アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ロシアンブルー」のブログ記事

みんなの「ロシアンブルー」ブログ


アン 3歳です。

2008/08/05 22:30
きょうは朝から お天気が安定しません。
関東地方は局地的な雷や大雨に見舞われています。。

画像
お外に出ている人は大変よね…。     『 アン 』




ギルバート、大丈夫かしら…。。      『 アン 』

オット星人の心配をしています(笑)。

画像




きょうはアンの誕生日です。

アンちゃん、きょうで3歳になりましたよ。
おめでとう〜


ありがとう。えへ         『 アン 』

画像





私たちがアンと出会ったのは2年8ヶ月前。
ロシアンブルーが欲しくて訪れたペットショップでした。
ブースに仔猫が何匹かいましたが、ロシアンブルーでは
ありません。

と、気を落としているオットの袖を、後ろから引っ張る猫の手。
ケージの隙間から精一杯手を伸ばし、こっちを向いて!と
アピールするロシアンブルーの仔猫(でもない、若猫
それがアンでした。

ケージの中を登ったり降りたり、それは元気いっぱいでした
生後4ヶ月を過ぎても売れず、バーゲンセール中でした

えっ、私ってバーゲン品だったの    『 アン 』

画像
久しぶりに青猫さんになって驚いています(笑)。




抱っこしたらとても人懐こく、膝の上でゴロゴロゴロ
即、迎え入れることに決めました
契約をする間、ケージの中に戻されましたが、大きな声で
「出せー、出せーー」コール。
お店中に響き渡っていましたよ
ロシアンブルーってボイスレスキャットじゃなかったの?

えへへ、後にも先にもあんなに鳴いたのは初めてです。
                              『 アン 』
画像





今は虹の橋にいる びーおじさんに優しく迎えられ、
いつもべったりでしたね

画像
(ぴゅうお兄さんが横目で見ています。




びーおじさん、大好き〜〜〜      『 アン 』

画像





ぼくだってびーおじさん大好きなんだぞ     『 ぴゅう 』

画像
懐かしい写真です




懐かしついでに、アンとぴゅうのお団子写真。
今では決して見られない光景です

画像





へえぇ、ぴゅうお兄さんとアンお姉ちゃんって
仲良しだったんでチか       『 リリ 』

画像





さあ、、、ぼくは寝ていたから知らないね。。    『 ぴゅう 』

画像





私もびっくりだわ
びーおじさんの間違いじゃないわよね…     『 アン 』

画像
意外な発掘写真に戸惑う2にゃんでした




驚きの発見
アンが家に来て16日目に測った体重の記録が出てきました。
なんと、2kg
4ヶ月から3歳の現在まで、アンは全然大きくなって
いなかったのです(涙)。。

なにはともあれ、3歳おめでとう、アン

画像





                     



猫だらけ 」の猫だらけの家主さんから、
555555アクセス記念のプレゼントをいただきました

画像
家主さんの大好きな郷ひろみさんにちなんだ
555555(ゴーゴーゴー
アクセス数だけでもすごい数字ですね




かわいい黒猫さん模様のエコバッグと
家主さんのお庭で咲いたラベンダー。
とてもいい香りがします

画像





そして、9にゃおん勢揃いの豪華な記念カード

画像




左 : ルシアンちゃんとレナちゃん
右 : マリンちゃんとつみきちゃんとヴィヴィアンちゃん

画像




左 : こまりちゃんとティファニーちゃん
右 : ウランちゃんとチェルシーちゃん

画像

どのカードも素敵なデザインでかわいくて
人間星人は狂喜乱舞でした

家主さん、ありがとうございました




ありがとうございました
9にゃおんちゃん、大好きです     『 アン 』

画像





        きょうのバラ  :  アンブリッジ ローズ

画像


画像



おつきあいありがとうございました。



↓3歳になったアンに ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓ずうっと2キロのアンに ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ


記事へ面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 22


泳ぐ(?)猫

2008/07/30 14:28
暑い日が続いていますね。

気温はうなぎ登り。。
急激な温度の変化で雷やにわか雨に見舞われたり…
安定しない日々ですね

画像





ベランダに撒いた水もあっという間に乾いてしまいます。

暑そうね…。。        『 アン 』

画像





「夏を乗り切るにはうなぎが一番だーー」という
オットの要望で、土用の丑の日は鰻でした。
(何日前ですか^^

画像





奮発して大きい鰻。
柔らかくてとろけるように美味しかったです

画像
これで夏バテ対策バッチリ…といけばいいのですが(笑)。。




人間星人たチは贅沢していいでチね−−。
あたチは暑くて動けないでチ…。。     『 リリ 』

画像
…と言ったかどうか、行き倒れている猫一匹。




微動だにしません(笑)

画像






ということで

画像

皆様も どうぞご自愛くださいませ。




夏休みになって、近くのプールのにぎわいが風に乗って
聞こえてきます。

ふ〜〜ん、プールでチか。。
涼しそうでチね。         『 リリ 』

画像
行き倒れ猫復活(笑)




あたチも泳いでみたいでチ。       『 リリ 』

猫さんは無理ですよ。

画像





なんの、あたチだって泳げるんでチよ
行きまチよーー        『 リリ 』

画像



まずザンブと飛び込みまチ      『 リリ 』

画像



頭をグイと下げて前に進みまチ。      『 リリ 』

画像



沈まないように手で掻きまチ       『 リリ 』

画像



さらに掻きまチ       『 リリ 』

画像



ちょっと息つぎ。 ふぅ…。。    『 リリ 』

画像



だいぶ進んだかニャ      『 リリ 』

画像



どうでチか、うまいでチョ
泳げない猫さんも参考にチて下さいね。       『 リリ 』

画像





                        『 ぴゅう 』

画像





なんだい ありゃ。。  
犬掻きならぬ猫掻きのつもりかね。       『 ぴゅう 』

画像
あきれて目が点になってしまった ぴゅうくんです





         きょうのバラ   :   とどろき

画像
巨大猫が飛び込めば、水しぶきでバラもびしょ濡れ(笑)




↓今回は影の薄かったアンに励ましのぽちっ☆を お願いします^^

ランキング参加中  猫ブログへ


↓独り舞台を張り切ったリリに ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20


キャンディー バトル!!

2008/07/20 23:59
このところ30度を越える蒸し暑い日が続いていて、
いつ梅雨が明けるのだろう?とじりじりしていたら、
昨日 関東地方の梅雨明けが宣言されました

やっとです

画像
あ、失礼しました。日本列島すべてで梅雨が明けた
そうですね




別に夏が好きなわけではありません。
梅雨のジメッとした鬱陶しさよりは暑い夏の方が
あきらめがつく、という程度でしょうか。。(笑
強い日差しの中、散歩の数が減ること間違いなしです(涙)。。

皆さんはどんな夏をお過ごしになるのでしょうか?

画像





RUSSIAN SMILE 」のことりさんが、
ブログ開設4周年のクイズを催され、参加しました

ことりさん大好きのロシアンブルー ぴろしきくんが
ロミさん(旦那さま)に1分以上抱っこされることが
できるか、否か?というもの。

我が家のアンとリリは10秒と持たずに逃げていくので、
ぴろくんもダメだろう、と「ムリ」と答えました。
結果は見事はずれ…
ぴろくん3分30秒もがんばってくれましたすごいです

でも心優しきことりさんは、クイズに参加した人全員に
こんな素敵な参加賞を用意してくださっていました

画像





ぴろくんの幸せそうなお顔( まさにロシアンスマイル )と
優しさあふれることりさんの詩付きの素敵な写真
あぁ、この顔に癒されます
                            クリックで拡大↓
画像
そして、美味しそうなキャンディー
いえ「またたびキャンディー」猫のおもちゃなんですって




ことりさんお手製の猫の切り紙のカード。
猫さんのシルエットが素敵です

画像


裏は(いや、こちらがオモテ) ぴろくんです

画像





さて、このまたたびキャンディー、我が家の猫たちには
大変好評でございました

まず、アンが楽しんでいます。(ブレ画像ですが…
後ろにリリ怪獣 ヤバイ

画像





あたチにもよこせーー       『 リリ 』

あ〜〜〜−−…、組み敷かれています

画像





でもめげずにしっかり死守

よこせ よこせーーー ガブガブガブ   『 リリ 』

画像





お姉ちゃんのものはあたチのものよ     『 リリ 』

何をちょこざいな 妹の分際で…。     『 アン 』
(アンちゃん、2週間おいてまた春が来てしまいました

画像





ああ、でもこの大きさの違い アンちゃん劣勢です

画像





負けるなアンちゃん
人間星人あわてていたため、黒い怪獣はホントに真黒に
なってしまいました(笑)。

画像





ああぁ〜〜〜っ、つぶされるーーーーーっ

画像





ぎゅううううぅ〜〜〜〜〜

・・・・・・・・・・

画像
参考体重 アン : 2kg   リリ : 4.5kg



力ずくで勝利したリリ、キャンディーをひとり占めです

画像





このキャンディーはあたチのものよ〜 雄たけびの悪辣顔(笑)。
(注:これでも女の子です。。

画像





ふん、雑魚どもはしょうがないな。
ボクなんか紳士だから あんなみっともない真似は
しないよ。       『 ぴゅう 』

画像





ぴゅうくんも密かに酔っていましたよ〜

画像
なぜかキャンディーは背中の方に…。
何度も同じことをやっていました(笑)




リリに押しつぶされても めげないアン、またキャンディーと
戯れていましたよ〜

画像
「キャンディー大好き大賞 」受賞者(猫)で〜す(笑)




ことりさん、素敵なおもちゃをありがとうございました

ことりさん、ありがとうございました
ぴろくん、私の恋人になってください    『 アン 』

画像
ぴろくん、コワイ誘惑 失礼いたしました〜





          きょうのバラ   :   キャンディ ストライプ

画像






↓巨大猫につぶされてもめげないアンに ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓悪辣顔が板についたリリ(涙)に ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14


アンとギルバート(おじさん) そのB

2008/07/11 13:37
こんにちわ。

前回 3か月ぶりに≪アオ〜ンの春≫が訪れたアンです。

画像
今は小休止。次のアオ〜ンがいつ来るか、人間星人は
戦々恐々の日々です(笑)。




んんんっ        『 リリ 』

画像





これは何でチか       『 リリ 』

画像
遡ること4か月前、我が家にミシンが届きました。




へぇーー、これミチンっていうんでチか。      『 リリ 』

ンなんだけどね(笑)

画像

体が小さすぎて、避妊手術ができないアンのために、オット星人は
一年前からおむつを作っています。 (詳しい記事はこちら→)

試行錯誤しつつ、手縫いでコツコツとやってきましたが、
これがなかなか大変
思い切ってミシンを購入することになりました。


糸や小物も揃えました。
オット専用の針箱兼小物入れです。
(手前の箱は100均で買いました

画像
ふうん…。アン専用か。。
ボクにも何か作ってくれないかな。         『 ぴゅう 』



初めは恐る恐るミシンに触れていたオット。
小学校以来のミシン体験だそうです

多少の練習をすると じきに慣れ、ぎこちないながらも
軽やかな音をたてるようになりました。


で、出来上がったのがこちら。

画像
なにしろ初心者なので縫い目はあちこち蛇行しています(笑)。
すでに何度も洗っているので風格が出てきました。




こちらは未使用の2枚。
アンには赤が似合う、と独断と偏見で胴の部分は赤に
こだわって選んでいます(笑)。

画像
アクセントにレースもつけました




ミシン導入で何より楽になったのが、マジックテープの
縫い付けだそうです。
硬いテープに針を通すのに大苦戦していたオットは、ミシンだと
あっというまに縫えてしまうので大感激

画像





オット作のおむつは手縫いを含めて10枚になりました。
一日5〜6枚洗う時もあるので、大いに助かっています

アンちゃん、がんばろうね

画像
はい、がんばりまーーす    『 アン 』

ホントかな(舌が出ていますよ。:笑)



ありがとうギルバート。きょうもスリスリしてあげるわね   『 アン 』

画像


先日寝ているオットの枕もとにアンがやってきて、オットのそばで
寝てくれたそうです。
それはもう、ゴォロゴロの大音声付きで…

アンはそれまでオットの布団に入ってくることはなかったので
オットは大感激で添い寝したのだそうです

よかったね、ギルバート(おじさん)



ふぅ〜〜〜ん、アンお姉ちゃん いいでチね…。。     『 リリ 』

画像
ちょっぴり嫉妬気味のリリでした




気持ちよさそうに眠る猫の親子の絵
友人からいただいたランチョンマットです。

画像
ANNE MORTIMER 作  「 SLEEPINNG CATS 」
あまりにかわいくて使えません




            きょうのバラ   :   アクロポリス ロマンチカ

画像


画像






↓ギルバート大好きのアンに ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓アンのためなら何でもするぞのオットに
 ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ

記事へナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 14


あっ、鳥さんだ!

2008/04/23 12:20
こんにちわ、アンです。

私は怒っています

画像
人間星人たら、ブログの更新もしないでお外ばかりほっつき歩いてる
んだもの、もうほとほとあきれました       『 アン 』



…ヤバイ…アンちゃん、相当なご立腹だわ…。。    『人間星人』




立腹も立腹 頭から角が生えてきそうなんですから   『 アン 』

画像
                             クリックで拡大↑




ホントでチよ
あたチなんか待チすぎて眠くて眠くて…。。     『 リリ 』

画像





騒ぎ立ててもしかたがないよ ふたりとも。
あの人は家にいたってまともに更新なんかできやしないんだから。
(きっぱり。)               『 ぴゅう 』

画像

は、はいぴゅうくんの言うとおりですね…
本当にのろまな人間星人です(涙;涙;)。。




では皆様にお会いしたくてうずうずしている我が家の猫達に
お付き合いくださいね。

キャットタワーから外を眺めるのが大好きなアンとリリです

画像





アンちゃん、何が見えるの?

あのね、大きい車や小さい車や動くものがたくさん
                                  『 アン 』
画像





あっ           『 アン 』

画像
何か見つけたようです。

画像



あっ、鳥さんです

画像





じっと見ているその視線の先には…。

画像





いた!
隣家との仕切り板の上に止まっています。

かなり近いわワクワク      『 アン 』

画像





画像が鮮明でなくてすみません。。曇りの日の写真です

アップにしてみましょう。
この燕尾服のしっぽは…ツバメさんです

画像





仲間が来ました。楽しそうにおしゃべり

アンは同じ姿勢のままです(笑)。

画像


おしゃべりすること数分、やがてツバメさんは飛び立って行きました。
アンはその間 固まったままでした。



あ〜あ、行っちゃったねぇ。。      『 リリ 』

うん…。                  『 アン 』

画像





鳥さんと仲良しになりたかったなぁ。。     『 アン 』

(ホントかしら?: 笑)

画像





                           




すっかり暖かくなりましたね。
八重桜が見事なぼんぼりをつけています。春真っ盛り

画像





小さな小さな花をみつけました。
コツブツメクサ。直径3〜4ミリくらいの大きさです。
見逃してしまいそうですが、集団で咲いているので
一面が黄色く染まっていました

画像




さらに小さな花。
スズメノエンドウ。2ミリくらいの薄紫の花が儚げです。
今まで気がつかずに通り過ぎてしまっていました。

画像
こんな花たちが群れて咲いているのをみつけると嬉しくなります
               ↑クリックで拡大




近くの川べりに手入れのされていないバラが蕾をつけて
いました。逞しいです

画像


            もうすぐバラの季節です




           きょうのバラ   :   ツルミミエデン

画像


背の低いミミエデンのツルヴァージョンです。

画像





↓角が生えてきちゃった(笑)アンに ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓ぶちゃいく顔のロシアンズに ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22


春!花・花 そしてロシアンブルー

2008/04/11 18:32
お姉ちゃん「ロシアンブルー」でチってよ
やっとあたチたちの出番でチよ待ちかねまチたね〜
                          『 リリ 』

画像





それがねー、リリちゃん…。      『 アン 』

えっ人間星人出かけるんでチか   『 リリ 』

画像





そんなばかニャ
このタイトルはどーチてくれるんでチか     『 リリ 』

画像





待チなさいよー。 こらーーー     『 リリ 』

…無駄だと思うけど……。。       『 アン 』

画像





はい皆様、暖かくなりましたね〜

人間星人は春の訪れと共に花に誘われ、放浪星人となって
おります(笑)。  だから更新が遅い?ボソ…(汗;

画像
スノーフレーク : 大待雪草(オオマツユキソウ)。スズランズイセンとも
いうそうですね。花言葉は純潔。なるほど。。




天にも届けよとばかりに伸びるこの木々(大げさ^^;)も
花盛りです

何の木?

画像





はい、梨です

以前にもご紹介したことのある 原生の梨 です。
でもそれは私たちの勘違い…。
地面がきれいに手入れされていました!

画像
花を楽しむだけだとしたら、なんと贅沢な一画なのでしょう
栽培種のように剪定をしないので、伸び伸びと自由に
枝を広げています。




囲いもないので、花も撮り放題
アップです。

画像





桜の花の次は梨の花。
この地に住んでよかったな、と思う季節です

画像
この白い丸々とした蕾と花が大好きです




白がらみでコサギさん。
春になると冠毛が伸びるのだそうです。
優雅ですねー

画像
足元の苔が鮮やかな緑色です。
川面が日射しでキラキラ光っています




ちょっと前の画像でボケの花です。3色乱れ咲き(笑)。

画像





前々回、名前がわからなかったこの花を myuthaさん
ねじっこさん に教えていただきました

キュウリグサというそうです

画像
私の手持ちの植物図鑑は写真が鮮明でなく、載っていたにも
かかわらず見つけられなくて、ずうっと気になっていた花でした。
myuthaさん、ねじっこさん、ありがとうございました

新しい図鑑を買おうか、、と思い始めています。。




                      




さて、お待たせしました 前回の続きです。

待ちすぎでチよーー
あたチこのまんま一週間待ちまチたからね   『 リリ 』

画像





ウソだろ。冒頭に出てきて暴れてたじゃないか。
リリがじっとしてるわけないよ。     『 ぴゅう 』

画像
毒舌ぴゅう復活です(笑)。




すっかりご紹介が遅れてしまいましたが、
あおねこ だいありぃ。 のmyuthaさんが誕生日のプレゼントを
送ってくださっていました

画像
わぁい、空豆くんのお母さんからでチ
空豆くんのにおいがするでチ    『 リリ 』




なんと、ロシアンブルーのクロスステッチでした

大作です

画像


myuthaさんはご自分用にこのロシアンさんのステッチを
作られていました。 →こちらです。

そして ばば子の部屋 のねこばば子さんにも同じものを
プレゼントされました
ねこばば子さんはぶぶちゃんとぽっぽちゃんという
2ロシアンブルーを飼ってらっしゃいます

今度は私のために作ってくださいました
ロシアンブルーをこよなく愛する人間星人の一人の証として^^
こんな素晴らしいメッセージつきで…

とってもとっても嬉しいプレゼントでした




玄関に飾りました
仕事から帰った時、このロシアンブルーが迎えてくれます
玄関が豪華になりました

画像
あ、ロシアンの尻尾が…。リリでした




myuthaさん ありがとうございまチた
このロシアンさん、あたチに似てると思うんでチけど
                       『 リリ 』

画像





ちょっと待った、リリちゃん。
私もロシアンブルーのはしくれよ。キリリとすれば私だって
似ていると思うんだけど…    『 アン 』

画像
何やら紛争ぼっ発の予感が…。。(笑

myuthaさん、本当にありがとうございました
大切な宝物です

そしてアップが大変遅くなりまして、申し訳ありませんでした




        きょうのバラ  :  ファビュラス!

画像

オットが玄関に来てステッチを見てはつぶやいています。
素晴らしい(ファビュラス)と…。

画像





↓自分が似ていると言い張るリリに ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓私の方が似ていると信じているアンに ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22


アンとギルバート(おじさん)そのA

2008/03/21 00:30
こんにちわ。

暑さ寒さも彼岸までといわれますが、今年の冬が
寒かったせいか、お彼岸を待たずして急激に
暖かくなったような気がします。

春ですね〜

またまた見つけた芽吹き前のスズメのなる木です

画像





我が家では猫のなるオットの背中です(笑)。

画像





アンはスリスリに夢中、頭にかじりついていますが、
リリはただ乗っているだけ。猫それぞれです

画像





それではすっかりおなじみになったアンとギルバート
(おじさん)の共演(饗宴)をご覧ください

画像


スリスリスリ

画像


ウィンク

画像




嬉しくて笑わずにはいられないわ。
ニャハハハハ        『 アン 』

画像




そしてまたスリスリスリ

画像


舌も.出ます

画像




見たわね。お代は高いわよ    『 アン 』

画像
妖怪アンです(笑)。。




さて、先日のミッシング事件以来、変わったことが
ひとつあります。 それは…

これ

画像

アンはオットの肩の上でスリスリを日課としていますが、
これまで膝の上に乗ることはありませんでした。

それが自分から乗って来るようになったのです。
(というよりお腹の上ですが…)。




騒動の後日、オットが語ってくれました。
あの日、ベランダで箱の中にアンを見つけた時、思いきり
抱きしめたのだそうです。ぎゅうううぅ〜と。。

寒い中、心細い一夜を過ごしたアン、オットの温もりが
どんなに嬉しかったことでしょう

あれ以来オットにべったりのアンなのです

画像

おじさんなんですけど…(笑)。


オットは大感激です
「これはオレに対するアンの恩返しなんだ。」と
顔が崩れっぱなし

そう、アンはオットに助けられたのですものね

こうしてより信頼関係が深まったアンとギルバート(おじさん)の
濃密な時間がゆっくりと過ぎていきます。。


…て、あれれれ、なでていた手をかじられてますけど(笑)

画像





                         




ロシアンブルーの空豆くんの魅力がいっぱいの
あおねこ・だいありぃ。」の myuthaさんから
かわいいプレゼントが届きました

あっ、猫ちゃん! あたチの仲間でチね   『 リリ 』

画像
猫のマトリョーシカとポーセリンボックスです



myuthaさんが前から持ってらしたこの2点、最近同じものを
見つけ、送ってくださいました。

そう、お揃いなんです

myuthaさんのブログでのご紹介は こちら こちら





ポーセリンボックス。
どこがボックスになっているかというと…。

画像





はい、あれっ アンちゃんいつの間に (笑)

画像

久しぶりに加工してみました〜





マトリョーシカはこうなります。
ほのぼのとした、愛嬌のある猫さんの絵が楽しいですね

画像






で、こちらにも入ってもらうことにしました。
                              クリックで拡大
画像
えっ、あたチが二人       『 リリ 』

な、なんだ あの化け猫は     『 ぴゅう 』

リリちゃんてこんな巨大な猫だったのね。。   『 アン 』

左から大きい順に入っています(笑)




myuthaさん、ありがとうございました。

大切なコレクションになりました

画像






            きょうのバラ   :   熱情

画像


画像
アンとギルバート(おじさん)の思いはこのバラに負けず劣らず…)
(笑)




↓オット大好きのアンに ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓巨大な化け猫(?)のリリに ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20


略奪する猫、される猫

2008/03/12 13:33
皆様こんにちわ、アンです。

前回は私のミッシング騒動に、温かいコメントを
ありがとうございました。

おかげ様で私は元気です。

画像






まさかこの窓一枚を隔てたベランダに
閉め出されるとは夢にも思っていませんでした。
(本当は二重サッシなので2枚です:人間星人)

画像





まぁ、あのトロい人間星人が飼い主なんでチから、
ある程度の苦労は仕方ないでチね、お姉ちゃん。

でも帰って来れて、本当によかったでチ   『 リリ 』

画像





そうして、帰って来た翌日から、またアオ〜ンの“春”が
始まったアンでした。。

大変でチね、お姉ちゃん。      『 リリ 』

うん、忙しいのよ、私。。       『 アン 』

画像

アオ〜ンは一週間で終わり、やっと平穏な日が戻ってきた
我が家です。




やれやれ、ホッとしたよ…。     『 ぴゅう 』

画像
元♂のぴゅうはアオ〜ンの度にアンのストーカーに遭い、
プレッシャーをかけられまくるのです…。(気の毒…




ところでぴゅうお兄さん、最近そのベッドによく寝るように
なりまチたね。         『 リリ 』

画像





口内炎のぴゅうのために作ったぴゅう専用の寝場所
でしたが…

画像





いつのまにか、アンの居場所になりました。

画像

ここ、落ち着いていいの。 気に入ったわ  『 アン 』




昨年の秋に買った猫ベッド、初めは誰も寄り付きませんでした

1か月ほどしてアンが使ってくれるようになり、以来アン専用と
なっていたのですが

画像





寝場所を略奪されたぴゅうが寒さには勝てず、このベッドに
入ってきたのです。

画像
最初は渋々…。。




これ、わりと寝心地いいんだよね     『 ぴゅう 』

画像
今ではすっかりぴゅうのお気に入りとなりました




ふ〜〜ん、、、お互いに略奪しあったんでチね。   『 リリ 』

画像
どういうわけか、リリは一度も猫ベッドを使ったことがありません。




                    




素敵なプレゼントが届きました

猫だらけ」の猫だらけの家主さんから、35万アクセス記念の
イヴェントで記念品を抽選でいただきました

画像





9にゃおん勢ぞろいのメッセージカードと
元気娘ロシアンのレナちゃんの写真

画像





そして、ロシアンブルーの表紙のダイアリーです

画像





なんと中はどのページも猫ちゃんの写真がレイアウト
されています

画像
スコティッシュフォールドもいます




ロシアンさんもたくさん

開くたびに猫さんに出会える、猫好きにはたまらないダイアリーです

画像





うわぁ、きれいなロシアンさんですねー
うちの強面リリちゃんとはえらい違いです。     『 アン 』

画像





何か言いまチたか   『 リリ 』

画像





あ、いえ…。。
猫だらけの家主さん、ありがとうございました。
9にゃおんちゃんにどうぞよろしくお伝えください  『 アン 』

画像







            きょうのバラ  :  早春

画像


画像






↓強面リリに ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓ベッドが大好きになったぴゅうに ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ






記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16


22時間のミッシング

2008/03/06 14:56
3月を迎え、日差しが柔らかくなってきました。
至る所に春の訪れを感じられるようになりましたね。

画像
こんな日に人間星人は身も心も凍りついておりました。。




原因はこの子です。

私? アンです。       『 アン 』

画像





3月2日の昼過ぎのことです。

人間星人は考え事をしながら洗濯物を取り込むため
ベランダへ出ました。
この時、アンが横をすり抜けて出たことなど、知る由も
なく…。

アンの姿が見えないのは、秘密の場所で寝ているから
だろうと、軽い気持ちで仕事に出かけたのでした。


そして夜の11時過ぎ。
仕事から帰ると、必ず玄関まで走ってきて、お迎えの踊りを
披露するアンの姿がありません。

リリが心もとなげな(ちょっとしおれた)顔をして出てきました。

画像
お姉ちゃん、いないんでチけど…。。    『 リリ 』

アンがいない、という事実に気がついたのは、まさにこの時です。
ぴゅうとリリはいるのに、部屋の中はシンと静まり返って
いました…。

どこにもアンの気配がない


青ざめました。
出たと思われる時間からすでに11時間が経過しています。

ベランダから下を見ます。ここはマンションの3階。
下は小さな公園で、柔らかい土。
手すりはコンクリートで、中央部分に10cmの隙間があります。
頭も体も小さいアンならこの隙間から下へ飛び降りることも
可能です。
ああ、ここから出て行ってしまったのか…

しかし今は真夜中、どうすることもできません。。

何も手につかず、心は焦るばかり…。
翌日に備えて横になったものの、眠れるわけもなく…。

後悔と焦燥と心配と不安と絶望と…あらゆる思いが
頭の中をよぎります。

アンはどうしているのだろう?
暖かい場所しか知らないあの子が、寒い夜を
どう凌いでいるのか…。。



駆け巡る走馬灯は消えることなく朝がやってきました。

アンの姿を求め、外へ出ます。
マンションの周りを探し、周囲100mくらいの道をくまなく
歩き…。
春とはいえ、朝の空気はとても冷たく、まだまだ寒い!
こんな中で一夜を過ごさなければならなかったアンのことを
思うと胸がはりさけそうになります。

もう2度と会えないのだろうか…。。


午前10時半、オットが仕事から帰ってきました。
何も知らないオットに事実を告げることの心苦しさ…。

血相を変えたオットは部屋の中の思い当るところを
隈なく探し、ベランダへ飛び出していきます。

そうして、ほどなく聞き慣れたアンの声がきこえて
きたのです

アンがいた

アンちゃん アンちゃん アンちゃん

思いっきり抱きしめました。
一度はあきらめかけたこの小さな命…。
どこもなんともない
衰弱もしていない

よかった よかった よかった




どこにいたのかといえば、ベランダの片隅にオットが作った
段ボール製の燻製器が置いてありました。
燻製器なるものがどういう仕組みになっているのか、私には
さっぱりわかりません。

オットいわく、筒抜けの段ボールの下に、小さな段ボールの箱が
置いてあったのだそうです。
横から開くように作ってあって、しかも扉がパタンと降りる仕組み。
アンはその中でずっとうずくまっていたようです。

灯台もと暗し。
その箱の存在を知っていたら、もっと早く見つけてあげられたのに
…ごめんね、アンちゃん

22時間ぶりのアンの帰還でした。



たぶん丸一日飲まず食わずだったアン、いつもよりごはんを
たくさん食べてくれました

画像
ごめんねアンちゃん、どんなに心細かったでしょう。
あの寒さの中、よく耐えたね。。
こんな近くにいたのに、気付いてあげられなかった人間星人を
どうか許してね。。。




アンお姉ちゃんどこ行ってたの?
あたチ、寂しかったでチよ。       『 リリ 』

うん、ちょっとね。
閉め出しを食らってたの。。       『 アン 』

画像
アンにしてみれば「閉め出し」だったのかもしれません…




まぁ、何はともあれ、無事帰ってきたんだから、よかったよ。
                         『 ぴゅう 』
画像
はい、本当によかったです…(涙


以前オットが経験したアンのミッシング、子供のいない
私たち夫婦ですが、わが子を思う親の気持ちをひしひしと
感じた今回の出来事でした。



2度とこのようなことが起こらないように、ベランダへ出るときは
アンには必ずケージの中に入ってもらうこととなりました。
「アンが命」のオットの厳しいお達しです。

画像
アンちゃん、不自由だけど少しの間、辛抱してね。





        きょうのバラ  :  ひな祭り

画像

アンが戻った日はちょうど3月3日、雛祭りの日でした。

画像

相変わらずアップが遅くて、すみません。。
長いたわごとにおつきあいいただいて、ありがとうございました





↓小さな冒険者アンに ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓胆をつぶして腑抜けになった人間星人に 
ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24


忘れられちゃうよ!

2008/02/06 03:25
2月3日のことです。
アンとリリが熱心に外を見ています。

画像
                              ↑オットの肩




外は…というと、このような大雪でした

画像





雪につられて外へ出てみました。

大柏川調節池(幸せの大きな池:笑)は
門が閉まっていました。
足元が危険なので、閉鎖したのでしょう。

いつも日曜はにぎわうのに、人っ子ひとりいません。

画像





外側から周って見ました。
一面真っ白です。

画像





雪の中でも鳥さんは元気です。
悠々と川を泳ぐコガモさんの♂。

画像





コサギさんが目の前を飛んでいきます。

画像





飛翔するカワウさん。
いいなぁ。。

画像

人間星人はあまりの寒さにギブアップ
早々に退散です




人間星人あんなこと言ってまチよ、お姉ちゃん。

もう2月だというのに今頃更新して、ブログを訪れてくれる
お客様に挨拶もなしでチよ    『 リリ 』

そうそう、失礼よね!      『 アン 』

画像
 




知ってまチたか?
1月はあたチたチの出番がものすご〜〜〜〜く
少なかったんでチよ       『 リリ 』

そうそう、更新が3回しかなかったのよね。   『 アン 』

画像





更新しない記録を更新して、どーするんでチか
忘れられちゃいまチよ       『 リリ 』

そうそう、がんばってもらわないとね。     『 アン 』

画像
あいたたた。。はい、皆様 本当に申し訳ございません
2月は一回でも多くアップできるよう、がんばります



                    



さて先日、こびもどき。さんとお母さんが ぴゅうくんに
会いにきてくれました。

そうだよ。
こびもどき。さんたち、ぼくのこと大好きなんだってさ。
アンとリリは どうでもいいんだって   『 ぴゅう 』

画像





ぴゅうの声を聞いてか聞かずか、アンが大ハッスル
こびもどき。さんの肩に乗りました。
はっ、も、もしや…

画像
(このときアンはまた“春”が来ていたのです。
更新する前に終わりました。忙しい…




こびもどき。さんの長い髪を むさぼりまくるアン。
ひえぇ〜〜っこびもどき。さん、ごめんなさい

画像

肩乗りアンがオットの頭にスリスリするわけが
やっとわかってきました。
どうやら髪の毛のシャンプーの香りが好きなようです。
こびもどき。さん、とってもいい香りがしていました




リリはといえば、椅子の下のぴゅうに夢中の
お母さん(友人)と同じポーズ?あはは

画像
この日、一番存在感を示していたのはリリでした。
パワフルに動きまわり、よく懐き…。
こびもどき。さん、お母さん、おつきあい
ありがとうございました

写真は動きが速すぎてブレまくりでした…(涙)。。

あたチの二足歩行、見せてあげたかったでチ。
                             『 リリ 』



ふうん、雑魚ども やってくれるじゃないか。
でも、こびもどき。さんたちが一番好きなのは
ぼくなんだってさ

画像
自信満々のぴゅうくんでした




    きょうのバラ  :  お二人からいただいたバラです

画像

              :  コランドロ

画像

              :  ブラックバッカラ

画像

              :  ザ テレサ

画像

              :  左 キリマンジャロ ブライダル
              :  右 ブラッシング アキト

画像





↓雑魚どもには負けないぞ!のぴゅうに
 ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓なぜか雑魚、のアンとリリに
 ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20


タイトル 日 時
アンとギルバート(おじさん)
アンとギルバート(おじさん) こんにちわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2008/01/26 10:25
元気娘のミッシング騒動
元気娘のミッシング騒動 こんにちわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/01/16 15:04
遅ればせながら新年のご挨拶
遅ればせながら新年のご挨拶          ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/01/08 22:50
見つめる先は…そのA
見つめる先は…そのA 11月も終盤を迎え、朝夕の寒さが厳しくなってきましたね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/11/23 21:33
重いんですけど…。
重いんですけど…。 雲ひとつない晴天が3日間続きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2007/11/16 12:47
1歳になりました
1歳になりました いゃあ、最近ちょっとご機嫌な ぴゅうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/11/11 10:46
見つめる先は…。
見つめる先は…。 小豆ちゃんがmyuthaさんの元から旅立って 2週間が過ぎました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/11/07 13:48
あまりにも突然に…。
あまりにも突然に…。        皆さんに悲しいお知らせです。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/10/25 13:20
破壊魔参上!
破壊魔参上! これは何でしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/10/13 14:42
うれしい 出来事
うれしい 出来事 今日はとても うれしいお知らせがあります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 17

2007/09/12 04:35
幸せの大きな池
幸せの大きな池 今日も関東地方は 暑いです…。 鳥達もこの夏は 朝早く餌をとり昼間は休息をとっているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

2007/08/20 02:45
アン 2歳です。
アン 2歳です。 抜けるような青い空の毎日。 暑いです…!! こんな中、ご近所のライラックは元気です。。      ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/08/07 17:05
復活しました!
復活しました! 8月に入って、やっと関東地方の梅雨が明けました。 しかし…台風です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2007/08/03 13:23
リリの特技は…!?
リリの特技は…!? こんにちわ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/07/22 13:57
ニャメレオンです?
ニャメレオンです? 大型台風に大地震。。 自然の猛威の前に 呆然とするばかりです…。 被害に遭われた方々へお見舞いを申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/07/17 20:18
ボス猫は誰だ !?
ボス猫は誰だ !? こんにちわ、アンです。 緑がますます濃くなる豊かなこの季節、いかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/07/10 15:24
大きさの違い
大きさの違い 梅雨の真っ只中 。。 やっと梅雨らしくなった、というか 鬱陶しい日が続いています…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 18

2007/07/04 06:17
頂上のボクササイズ!
頂上のボクササイズ! 皆様、前回はアンに励ましのお言葉をいただき、ありがとうございました アンも日々がんばっております。 (体重は一向に変わりばえしませんが…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

2007/04/26 08:05
アンの事情
アンの事情 あれ? これは何でしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/04/18 14:58
リリアンちゃんです!
リリアンちゃんです! 春爛漫。 桜は咲き誇っていますが、お天気はいまいち優れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 23

2007/04/05 12:13
桜の散歩とプレゼント
桜の散歩とプレゼント ここ2〜3日の20度を越す暖かさで、桜の花が一気に開きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 29

2007/03/31 10:52
ごきげんなぴゅう。
ごきげんなぴゅう。 ここ数日の寒さも去り、冷たかった風も春めいた暖かさに変わってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/03/22 14:37
巨大なトカゲ!?
巨大なトカゲ!? アンです。 眠いです…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2007/03/17 03:36
バラのバトン
バラのバトン フランスのアルプスに住み、ティエタちゃんとおとうさんの 楽しい毎日を紹介してくださる 「 ティエタのアニマルファーム 」 の TIETA4U さんからバトンが 回ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/03/10 05:12
ちょっとした異変
ちょっとした異変 あれっ!?          『 ぴゅう 』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/01/30 13:00
リリの ひとりごと
リリの ひとりごと リリ です。 ワタチがこのお家へ来てから10日になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/01/19 06:35
まどろみツーショット
まどろみツーショット きょうはうす曇り…。きのうまでの秋晴れはどこへやら、 ぼんやりした日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/09/30 14:23
太陽の色
太陽の色 今年はまれに見る日照不足で、日本全国曇りがちだとか。雨が農作物にとって重要なのはわかりますが。太陽も供に重要と聞きます・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/09/15 19:01
青い魚 Part 2
青い魚 Part 2 芸術の秋 。 でも あと一週間は曇り空ということで、散歩も写真撮影にも不向きな日々・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/09/13 13:11
梨を かじる猫
梨を かじる猫 昨日は夏へ逆戻りしたような蒸し暑ーい1日でした。 爽やかな秋はどこぞへ…? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/09/11 08:56
小豆ちゃんがやってきた!
小豆ちゃんがやってきた! 我が家に あおねこ だいありぃ。 さんと同じ猫の栓抜きがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2006/09/08 23:31
あんず & きうい山親方 に、接近遭遇・・・。
あんず & きうい山親方 に、接近遭遇・・・。 今日は全国的に曇り空だとか・・・・。なんだか少し憂鬱ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/09/07 12:53
きょうの寝場所は…。
きょうの寝場所は…。 さぁて、きょうは ど・こ・に・しようかな〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/06 00:16
青い魚
青い魚 昨日は 「 青い猫 」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/09/04 09:21
青い猫
青い猫 びーおじさん、アンはほんとに ロシアンブルー なのかなぁ? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/09/03 09:47
今日から9月・・・・・。
今日から9月・・・・・。 新学期がはじまりました・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/01 13:21
ぴゅう お兄さん へのプレゼント。
ぴゅう お兄さん へのプレゼント。 8月30日は ぴゅう お兄さんの5歳の誕生日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/08/30 12:59
夏の終わりの接近遭遇
夏の終わりの接近遭遇 曇り空が続いて暑さもちょっとひと休み…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/08/28 07:46
桃とプラムは おいしいよ!
桃とプラムは おいしいよ! きょうは暑さも一段落ですが、明日からまた夏日が戻ってくる そうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/26 16:58
マスカットと猫の関係・・・・・
マスカットと猫の関係・・・・・ 気温は夏、というより真夏なのですが。 そこかしこに、なにやら 秋の気配・・・・・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/08/24 19:49
残暑お見舞い申し上げます。
あらっ!アンちゃんすごいところで寝てるのね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/08/23 05:50
チューチュー受難・・・・。
今日も関東平野は日差しが強いです。( 32℃だったそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/08/21 16:11
涼しい場所を求めて…
暑い日が続きます。 朝から30度を越えました ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/08/20 00:27
夕暮れに咲く花が なぜか昼間咲いてました。
今日はお盆休みの散歩です。雨は霧雨、止んでも曇り空。 気温は 31度・・・・・。  雨上がりの シルビアシジミ さん ( シジミチョウ科 ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/08/16 21:46
びーおじさんの マグカップ
TVで見たんだけど、きょうは終戦記念日なんだってさ。   『ぴゅう』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/08/15 18:02
カルガモと猫の緊張について・・・・。
台風一過 。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/08/10 17:11
真夏のホラー大会 ! ?
台風の迷走で不穏な空模様だった日本列島…。 きょうは蒸し暑さを一掃する(?)怖ーい画像を提供しまーす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/09 19:33
サプライズ、酷暑の散歩編・・・・。
今日は酷暑の中、( 33℃ )人間星人たちは 相も変わらずお散歩です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/07 17:55
アンちゃんの 生まれた日です。
アンちゃん、きょうはなんの日か知ってる? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/08/05 19:36
顔面白刃取り・・・・。
夏です、 ( でも関東地方はちょっと曇り気味・・・・ ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 18

2006/08/02 20:47
8月ですね・・・・。
今日は8月1日・・・・・。 天気予報では関東は曇り・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/08/01 02:43
サプライズ・ アン!
長かった梅雨がやっと明けました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/31 13:37
びー おじさん、14歳です。
びーおじさんは今日で 暫定14歳の誕生日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/07/28 17:32
ひまわりと猫の関係…??
待望の青空です!(とたんに暑い…。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/07/26 13:49
雲が生まれて雨が生まれる。
雲が生まれて・・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/07/23 19:55
アンの一日(赤毛の…ではありません)
きょうも雲の厚い一日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/07/20 22:45
雨の日の お散歩・・・。
今日も、明日も 暑さやわらぐ 雨降り・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/17 23:03
カルガモさんと接近遭遇・・・??
今日も暑いんだな・・・。 特に朝っぱらから 太陽 ピカー、紫外線殺菌ーーー!!、 なんだか、オイラ自身が殺菌されそうなんだな・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/07/15 18:23
暑いです・・・。
今日も朝から暑い一日です・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/14 19:06
2番バラの季節です・・・。
今日も暑い一日でした・・・。 最高気温は33度だとか・・・。 もはや、エアコンなしでは過ごせません・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/13 18:24
「 ペロン 」&「 がぶがぶ 」 星人
本日 初公開します・・・。 アン の舌のしまい忘れ・・・・。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/12 18:42
以外にデブだった、 「びー」 おじさん 。
今日は曇り・・・・。外は相変わらず熱いです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/10 11:42
カメラ替えます・・・・・。
最近、私同様 「 バラ 」 にハマってしまった オット星人が カメラを購入しました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/09 12:20
今日は7月7日 ぞろ目の日です・・・。
今日は7月7日 ぞろ目の日です・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/07 12:53
7月のはじめまして (T◇T)
7月のはじめまして (T◇T)。 最近、ちょっと忙しくて ごぶさたしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/04 09:57
またたび=青空 !?
梅雨の最中なのに 青空の日が続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/30 02:06
なーんちゃって ○○さん・・・。
うちには 一発芸の 「 芸人 」 おじさんが居るんだって・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/28 19:29
12人目の日本代表・・・・!!
皆さんお疲れ様でした・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/24 21:51
日本 対 ブラジル 戦 「祈って」 ます!
今日は 日本 対 ブラジル 戦・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/22 22:00
0対0 日本代表の「 守護神 」 !!
残念だったなー。 W杯、 日本 VS クロアチア 戦・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/19 18:26
がんばれ日本!! 対クロアチア戦
今日はクロアチア戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/18 13:15
みんな、ありがとう !!
なんだか元気が出ません・・・。 W杯、がんばったのにね。「日本」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/14 00:26
がんばれ日本 !!
びーちゃん、び−ちゃん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/12 22:49
今朝は肌寒いです。
おはようございます・・・・。今日は朝からの雨で、少し肌寒いですね。 こんな日は こんな場所が一番です・・・。 さて、今日はどんなふうにすごしましょうか・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/11 08:02
今日は6月6日、ゾロ目の日です・・。
今日は6月6日、ゾロ目の日・・・・。数字が同じを 「 ゾロ目 」というらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/06 17:31
仲間が いっぱい!
私は高いところに登るのが 大好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/05 02:14
もうじき1歳・・・。
おはようございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/03 20:53
6月ですね・・・・。
今日から 6月 。 近所では、「 グミ 」の実さんが、食べごろです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/01 20:08
リラックス、よかったね。
10ヶ月前 「人間星人」 が私を、ここにつれて来た時 13歳の 「 びー 」おじさんと、4歳の 「 ぴゅう 」お兄さんは なぜかパニックになってしまい、それはもう大変でした・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/30 22:56
発表いたします。
・・・・・・・・。  あれっ、なんだったかな・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/28 15:06
遊びの時間。
最近のお気に入りはコレです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/27 10:44
全国的に晴れ・・・。
昨日は カミナリ 「ドーン!」 でもって、今日は朝から快晴、快晴! というわけで、今朝は全国的に晴れーーーーー!  みなさん、今日はどんなふうに過ごしましょうかーーーーー? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/25 13:45
薔薇のアルバム完成!
今日は全国的に 雨 だとか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/23 18:20
夢じやないよね・・・。
昨日までの朝はこんなのが多かったし、今日の朝は曇りだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/22 15:39
昨日は虹、今日は快晴!でも・・。
こんにちは、ブルークレールです、 今日は夢の世界を旅する アン さんに プレゼントがありますの・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/21 17:57
「ドライビング・ミス・アン!?」
んーーっ! よっ !! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/20 22:50
壁紙「モナリザ」by薔薇星人
雨の日が続いてます。 なんだか憂鬱ですが「お天道様には 逆らえない」 と 時代劇で学習したような、しないような…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/19 21:46
こんな日は バラなどがよろしいかと…。
きょうも雨降りです。明日も雨だとか…。 いやな日が続きますねぇ…。  『アン』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/18 23:47
みんなで、しりとり!
今日はみんなで しりとり をします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/17 12:32
つめとぎも いろいろです。
「人間星人」が ダンボール箱を利用して 何か作っています。 そろそろ完成かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/16 01:41
まもなくバラの季節です。
今日も相変わらずの空模様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/14 11:09
ごろーりん♪の理由・・・。
ところで、質問! びー  おじさんは 何故に いつも ごーろーりん♪の 「お眠さん」、なのですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/09 00:05
春たけなわ!今度の接近遭遇は……
春ですねー。ポカポカ暖かいですねー。 「人間星人」の田舎から 不思議なもの が 届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/05 00:33
ひさし振りに晴れたのに・・・・。
どうも!わたくし「人間星人」 ブルーアトラス。 青い地図 でございます。 久し振りに全快の 日本晴れ!! 今日はどこかへ出かけよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/03 20:30
「サバとら星人」 ぴゅうお兄さんの ヒミツ!
紹介が遅れましたが、ようやく ぴゅうお兄さんの登場です! ごめんね、お兄さん。忘れてたわけじゃないのよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/03 01:32
接近遭遇!パシ パシッ !!
んん…? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/01 22:25
パソコンに使われている「人間星人」やっと祝杯(^・^)!
 私がこのお家に来て以来、こんなに忙しい「人間星人」を見たのは 初めてです。 最近は「PC星人」に 完全に使われちゃってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/25 15:22
「キジとら星人」衝撃の過去!!&自己紹介。
 今日も天気が悪い一日かと思っていましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/25 09:42
「人間星人」は「きりきり舞い」・・・・・・・・。
 「人間星人」さんは久しぶりの休日だというのに、朝から、ああでもない、 こうでもないと、きりきり舞いしています。どうやら「パソコン星人」に、 苦しめられているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/24 12:15
「はじめまして」の「はじめまして」・・・・・・・・。ぷんぷん!!。  
 「人間星人」が貼り付けたつもりだった写真は結局貼りついていませんでした・・・・・。 あらためまして。これが、はじめましての私です・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/24 08:57
はじめまして
はじめまして、ロシアン星人の「アン」です。 最近何やら、「人間星人」は忙しそうです・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/24 06:55

トップへ | みんなの「ロシアンブルー」ブログ

ロシアン星人 アン の日記 ロシアンブルーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる