アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「猫」のブログ記事

みんなの「猫」ブログ


お引越し

2008/08/15 13:21
皆様、前回は私の誕生日にたくさんのコメントを
ありがとうございました えへ    『 アン 』

画像
とっても嬉しかったアンです。
本当にありがとうございました





さて、ブログを始めて2年余りたちますが、
超スローペースな更新にもかかわらず
容量がいっぱいになろうとしています。ヤバイ…。。

で、この者がこんなふうに申しております。

ねぇねぇ人間星人さん
この際だから あたチがもっと大きく見えるブログに
してくれない?
このブログ、巨大猫のあたチにはキュウクツすぎなんでチよ
                            『 リリ 』
画像





そうかな?ブサ顔がよけいブサに見えるかもよ…。ボソ
                            『 ぴゅう 』
画像

えっ、ぴゅうお兄さんひどいでチ プンプン    『 リリ 』




…というわけで重い腰を上げることにしました。
ブログのお引越しをします

            

            新しいブログは こちら です。


是非遊びにきてくださいね〜     『 アン 』

画像

これからもどうぞよろしくお願いします


記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


泳ぐ(?)猫

2008/07/30 14:28
暑い日が続いていますね。

気温はうなぎ登り。。
急激な温度の変化で雷やにわか雨に見舞われたり…
安定しない日々ですね

画像





ベランダに撒いた水もあっという間に乾いてしまいます。

暑そうね…。。        『 アン 』

画像





「夏を乗り切るにはうなぎが一番だーー」という
オットの要望で、土用の丑の日は鰻でした。
(何日前ですか^^

画像





奮発して大きい鰻。
柔らかくてとろけるように美味しかったです

画像
これで夏バテ対策バッチリ…といけばいいのですが(笑)。。




人間星人たチは贅沢していいでチね−−。
あたチは暑くて動けないでチ…。。     『 リリ 』

画像
…と言ったかどうか、行き倒れている猫一匹。




微動だにしません(笑)

画像






ということで

画像

皆様も どうぞご自愛くださいませ。




夏休みになって、近くのプールのにぎわいが風に乗って
聞こえてきます。

ふ〜〜ん、プールでチか。。
涼しそうでチね。         『 リリ 』

画像
行き倒れ猫復活(笑)




あたチも泳いでみたいでチ。       『 リリ 』

猫さんは無理ですよ。

画像





なんの、あたチだって泳げるんでチよ
行きまチよーー        『 リリ 』

画像



まずザンブと飛び込みまチ      『 リリ 』

画像



頭をグイと下げて前に進みまチ。      『 リリ 』

画像



沈まないように手で掻きまチ       『 リリ 』

画像



さらに掻きまチ       『 リリ 』

画像



ちょっと息つぎ。 ふぅ…。。    『 リリ 』

画像



だいぶ進んだかニャ      『 リリ 』

画像



どうでチか、うまいでチョ
泳げない猫さんも参考にチて下さいね。       『 リリ 』

画像





                        『 ぴゅう 』

画像





なんだい ありゃ。。  
犬掻きならぬ猫掻きのつもりかね。       『 ぴゅう 』

画像
あきれて目が点になってしまった ぴゅうくんです





         きょうのバラ   :   とどろき

画像
巨大猫が飛び込めば、水しぶきでバラもびしょ濡れ(笑)




↓今回は影の薄かったアンに励ましのぽちっ☆を お願いします^^

ランキング参加中  猫ブログへ


↓独り舞台を張り切ったリリに ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20


キャンディー バトル!!

2008/07/20 23:59
このところ30度を越える蒸し暑い日が続いていて、
いつ梅雨が明けるのだろう?とじりじりしていたら、
昨日 関東地方の梅雨明けが宣言されました

やっとです

画像
あ、失礼しました。日本列島すべてで梅雨が明けた
そうですね




別に夏が好きなわけではありません。
梅雨のジメッとした鬱陶しさよりは暑い夏の方が
あきらめがつく、という程度でしょうか。。(笑
強い日差しの中、散歩の数が減ること間違いなしです(涙)。。

皆さんはどんな夏をお過ごしになるのでしょうか?

画像





RUSSIAN SMILE 」のことりさんが、
ブログ開設4周年のクイズを催され、参加しました

ことりさん大好きのロシアンブルー ぴろしきくんが
ロミさん(旦那さま)に1分以上抱っこされることが
できるか、否か?というもの。

我が家のアンとリリは10秒と持たずに逃げていくので、
ぴろくんもダメだろう、と「ムリ」と答えました。
結果は見事はずれ…
ぴろくん3分30秒もがんばってくれましたすごいです

でも心優しきことりさんは、クイズに参加した人全員に
こんな素敵な参加賞を用意してくださっていました

画像





ぴろくんの幸せそうなお顔( まさにロシアンスマイル )と
優しさあふれることりさんの詩付きの素敵な写真
あぁ、この顔に癒されます
                            クリックで拡大↓
画像
そして、美味しそうなキャンディー
いえ「またたびキャンディー」猫のおもちゃなんですって




ことりさんお手製の猫の切り紙のカード。
猫さんのシルエットが素敵です

画像


裏は(いや、こちらがオモテ) ぴろくんです

画像





さて、このまたたびキャンディー、我が家の猫たちには
大変好評でございました

まず、アンが楽しんでいます。(ブレ画像ですが…
後ろにリリ怪獣 ヤバイ

画像





あたチにもよこせーー       『 リリ 』

あ〜〜〜−−…、組み敷かれています

画像





でもめげずにしっかり死守

よこせ よこせーーー ガブガブガブ   『 リリ 』

画像





お姉ちゃんのものはあたチのものよ     『 リリ 』

何をちょこざいな 妹の分際で…。     『 アン 』
(アンちゃん、2週間おいてまた春が来てしまいました

画像





ああ、でもこの大きさの違い アンちゃん劣勢です

画像





負けるなアンちゃん
人間星人あわてていたため、黒い怪獣はホントに真黒に
なってしまいました(笑)。

画像





ああぁ〜〜〜っ、つぶされるーーーーーっ

画像





ぎゅううううぅ〜〜〜〜〜

・・・・・・・・・・

画像
参考体重 アン : 2kg   リリ : 4.5kg



力ずくで勝利したリリ、キャンディーをひとり占めです

画像





このキャンディーはあたチのものよ〜 雄たけびの悪辣顔(笑)。
(注:これでも女の子です。。

画像





ふん、雑魚どもはしょうがないな。
ボクなんか紳士だから あんなみっともない真似は
しないよ。       『 ぴゅう 』

画像





ぴゅうくんも密かに酔っていましたよ〜

画像
なぜかキャンディーは背中の方に…。
何度も同じことをやっていました(笑)




リリに押しつぶされても めげないアン、またキャンディーと
戯れていましたよ〜

画像
「キャンディー大好き大賞 」受賞者(猫)で〜す(笑)




ことりさん、素敵なおもちゃをありがとうございました

ことりさん、ありがとうございました
ぴろくん、私の恋人になってください    『 アン 』

画像
ぴろくん、コワイ誘惑 失礼いたしました〜





          きょうのバラ   :   キャンディ ストライプ

画像






↓巨大猫につぶされてもめげないアンに ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓悪辣顔が板についたリリ(涙)に ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14


アンとギルバート(おじさん) そのB

2008/07/11 13:37
こんにちわ。

前回 3か月ぶりに≪アオ〜ンの春≫が訪れたアンです。

画像
今は小休止。次のアオ〜ンがいつ来るか、人間星人は
戦々恐々の日々です(笑)。




んんんっ        『 リリ 』

画像





これは何でチか       『 リリ 』

画像
遡ること4か月前、我が家にミシンが届きました。




へぇーー、これミチンっていうんでチか。      『 リリ 』

ンなんだけどね(笑)

画像

体が小さすぎて、避妊手術ができないアンのために、オット星人は
一年前からおむつを作っています。 (詳しい記事はこちら→)

試行錯誤しつつ、手縫いでコツコツとやってきましたが、
これがなかなか大変
思い切ってミシンを購入することになりました。


糸や小物も揃えました。
オット専用の針箱兼小物入れです。
(手前の箱は100均で買いました

画像
ふうん…。アン専用か。。
ボクにも何か作ってくれないかな。         『 ぴゅう 』



初めは恐る恐るミシンに触れていたオット。
小学校以来のミシン体験だそうです

多少の練習をすると じきに慣れ、ぎこちないながらも
軽やかな音をたてるようになりました。


で、出来上がったのがこちら。

画像
なにしろ初心者なので縫い目はあちこち蛇行しています(笑)。
すでに何度も洗っているので風格が出てきました。




こちらは未使用の2枚。
アンには赤が似合う、と独断と偏見で胴の部分は赤に
こだわって選んでいます(笑)。

画像
アクセントにレースもつけました




ミシン導入で何より楽になったのが、マジックテープの
縫い付けだそうです。
硬いテープに針を通すのに大苦戦していたオットは、ミシンだと
あっというまに縫えてしまうので大感激

画像





オット作のおむつは手縫いを含めて10枚になりました。
一日5〜6枚洗う時もあるので、大いに助かっています

アンちゃん、がんばろうね

画像
はい、がんばりまーーす    『 アン 』

ホントかな(舌が出ていますよ。:笑)



ありがとうギルバート。きょうもスリスリしてあげるわね   『 アン 』

画像


先日寝ているオットの枕もとにアンがやってきて、オットのそばで
寝てくれたそうです。
それはもう、ゴォロゴロの大音声付きで…

アンはそれまでオットの布団に入ってくることはなかったので
オットは大感激で添い寝したのだそうです

よかったね、ギルバート(おじさん)



ふぅ〜〜〜ん、アンお姉ちゃん いいでチね…。。     『 リリ 』

画像
ちょっぴり嫉妬気味のリリでした




気持ちよさそうに眠る猫の親子の絵
友人からいただいたランチョンマットです。

画像
ANNE MORTIMER 作  「 SLEEPINNG CATS 」
あまりにかわいくて使えません




            きょうのバラ   :   アクロポリス ロマンチカ

画像


画像






↓ギルバート大好きのアンに ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓アンのためなら何でもするぞのオットに
 ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ

記事へナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 14


アンちゃんの一大事!

2008/07/01 18:42
こんにちわ。

気がつけば もう7月
またまた滞ってしまった当ブログです(涙)。。

なかなかリアルタイムで更新できなくて申し訳ありませんが、
お付き合いいただければ嬉しいです



鬱陶しい梅雨の最中、たまに雲の切れ間があると、
外へ出たい虫がうずうず…(笑)。

画像





タチアオイが咲き乱れていました。 色とりどりです

画像





梅雨といえばこの花。

ご近所のお庭から外に向かって咲いていた紫陽花を
道の方から撮らせていただきました

画像


画像


中心の花が真珠の粒のようです

画像


画像


画像
状態のよい紫陽花たちが美しさを競っていました




ちょっとちょっと、人間星人さん
お花にばっかりかまけてないで、たまにはあたチたちのことも
考えてくれないとね 『 リリ 』

画像
知ってまチか アンおねえちゃんが大変なんでチよ  『 リリ 』

(ドキッ…)えっ……       『 人間星人 』



おかえり 人間星人さん。。      『 アン 』
(最近、プリンターの上がお気に入りのアンです。)

画像



アンちゃん、どうかしたの?       『 人間星人 』

別にーー。。。        『 アン 』

画像



ただ、ちょっと…ね…。。       『 アン 』

画像



………。。。        

画像




ギクッ      『 ぴゅう 』

画像



ううぅ〜〜〜む…。。        『 ぴゅう 』

画像



困ったな……        

画像



どうしよう……         

画像
すっかり弱り顔のぴゅうです。





     じゃああぁ〜〜〜〜〜〜〜ん

な、なんと アンにアオ〜〜ンの春
来てしまったのです

画像
3か月ぶりのアンちゃんの春…。

アンも、元♂のぴゅうも、人間星人も 緊張の日々が
しばらく続きます。。




                     



あおねこだいありぃ。 」の myuthaさんから、かわいいプレゼントを
いただきました 猫づくしグッズです

画像





招き猫さんのガラスベル
中についているガラスのベルがカラコロと涼しげな音をたてます

画像
この笑顔に 顔が崩れっぱなしになります。ニコニコ




こちらは招き猫の開運お守り

画像
かわいい招き猫さんが福運をいっぱいもたらしてくれそうです




そして、キュートな猫さん柄のポーチ
猫さんの絵があまりにかわいくて、ウキウキ気分でお出かけ
したくなります (あ、、リリが睨んでいます。笑

画像





アンちゃんが招き猫さんにお願いしています。 ↓クリックで拡大

画像
「私に恋人を招き寄せてください。」…かな?(笑)  

myuthaさん、素敵なプレゼントをありがとうございました




↓夏が近いというのに「春」が来たアンに ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓「どうチてあたチだけ一コマなの?」とおかんむりのリリに
 ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ

記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14


まだまだ美しいバラたち

2008/06/20 21:20
皆様、すっかりご無沙汰してしまいました!
ただでさえ更新の遅いこのブログへのご訪問、
本当にありがとうございます

久しぶりの更新は、やっぱりバラです(笑)
あきれながらもお付き合いいただけると嬉しいです



アンが寝ています。

画像





リリが寝ています。

画像





ぴゅうが寝ています。

画像

そーっとそーーっと出かけましょう



少し前になりますが、6月8日(かなり前です)に
京成バラ園へ、10日に谷津バラ園へ行きました。


京成バラ園へ行く途中、民家のお庭でホタルブクロが
見事に咲いていました。
はい、あくまで6月8日のことです(涙)。

画像





園内最大、フランソワ ジュランビルのアーチ。
京成バラ園のシンボルです。

画像
アーチの向こうは池、散策の森があります。  ↑クリックで拡大
早い時期なら、原種のバラも見ることができます。


フランソワ ジュランビルのアップ。

画像



ザンガーハウザー ユビレウムス ローゼ

画像
淡い微妙な色合いが大好きなバラです


セバスティアン クナイプ

画像



しのぶれど

画像



シュワルツ マドンナ

画像



薫乃(かおるの)

画像
今年初めてお目にかかったバラです。
柔らかく優しいピンク色をしていました。


ホワイト マックス グラフ

画像
修景のバラは次々と花を咲かせ、遅くまで楽しませてくれます




梅雨の時期でもあリ疲れてもいることだし、春のバラ園は
これで終わりにしようと思っていました。

しかし、Mistyさんのブログで谷津バラ園の見事なバラの
写真を見て、気分は高揚
翌々日の谷津バラ園行きとなりました


6月10日、梅雨とは思えないほどよく晴れた暖かい日でした
谷津バラ園でもホタルブクロ発見
こちらはブルーでした

画像



ヘルムット コールローズ

画像



高貴

画像



クラウン プリンセス マルガリータ

画像



ジャックネッタ

画像
こちらも初お目見えのバラでした


鶴見’90

画像
何度も通っていて、開花時に巡り合えなかったバラ。
鮮やかなオレンジ色でした。


スタンダードのバラも見事でした。
シュネー ケニギンです。

画像



シュネー ケニギンのアップ。

画像

行ってよかったです手入れの行き届いたバラが
美しさを競っていました。
Mistyさん、ありがとうございました〜




これにて春のバラ園通いは終わりです。
猫達の不満も爆発しそうですし(笑)、本来の猫ブログに
戻すことにしましょう


んんしっかり聞いたわよ、その言葉
次回は私たちが主役ですからね、人間星人さん   『 アン 』

画像
は、はい、きっと、ね。 多分…。。   『 人間星人 』




↓バラは永遠のライバルだと思っているアンに
 ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓次回こそ主役!と張り切るアンに(笑) ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ
記事へ面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14


再び京成バラ園

2008/06/03 23:28
ぴゅうお兄さん、人間星人はまたバラ園ですってよ。
                     『 アン 』

まあな。更新が超のろいから頻繁そうに見えるけど、
10日ぶりに行くらしいよ。
去年よりはましだな。        『 ぴゅう 』

画像





ぴゅうお兄さんたら前回は名前だけでも登場したから
余裕たっぷりね。
あたチとアンお姉ちゃんなんか、バラのおかげで
まるっきり無視でチからねプリプリ
                      『 リリ 』
画像
小さな箱に無理矢理入っています。(すごい顔です…笑




いいですか、人間星人さん。これは猫ブログですからね。
バラもいいんだけど、私たちのことも忘れないでくださいね。
                      『 アン 』
画像
はい、すみませんアンちゃん、、ようくわかって
おりますです…




……というわけで、猫の非難を浴びながら(笑
再びやってきました,京成バラ園 です

なんと!満開でした

画像
前回からちょうど10日め、5月27日のことです。
(ぴゅうの言う通り、本当に遅いアップです




何度もバラ園に通っていますが、これほど見事に咲き揃って
いるのを見たのは初めてでした

画像





アンジェラのアーチも見事です

画像



アンティークレース  今年も咲き始めました。
大好きなバラのひとつです

画像



キャロリーヌ ドゥ モナコ  

画像



イントゥリーグ

画像



夢想  びっくりするほど巨大なバラです。
いい状態で咲いてくれていました。

画像



羽衣

画像



グレイスランド

画像



カフェラテ  今年初めてお目にかかったバラです。

画像
名前の通り、カフェラテのような色(笑)。
不思議な色あいで人々の注目を集めていました


もう一枚 カフェラテ

画像



サマーウィンド

画像



和音も非の打ちどころのない状態でした 修景です。

画像



バラの海。。(笑)

画像



「沢山の華やかなバラを見た後はこんなシンプルなバラが
ほっとする…」と、一緒に行った友人が言っていました。うんうん(笑)

淡雪

画像





バラ園の奥、林の手前に今年もアグロステンマが咲いて
いました。

画像
風に吹かれて大波のように揺れながらも
力強く咲くこの花に、心惹かれます。




至る所にハーブも植えられています。

ラムズイヤー。葉が羊の耳そっくりです
ねじっこさんのブログで初めて知りました。
ちょうど花が咲いていました

画像






     <おまけの救済画像>

あまりにひどい顔での登場だったリリ、名誉のために
追加です(笑)。

画像
どう、あたチ普段はいつもこんなお目目パッチリの
お顔をしてるのでチよ      『 リリ 』

(嘘です。^^




        きょうのバラ   :   セクシー レクシー

画像

この日ベストの状態だったバラのひとつです

画像






↓今回はようやく出番があった3ニャンにぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓やっといい顔を載せてもらえたと喜んでいるリリに(笑)
ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22


気分はパラダイス!

2008/05/11 14:53
こんにちわ。

GWが終わりましたね。

こちらの方はあまりよい天気に恵まれなかったのと
仕事で、どこにも行かず(行けず?)家の周辺を
花探しで歩いただけで終わってしまいました(涙)。

そのときの画像です。

画像
モッコウバラ。
バラの季節の到来を告げるように真っ先に咲いてくれます




ナガミヒナゲシ。
今年はいろんな場所でたくさんの群れを見ることができました。
確実に増えているようです

画像





シャガ。
昨年と同じ場所、日陰でひっそりと、でも美しく咲いていました。

画像





畑の畔に植えられたスイートアリッサムの群生。
ピンクに近い淡い紫色の絨毯のようでした

画像





タンポポの綿毛だらけの一角
花の時は一面黄色だったのでしょうね。

でも、この綿毛の方が好きだったりします

画像
                         ↑ クリックで拡大




猫さんが2匹、畑の片隅で日向ぼっこをしていました。
兄弟(姉弟)でしょうか?顔つきがよく似ています。

画像





とても人懐こくてリラックス
ゴロゴロ言いながら、こんな可愛い姿を見せてくれました

画像
のび〜〜〜っ



                       




さて、我が家の猫たちは、というと…。

ぴゅうが とろけています(ボケ画像ですみません

画像





アンも とろけています

画像





リリも とろけています

画像





何に とろけているかというと、正体はこちら。
にゃぐにゃぐ 』 の Mistyさんからいただいたプレゼントです

画像
Mistyさんのブログのお友達が開いている手作りの猫グッズの
ネットショップで大人気売り切れ続出のおもちゃ、ネココロリ
(春ヴァージョンでイチゴがついています)とネコざぶとん。

ネコざぶとんとイチゴはマタタビ入り、ネコの顔のほうには
キャットニップが入っているのだそうです。



実はMistyさんのプレゼントは他にもたくさんあります。
↑の写真を撮れるようになるまで、かなりの日数を要しました

なぜかというと、ぴゅう曰く『雑魚ども』が邪魔しまくりだったのです
(涙)。

まず雑魚1号(アン)がやってきておもちゃにかぶりつき。
後ろに雑魚2号の影…。

画像





雑魚2号(リリ)登場。

お姉ちゃん、おもしろそうでチねぇ…     『 リリ 』

画像





必ずバトルが始まります アンちゃん危うし。

画像





お姉ちゃんを追い払った雑魚2号の独壇場です。

みーんなあたチのものよ うっふっふ    『 リリ 』

画像
超満足気な悪辣顔です





バンニャイ

画像





遊び疲れて、しばし放心状態のリリ。

あーー、天国でチ        『 リリ 』

画像





このごろ体力で負けるアン、恨めしげな顔です(笑)。

巨大で わがままな妹を持つと苦労するわ…。。    『 アン 』

画像





雑魚どもの奪い合いは見苦しいよな。(特にでかい方。)
ぼくは紳士だから あそこまではしないよ。      『 ぴゅう 』

画像
ぴゅうくんも結構酔っていました(笑)




というわけで、数度の挫折の末に撮ることができた
Mistyさんのプレゼントの全容です

画像

左 : 猫模様の台所用スポンジ。吸水性の良い、
環境にやさしい素材を使ったスグレモノなのですが、
かわいくてすぐには使えません(^^;)。

中央 : 猫のマトリョーシュカ型ポーチ。
ソフトな手触りで、とってもかわいいんです

右 : 猫柄のティッシュケース。
絵がすごくかわいい右上の棚の上の猫はアンみたいです

左下 : 植物性の消臭液「ニオイノンノ」。
人畜無害で、いやなにおいもひと吹きで消せるスグレモノ

Mistyさんのおうちのシャアくんのスプレーの臭い消しに大活躍
なのだそうです。
アンの“アオ〜ンの春”には大いに役立ちそうです

そうして、植物の活力剤もいただきました。
あらゆる植物を元気にする液体で、なんとぴゅうの
口内炎の免疫力アップにも効果があるのだそうです
嬉しい優しいお心遣いに感謝です




Mistyさん、ぼくのことまで心配してくれてありがとうございます
おかげでぼくは元気になりましたよ〜     『 ぴゅう 』

画像
Mistyさん、本当にありがとうございました





            きょうのバラ   :   パラダイス

画像
キャットニップとまたたびでパラダイス気分を満喫した
我が家の猫たちでした




↓悪辣顔のリリに ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓うらめし顔のアンに ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27


寅さんの故郷 柴又

2008/05/03 00:56
皆様 こんにちわ。
更新が滞っているうちに とうとう5月になってしまいました…。(涙

風薫る季節。。
花々が次々と咲き、春を謳歌しています。

画像

ハナミズキが青空に映える晴天の日、我がマンションから
お引越しした友人の新居に行きました。

新築マンションの7階。モデルルームのような美しさと
最新の設備にうっとり。。

ここは葛飾区。隣りの駅は柴又です。
柴又といえば寅さん。
寅さん映画が好きなのに、まだ行ったことがなかった私。

では行きましょうか」と急に話がまとまり、
午後の3時に出発しました



隣の駅なので、あっという間に柴又へ到着です。
駅前で寅さんが待っていてくれました(えっ 笑)

画像





帝釈天の参道。
この通りに映画のロケで使われた だんご屋 “とらや”さんがあります。
なかなかおもしろそう 帰りにお団子でも食べましょうか、と
先を急ぎます。

画像





山門が見えてきました。

画像
昭和の香り漂う店構えに、しばし郷愁に浸りながら中へ。




帝釈天。帝釈堂というそうです。
御前様の笠智衆さんはいないか?
佐藤蛾次郎さんが箒を持って走り回ってはいないか?(笑)
(ありえません!

画像




お参りを済ませ、寅さん記念館の方へ足を伸ばしてみます。

出発時間が遅かったから記念館の中を見るのは不可能なので、
どんなところか見るだけでも…というわけです。
案内板に記念館と一緒に『山本亭』という表示がありました。
何でしょうね?といいながら歩いて行くと、前方に和風の門構えが。。

画像
『山本亭』です。

こちらの説明は後回しにして、
案内の矢印を頼りに庭を通り過ぎることにしました。




見えました!階段の上にある建物が「寅さん記念館 」です。

画像

登り切ると江戸川の川風が心地よく吹いてきます。
記念館を横目に(ごめんなさい)川の方へ
足を伸ばしてみます。




細川たかしの歌や伊藤左千夫の「 野菊の墓 」でおなじみの
矢切の渡し。画面が小さくてすみません。。

画像
対岸に3艘の船が見えるあたりが松戸側の船着場と
思われます.。            ↑クリックで拡大




戻ってきて再び 山本亭。
裏手の旧玄関に人力車がありました。

画像

入館料は100円ということで、入って見ることにします。



山本亭 』 由来を見ると、カメラ部品製造の工場の創立者
山本栄之助翁の邸宅で、大正15年に建造されました。

増改築を重ね、4代にわたって使われた建物を昭和63年に
葛飾区が取得し、平成3年4月から一般公開されたそうです。

画像
当時を偲ばせる物が残っています。


 懐かしい電話機も!

画像





書院造りの建物らしい細やかな細工が見事です

画像




こちらの彫りも繊細です

画像





和風の一角に洋風の部屋。
こちらは応接間だったそうです。

画像





この建物の特徴はどの部屋からも庭が見渡せるということ。
手入れの行き届いた純和風の庭です。

画像





和室でお茶や軽食をとることもできます。

画像




私たちはぜんざいをいただいて、寛ぎながら庭を眺め、
来るときは存在すらも知らなかったこの建物に
すっかり魅了されたのでした

画像

満足して帰路につきましたが、商店街はすでに閉まっていました。。
5時には閉店なのだそうです。
とらやさんでお団子を食べるという望みは叶わず…でした(笑)。




                      




お団子ですって?ぜんざいを食べたのだからいいじゃないの。
それより私たちのご飯はどうしてくれるのよ      『 アン 』

画像
はい、、すみません。。。





いいお家を眺めて来たのでチね。
あたチは狭いお家で我慢するでチ。       『 リリ 』

画像
それってイヤミですか…?





寅さん? 僕だってトラだよ。       『 ぴゅう 』

画像






          きょうのバラ  :  パープルタイガー

画像

寅さんがらみですから…(苦)。

画像





↓ 辛口の絶えないアンとリリに ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓ 自分をトラさんだと思っているぴゅうに ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16


桜満開!笑顔満開♪

2008/04/03 13:55
こんにちわ。
超スローな更新を続けるうちに、あっというまに
4月になってしまいました(大汗)。。

近くの川の桜が見頃になったので、ちょっとお花見散歩を
してきました

画像





ヒヨドリさんです。
蜜を吸うのに夢中で気がつかないようです。ラッキー

画像





上には桜、下には雪柳の道です(笑)。

画像
お花見をする人は一人もいない貸し切り状態です




八重のしだれ桜も満開でした

画像





少し南へ足を延ばして、市内でも有数の桜の名所
真間川へ行ってみました。

画像
こちらは古木が多く、枝ぶりが見事です




ピンクのソメイヨシノの中で、一本だけの白い桜。
つい惹かれてしまいます

画像
花の中心がほんのりピンクでした。




爛漫、乱れ咲き(笑)

画像





情緒のある真間川河畔。

画像
今年の桜は開花してから寒い日が続いたので、長持ちする
そうです。週末は花見の人で賑わうことでしょう




                      




さて、人間星人の誕生日の翌日に「ねじっこのしっぽ」の
ねじっこさんからこんな「猫さん」が届きました


ん?       『 窓猫 』

画像





んん?      『 バケツ猫 』

画像





んんん?      『 袋猫 』

画像





あ、あれれ、写真を撮ろうとしたら、ぴゅうくんが
乗ってきちゃいました。

お兄さーん、困るんですけどーー。。    『 バケツ猫 』

画像
…何か文句ある?       『 ぴゅう 』




袋猫さんも抗議に来ました。

お兄さん、ボクたちの仲間が下にいるんですけどォ〜…。。
                        『 袋猫 』

…外野がうるさいな…。。       『 ぴゅう 』

画像
ぴゅうお兄さん、聞く耳持たずで寝てしまいました〜(困




やっとぴゅうがいなくなって、全貌が現れました。
3猫さんがこんなふうに配置されたエプロンです

画像
ひどいめにあったね、窓猫くん。    『 バケツ猫&袋猫 』

うん、苦しかったよ〜〜     『 窓猫 』




ねじっこさんからいただいたプレゼントの数々です

画像





雪塩ちんすこう、沖縄をこよなく愛するねじっこさんが
お勧めの逸品です
一口食べて、目からうろこでした
美味しい.
サックリ、サラサラ…と口の中で溶けていくのです。

画像
ちんすこうはいろいろな味がありますが、この雪塩味には
完全にノックアウトです




羊さんのお休みアイピロー。
ラベンダーの香りが爽やかで、目の上に載せるとあっというまに
眠りの世界へ…(笑)。
ねじっこさんも同じものを使っているそうです。嬉しいなぁ

画像
切手はねじっこさんが 切手の博物館 へ行かれた際に
購入したものをお分けしてくださいました。
愛唱歌シリーズの“朧月夜”と“月の沙漠”。
どちらも風情のある切手です

下の富士山の切手は買いそびれてあきらめていたところ
だったので、喜びもひとしお
ねじっこさんのお心遣いに感謝、感謝すっかり顔が
ほころびっぱなしの人間星人でした

ねじっこさん、沢山のプレゼントをありがとうございました




あれっ?もしかして今回は私の出番なし   『 アン 』

画像
イタチ?みたいなアンです(笑)。




あたチもないでチよーー    『 リリ 』

画像
はい、すみません。。
リリちゃんの後ろにあるものは…?
次回へ続きます




        きょうのバラ   :   桜霞

画像





↓今回は出番がなくてがっかりのアンに
 ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓同じく出番なしのリリに ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22


タイトル 日 時
春の花とプレゼント
春の花とプレゼント 突然雪が降ったかのような真っ白な世界…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/03/30 08:43
追跡・接近・そしておマヌケ…。
追跡・接近・そしておマヌケ…。 こんにちわ。 昨日は日本列島を春の嵐が吹き荒れましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/02/24 20:36
切手三昧、ハガキ三昧!
切手三昧、ハガキ三昧! こんにちわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/02/17 14:10
光輝く自然
光輝く自然 こんにちわ、アンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/02/08 20:08
アンとギルバート(おじさん)
アンとギルバート(おじさん) こんにちわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2008/01/26 10:25
元気娘のミッシング騒動
元気娘のミッシング騒動 こんにちわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/01/16 15:04
おかえり!びーおじさん
おかえり!びーおじさん 12月26日は びーおじさんが虹の橋へ旅立った日でした。 一年前のことです。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/12/28 14:39
あまりにも突然に…。
あまりにも突然に…。        皆さんに悲しいお知らせです。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/10/25 13:20
秋のバラのはじまり
秋のバラのはじまり こんにちわ、アンです。 爽やかな秋の日差しにとろけそうです。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

2007/10/21 13:52
破壊魔参上!
破壊魔参上! これは何でしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/10/13 14:42
秋の味覚を食らう猫
秋の味覚を食らう猫 秋…ですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/10/05 11:14
中秋の月と猫
中秋の月と猫 お彼岸を過ぎて、猛暑続きの暑さもやっと和らぎ、 爽やかな風が吹き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/09/27 14:32
ハプニング・アクシデント・そして冒険?
ハプニング・アクシデント・そして冒険? 皆様 こんにちわ。 先日、人間星人は久しぶりに実家へ帰ってきました。                      『 アン 』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/09/21 19:13
うれしい 出来事
うれしい 出来事 今日はとても うれしいお知らせがあります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 17

2007/09/12 04:35
ぴゅう 6歳になりました
ぴゅう 6歳になりました 8月30日の今日、 関東地方は曇り空 気温も30度と鳥さんたちも過ごしやすそうです。 「幸せの大きな池」へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/08/30 14:14
復活しました!
復活しました! 8月に入って、やっと関東地方の梅雨が明けました。 しかし…台風です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2007/08/03 13:23
ニャメレオンです?
ニャメレオンです? 大型台風に大地震。。 自然の猛威の前に 呆然とするばかりです…。 被害に遭われた方々へお見舞いを申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/07/17 20:18
ボス猫は誰だ !?
ボス猫は誰だ !? こんにちわ、アンです。 緑がますます濃くなる豊かなこの季節、いかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/07/10 15:24
大きさの違い
大きさの違い 梅雨の真っ只中 。。 やっと梅雨らしくなった、というか 鬱陶しい日が続いています…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 18

2007/07/04 06:17
ぴゅう の プリン。
ぴゅう の プリン。 ブルーアトラス家の異変は 試練の日々でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

2007/06/26 10:59
ぴゅうの パン。
ぴゅうの パン。 最近 我が家では異変が起きています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 19

2007/06/20 21:23
そういえば・・・・
そういえば・・・・ そういえば 春も まっさかり・・・。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2007/05/04 18:46
頂上のボクササイズ!
頂上のボクササイズ! 皆様、前回はアンに励ましのお言葉をいただき、ありがとうございました アンも日々がんばっております。 (体重は一向に変わりばえしませんが…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

2007/04/26 08:05
アンの事情
アンの事情 あれ? これは何でしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/04/18 14:58
春の散歩と野の花
春の散歩と野の花 アンです。 なんだか このところ更新が滞っているようなのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2007/04/12 14:40
リリアンちゃんです!
リリアンちゃんです! 春爛漫。 桜は咲き誇っていますが、お天気はいまいち優れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 23

2007/04/05 12:13
桜の散歩とプレゼント
桜の散歩とプレゼント ここ2〜3日の20度を越す暖かさで、桜の花が一気に開きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 29

2007/03/31 10:52
大きくなりました。
大きくなりました。 去年のこんな日に リリは生まれたといいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/03/25 17:38
ごきげんなぴゅう。
ごきげんなぴゅう。 ここ数日の寒さも去り、冷たかった風も春めいた暖かさに変わってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/03/22 14:37
巨大なトカゲ!?
巨大なトカゲ!? アンです。 眠いです…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2007/03/17 03:36
バラって何でチか?
バラって何でチか? 前回はバラのおかげで私たちの出番が少なかったわね。 『 アン 』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2007/03/14 14:34
バラのバトン
バラのバトン フランスのアルプスに住み、ティエタちゃんとおとうさんの 楽しい毎日を紹介してくださる 「 ティエタのアニマルファーム 」 の TIETA4U さんからバトンが 回ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/03/10 05:12
開きました。
開きました。 春近し・・・・。 コブシの花が真っ先に開きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/08 19:47
まねする リリ
まねする リリ きのうは風が強く、夜には雨も横殴り、、、大荒れの一日でした。 きょうは 少し風が強いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/03/06 14:45
鳥さんが来た
鳥さんが来た 鳥さんが好きなブルーアトラス家には 本当に鳥さんがやって来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/03/03 21:33
アンといっしょ。
アンといっしょ。 静かな住宅街を歩いていると ウグイスの泣き声が聞こえて来るこの季節。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 22

2007/03/01 17:41
僕はぴゅう その二
僕はぴゅう その二 僕は ぴゅう。 自然が大好きな ブルーアトラス家で 一番年上の猫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/02/25 21:27
スリーショットです!
スリーショットです! きのうは ニャンニャンニャン(2/22)で 猫の日だったらしいけど、 何か特別なことあった?ぴゅう お兄さん。        『 アン 』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2007/02/24 01:56
リリの面白画像。
リリの面白画像。 昨日は晴天に恵まれましたが、今日は寒い一日。 急激な気温の変化にはくれぐれもお気をつけください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 18

2007/02/20 18:57
昨日はワクチン。
昨日はワクチン。 昨日は風の強い 晴れた一日 池の水面にも さざなみが立ちます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/17 16:25
微妙な距離。
リリが我が家に来て一ヶ月以上経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/13 03:35
注目を浴びた猫
先日、時々コメントを寄せてくださる こびもどき。さん と そのお母さん(人間星人の友人)が遊びに来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/02/06 23:53
アンとリリ
近くの池が凍っていた寒いその日から、 新しい生活が始まりました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 24

2007/01/21 15:56
新年ありがとうございます。
昨年は年末のお忙しい時に、びー のためにたくさんの方から 励ましと温かいお言葉をいただき。本当にありがとうございました。 みなさまのメッセージは びー への素晴らしいはなむけとなりました。 びー が 虹の橋のたもとで喜んでいることでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/01/02 17:55
アンと1年・・・。
実は 今日は、我が家の記念日なんだな・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2006/12/14 18:47
アンはもう大人・・・。
今日は猫ブログ・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/11/20 20:40
ほうとう三昧!?
きょうは関東地方は大荒れでした。 風が強いところあり、記録的な大雨のところあり…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/10/25 00:07
アンの秋のお昼寝。
秋です・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/10/11 20:57
猫のしぐさ・・・。
予報では曇りの一日ということでしたが今朝は晴れ・・・・。 早朝散歩では 屋根の上の七人のアオサギと遭遇・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/10/03 17:41
10月ですね・・・。
天気はあいにくで残念でしたが・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/01 20:43
まどろみツーショット
きょうはうす曇り…。きのうまでの秋晴れはどこへやら、 ぼんやりした日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/09/30 14:23
スポーツの秋ですよ!
きょうも朝から爽やかな風…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/09/25 11:54
びー おじさん衝撃映像。
台風が近付いているようで、空の表情も不思議です。まるで猫の目の色のように変ります・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/09/23 12:34
梨を かじる猫
昨日は夏へ逆戻りしたような蒸し暑ーい1日でした。 爽やかな秋はどこぞへ…? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/09/11 08:56
きょうの寝場所は…。
さぁて、きょうは ど・こ・に・しようかな〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/06 00:16
青い猫
びーおじさん、アンはほんとに ロシアンブルー なのかなぁ? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/09/03 09:47
チューチュー受難・・・・。
今日も関東平野は日差しが強いです。( 32℃だったそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/08/21 16:11
シンクロするのは むずかしい?
夏たけなわです。 近くにあるプールからは 子供たちのにぎやかな声が聞こえてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/08/04 09:12
顔面白刃取り・・・・。
夏です、 ( でも関東地方はちょっと曇り気味・・・・ ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 18

2006/08/02 20:47
8月ですね・・・・。
今日は8月1日・・・・・。 天気予報では関東は曇り・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/08/01 02:43
アンの一日(赤毛の…ではありません)
きょうも雲の厚い一日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/07/20 22:45
2番バラの季節です・・・。
今日も暑い一日でした・・・。 最高気温は33度だとか・・・。 もはや、エアコンなしでは過ごせません・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/13 18:24
「 ペロン 」&「 がぶがぶ 」 星人
本日 初公開します・・・。 アン の舌のしまい忘れ・・・・。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/12 18:42
以外にデブだった、 「びー」 おじさん 。
今日は曇り・・・・。外は相変わらず熱いです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/10 11:42
カメラ替えます・・・・・。
最近、私同様 「 バラ 」 にハマってしまった オット星人が カメラを購入しました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/09 12:20
今日は7月7日 ぞろ目の日です・・・。
今日は7月7日 ぞろ目の日です・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/07 12:53
7月のはじめまして (T◇T)
7月のはじめまして (T◇T)。 最近、ちょっと忙しくて ごぶさたしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/04 09:57
またたび=青空 !?
梅雨の最中なのに 青空の日が続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/30 02:06
なーんちゃって ○○さん・・・。
うちには 一発芸の 「 芸人 」 おじさんが居るんだって・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/28 19:29
がんばれ日本 !!
びーちゃん、び−ちゃん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/12 22:49
今朝は肌寒いです。
おはようございます・・・・。今日は朝からの雨で、少し肌寒いですね。 こんな日は こんな場所が一番です・・・。 さて、今日はどんなふうにすごしましょうか・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/11 08:02
今日は6月6日、ゾロ目の日です・・。
今日は6月6日、ゾロ目の日・・・・。数字が同じを 「 ゾロ目 」というらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/06 17:31
仲間が いっぱい!
私は高いところに登るのが 大好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/05 02:14
もうじき1歳・・・。
おはようございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/03 20:53
発表いたします。
・・・・・・・・。  あれっ、なんだったかな・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/28 15:06
遊びの時間。
最近のお気に入りはコレです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/27 10:44
全国的に晴れ・・・。
昨日は カミナリ 「ドーン!」 でもって、今日は朝から快晴、快晴! というわけで、今朝は全国的に晴れーーーーー!  みなさん、今日はどんなふうに過ごしましょうかーーーーー? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/25 13:45
薔薇のアルバム完成!
今日は全国的に 雨 だとか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/23 18:20
「ドライビング・ミス・アン!?」
んーーっ! よっ !! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/20 22:50
壁紙「モナリザ」by薔薇星人
雨の日が続いてます。 なんだか憂鬱ですが「お天道様には 逆らえない」 と 時代劇で学習したような、しないような…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/19 21:46
みんなで、しりとり!
今日はみんなで しりとり をします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/17 12:32
つめとぎも いろいろです。
「人間星人」が ダンボール箱を利用して 何か作っています。 そろそろ完成かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/16 01:41
ごろーりん♪の理由・・・。
ところで、質問! びー  おじさんは 何故に いつも ごーろーりん♪の 「お眠さん」、なのですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/09 00:05
「人間星人」かたなし…
こんにちわ、GWは あっという間に終わってしまいましたねー。 みなさん楽しめましたか・・・?(−。−) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/08 04:40
ひさし振りに晴れたのに・・・・。
どうも!わたくし「人間星人」 ブルーアトラス。 青い地図 でございます。 久し振りに全快の 日本晴れ!! 今日はどこかへ出かけよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/03 20:30
「サバとら星人」 ぴゅうお兄さんの ヒミツ!
紹介が遅れましたが、ようやく ぴゅうお兄さんの登場です! ごめんね、お兄さん。忘れてたわけじゃないのよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/03 01:32
春!お花がいっぱい !!
 春ですねー!。今日は久しぶりに 雨の無い一日という事で 「人間星人」が  お散歩を兼ねて お花を撮ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/29 00:06
パソコンに使われている「人間星人」やっと祝杯(^・^)!
 私がこのお家に来て以来、こんなに忙しい「人間星人」を見たのは 初めてです。 最近は「PC星人」に 完全に使われちゃってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/25 15:22
「人間星人」は「きりきり舞い」・・・・・・・・。
 「人間星人」さんは久しぶりの休日だというのに、朝から、ああでもない、 こうでもないと、きりきり舞いしています。どうやら「パソコン星人」に、 苦しめられているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/24 12:15
「はじめまして」の「はじめまして」・・・・・・・・。ぷんぷん!!。  
 「人間星人」が貼り付けたつもりだった写真は結局貼りついていませんでした・・・・・。 あらためまして。これが、はじめましての私です・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/24 08:57
はじめまして
はじめまして、ロシアン星人の「アン」です。 最近何やら、「人間星人」は忙しそうです・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/24 06:55

トップへ | みんなの「猫」ブログ

ロシアン星人 アン の日記 猫のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる