(汗アセ;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/12/23 06:48
晩秋の紅葉
晩秋の紅葉 皆様 こんにちわ。 アンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2007/12/13 07:22
重いんですけど…。
重いんですけど…。 雲ひとつない晴天が3日間続きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2007/11/16 12:47
秋のバラのはじまり
秋のバラのはじまり こんにちわ、アンです。 爽やかな秋の日差しにとろけそうです。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

2007/10/21 13:52
破壊魔参上!
破壊魔参上! これは何でしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/10/13 14:42

トップへ | みんなの「いただき物」ブログ

ロシアン星人 アン の日記 いただき物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる